画像はイメージです。
E5 series - Shinkansen
E5 series - Shinkansen "Hayabusa"...? (Hibiya, Tokyo, Japan) / t-mizo


 日本の新幹線が紹介されていました

関連:日本の自動車「スバル」が世界中で愛されていることを実感する動画

グリーンの速いやつ

 東京オリンピックのさいに日本で初めて開通されて以来、都市と都市の間をぐっと近くし、私たちの旅をより便利にしている新幹線。移動手段としてはモチロン、そのフォルムに憧れ、スナップ写真や模型、プラレールなどを集めていたという方も多いのではないでしょうか。

 そんな中、動画共有サイトYOUTUBEやLiveLeakでは新幹線E5系に関する動画が多数公開され、多くのコメントを集めていました。

Shinkansen HAYABUSA Type E5 Super Express
Shinkansen HAYABUSA Type E5 Super Express / PYONKO

 鳥類の中でも高速で飛ぶことで知られる「はやぶさ」から取った愛称でも知られる新幹線 E5系。2011年よりJR東日本で営業運転を開始しており、上部を「常盤グリーン」に染め、下部を「飛雲ホワイト」、そしてその境目に「はやてピンク」のラインを入れたメタリックで未来的な車両デザインには大きなインパクトを受けた・・・という方も少なくないのではないでしょうか。

 新幹線とだけあって営業運転時の最高時速は320km/hと高速走行が可能なことモチロンですが、グリーン車よりも上位の座席やサービスを提供すことができるグランクラスを導入する列車でもあり、その速さ・乗り心地ともに普通の電車とは一線を画す存在です。YouTubeユーザー・Dotakuさんから投稿された映像でも「The most comfortable train of Japan」と紹介され、その内部について紹介されていました。  
YouTube

 ちなみに、このE5系の動画は他にも多く投稿されており、海外のネットユーザーの方々から様々なコメントが多く寄せられています。E5系に対しての海外の反応を見ると、

―海外の反応

  • 車両の見た目も美しいね
  • これは生で見たかったなー!
  • すばらしい電車だ、生きている間にこの電車で旅行できることを願うよ
  • 美しい電車はいくつもあるけど、新幹線はとくにスピードを重視して設計されてる感じだね
  • 本当に日本の電車っていいよね・・・品質も高くて速さも世界で比較できる相手がいないよ・・・ヌサンタラより尊敬を込めて
  • いいね、でもちょっとアヒルに見える
  • ただただ人類の科学がここまで進化していることに驚いた
  • 内装も気に入ったよ・・・このシートは従来のものよりずっと座り心地よさそうだ
  • なんて凄い技術力なんだ--俺は古いものが好きなたちなんだけど、この電車はとても美しいね!
  • 日本の最新のモノはいいね、とくに最先端の電車とか!・・日本は間違いなく世界で最高峰の運行システムを持っているよ・・
  • 速すぎ!しかも快適そうだし景色もいいし、完璧だな
  • 日本はロボットにしろ、ハイスピードな豪華な電車にしろ、マンガにしろ最高のものがあるね!
  • この電車を運転するために日本語の勉強始めるわ!
等々の声がありました。


[ via YouTube/Dotaku , YouTube/EnchantingJapan , YouTube/HotStuffavenue ]


こっちも必見!最新おすすめニュース

海外「こんなの日本だけ!」日本で起こった可愛すぎる現象が海外で話題に

海外「日本食ヤバイ」日本のカレー専門店に外国人が行ってみた

海外「これぞ日本だ」 日本の鉄道の完璧な正確さに外国人仰天

海外「見事だ日本」 自衛隊の観閲式の様子に外国人が感銘

外国人「これマジ・・・?」日本に存在する美しすぎる道路が海外をも魅了

海外「日本人が作った結果・・・」日本の複雑な作りのとある家具にビックリ

海外「日本スゴすぎだろ!」日本の飲食店で使われるアレがクオリティ高いと外国人注目

海外「速すぎだろ!」日本の新幹線E5系の走行シーンがカッコイイ

海外「これだから日本を・・・」日本の食堂のとある装置を外国人が紹介

海外「凄い国だわ・・・」日本では普通のとあるモノに外国人が感心

海外「だから日本を・・・」日本の道路で見られたある光景にビックリ

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

韓国人「韓国ほど住みやすい国は世界どこを探してもないよね」

海外「ヨダレが止まらない!」日本のお馴染みの和菓子が外国人をも魅了

海外「相変わらず日本は」日本のゲームセンターを外国人が満喫してみた

海外「日本製だから・・・」トヨタの自動車のとある走行シーンにビックリ


まだまだあるよ!「おたほー」人気記事