画像はイメージです。
白バイ
白バイ / iyoupapa


 日本の白バイ隊員の映像が人気を集めていました。

!?

 悪い人を捕まえ市民の生活を守る警察官。正義のヒーローである警察を夢見る人々は多く、昨年小学生に対して行われた調査では21年ぶりに男の子のなりたい職業トップ2位に選ばれたりもしていたそうですが、そうした警察の中でも人気の部門の一つが白バイ隊員です。路上を舞台に日夜戦う彼らはその相棒であるバイクを見事に操る業を身につけており、その光景は度々私たちを驚かせてくれます。

電車観にきて白バイかっこいい #bike #police
電車観にきて白バイかっこいい #bike #police / Ys [waiz]

 そんな中、YOUTUBEでは白バイ隊員の運転テクニックを映した動画「Japanese Police demonstration」が60万回以上も視聴される人気を集めていました。

 とあるデモンストレーションだそうで、数人のドライバーがコーンなどが置かれたコースを走破する様子が収められており、その圧巻の運転技術を見ることが出来ます。各メディアでも特集されることが多いですが、彼ら白バイ隊員は現場に到達するまでに養成所や機動隊で厳しい訓練を経ており、まさにそのスキルはバイクを体の一部のように操るというレベル。これでは犯人も逃げられないですね・・・。
YouTube

 ちなみに、白バイの運転技術は他の方からも動画が公開されており、日本の白バイ隊員に対して海外のネットユーザーの方々からもコメントが多く寄せられています。動画に対しての海外の反応を見ると、

―海外の反応

  • すげぇ・・・
  • Wow、素晴らしい技術だ!
  • カッコイイわー
  • どうなってるんだ!!!!!西部のバイカーたちはこれできるのかな???アジアのバイカーはナンバー1だよ!すごすぎた!
  • これはとんでもないハンドリングスキルが求められるコースだよ
  • 最初の人凄いね
  • 日本人を尊敬する
  • 世界で最高のライダーたちだ、自分がライダーじゃないように思えてきちゃった;-(
  • bad評価入れてるやつらは捕まえられたやつらだな
  • なんてこった!これは衝撃的だったよ、俺もバイク乗ってるからこれがどんだけ凄いスキルか分かるんだ
  • こんなのみたことなかった!クール!!!
  • 道路の狩人だな
  • すごすぎ、マジで尊敬する素晴らしいライダーだ。バイク乗ってないと彼らの凄さがわからないかもしれないけど
  • うおお、日本の警察官って凄いんだね、これはアメリカの警官より凄いといわざるおえない
  • こんな警察官のバイクから逃げられる気がしないわ・・・
等々の声がありました。


[ via YouTube/ezprey , YouTube/rideserow ]