画像はイメージです。
Subaru Impreza STI
Subaru Impreza STI / David Villarreal Fernandez


 スバルの自動車による光景が人気を集めていました

関連:日本の自動車「スバル」が世界中で愛されていることを実感する動画

!?

 海外にも多くのファンを持つ富士重工業による自動車ブランド「スバル」。とくに最近ではアメリカで愛好家を増やしており、先日は2013年度の販売台数が35万8000台と5年前の倍近くまで伸びているとのニュースがありました。富士重工業の持つ技術力の高さは世界的に認められています。

 そんなスバルのWRX STIが雪が積もる中で見せた驚きの光景がYOUTUBEで人気を集めていました。

WRX STI
WRX STI / jasonb42882

 いよいよ本格的な冬が到来している昨今。家から一歩出ると辺りが一面銀景色となっていたり、ウィンタースポーツのために雪の積もる地域へ旅行したりと雪遊び好き嬉しい時期ですが、その半面、自動車通勤者にとっては雪道が怖くなる季節でもあります。とくに普段雪があまり降らない地域に住んでいると、突然の積雪を前に絶望してしまうこともしばしば・・・。

 動画でも雪に見舞われており、一面真っ白。屋外に駐車された自動車は雪に埋もれ、車庫の前も高い雪が積もるという、自動車通勤者からすれば他人事ながら絶望を感じてしまうような状況です。

キャプチャ
Credit : YouTube/selen1um

 そんな状況でWRX STIは無謀にも出撃。タイヤが半分も埋まってしまうような中で、しかしWRX STIは持ち前のパワーを活かしてグイグイと雪を押しのけて進んでいくのでした。まるで除雪車のように雪の中を進む姿には驚かされるかと思います。
YouTube

 ちなみに、この光景に海外のネットユーザーの方々からもコメントが多く寄せられています。動画に対しての海外の反応を見ると、

―海外の反応

  • ありえないよ!?
  • スバル車を持っていれば雪かきする必要はないね:D
  • ワロタ、SUVが雪の中を走る他の動画よりずっとよかったよ。スバルが欲しくなっちゃったわ
  • これがスバルがスバルたる理由だよw
  • そういえばスバルオーナーが雪に怯える姿見たことないわw
  • この雪はカナダかな?
  • フロントバンパーが除雪用具みたいに使えそうだ・・・
  • スバル車はスタックとは無縁なのか
  • スバル+雪=人生で最高の時間だねww STIはクッソすげえよ!
  • 車内は寒そうだw
  • ハハこれはすごいね。もしパウダースノーじゃなかったら、それを同じことをするのに1時間はかかってただろうけど
  • このエンジンを俺にくれ
  • 最高の車だ・・・!
  • うおおお!俺も雪の中でもこんな風に進めるできるようになりたいな、凄い車だよ
  • もし俺がこれをやったら、最初の1,2秒はいいだろうけど、すぐに雪の下に隠れた石でクラッシュするわ
  • スバルは頼りになるなぁ
  • 雪ごときじゃSTIの進む道を妨害できない
等々の声がありました。


[ via YouTube/selen1um ]