画像はイメージです。
Japanese rolled omelette 出し巻き卵
Japanese rolled omelette 出し巻き卵 / Kakei.R


 料理には色々な食材の加工法がありますが、とある日本料理が海外から注目を集めていました。

関連:IKEAがクロアチアで配布したダイレクトメールのユニークな仕掛け

くるくる

 数ある卵料理の中で家庭料理の代表といえる「玉子焼き」。薄く延ばした玉子を四角いフライパンの上でクルクル巻いて形を作っていくもので、日本ではお弁当のお供であり、ゴハンやお味噌汁、納豆と並ぶ朝ご飯の定番のメニューの一つでもあります。

 そんな日本ではおなじみの料理の調理法を紹介するレクチャー映像が、動画共有サイトYOUTUBEで投稿されていました。

Rice ball & Japanese rolled omelette
Rice ball & Japanese rolled omelette / myu_myu

 動画を投稿したのは様々な日本料理のHowToを紹介するYOUTUBEチャンネル・JapaneseCooking101。約4分の映像の中で玉子焼きの完成までのプロセスが捉えられています。

 定番のメニュー・調理法ではありますが、料理初心者には登竜門的な中々難しい一品。シンプルな作業の中にも技が光り、見ていると思わずお腹がなるようなムービーとなっています。
YouTube

  その風景には海外のネットユーザーの方々からも様々なコメントが多く寄せられています。動画に対しての海外の反応を見ると、

―海外の反応

  • 美味しそうだねぇ:D
  • wow!ちょうどレクチャーを探してたんだよ、簡単だけど美味しいよね!!
  • 私も今作ってみたけど、とっても美味しかったよ!!
  • アニメでよく見るよね:P
  • Oishiiiiiiiiiiii!日本大好き
  • これは素晴らしいね!このフライパンがどこで買えるのか知りたいよ!!
  • 素晴らしいたまごの調理法だね:) 私も絶対にチャレンジしてみるよ、ありがとう!
  • 2度ほど作ってみてるんだけど、これはしょっぱい感じにすればいいのか甘くすればいいのか、他の味にすればいいのかどうなの???
  • 明日の朝ごはんに作ってみるよ、今日みりん買ったしね!
  • うーん美味しそう、早く作ってみたいなぁ。ところで卵焼き用のフライパンっていくらくらないのかな?
  • オムレツを巻いたものなのね、とてもいい感じだよ
  • 小さな丸いフライパンを使ってやったけど上手く巻けたよ、ありがとう
等々の海外の反応がありました。


[ via YouTube/JapaneseCooking101 ]


こっちも必見!最新おすすめニュース

海外「これが日本製!」雪の中を走るトヨタの自動車に外国人衝撃

海外「日本人はモラルが高いから」 日本のスーパーに設置されたマシンに外国人注目

海外「これぞ日本だ」 日本の鉄道の完璧な正確さに外国人仰天

海外「見事だ日本」 自衛隊の観閲式の様子に外国人が感銘

海外「日本人だからこそ・・・」日本のスーパーマーケットのとある風景に日本人の誠実

韓国人「日本の珍しい社員食堂をご覧ください」

海外「日本はどうなってるんだ」日本の清潔すぎるタクシーに外国人衝撃

海外「ありがとう日本!」トヨタの自動車の圧倒的パワーに外国人仰天

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「凄い国だわ・・・」日本では普通のとあるモノに外国人が感心

海外「日本人は礼儀正しすぎ!」日本の駅の日常的な光景に外国人驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

韓国人「韓国ほど住みやすい国は世界どこを探してもないよね」

外国人「さすが日本だ」日本の駅前で見られる光景が海外でも話題に

外国人「日本マジかよ・・・」日本の飲食店がスゴすぎると海外メディア注目

海外「なんて幸せな国だ」日本の子供たちのとある行動に外国人賞賛


まだまだあるよ!「おたほー」人気記事