画像はイメージです。
Japan
Japan / NASA Goddard Photo and Video


 アメリカの漫画家が日本を旅する様子が公開されていました。

 ドラゴンボールにキャプテン翼などなど世界中に多くのファンを持つ日本のマンガやアニメ。そうした人気もあって翻訳したマンガを販売する専門ショップやファンミーティングも存在しているといいますが、その一方でアメリカの作家による日本風のマンガ、いわゆるOEL mangaが生まれています。

 アメリカで漫画家・アーティストとして活躍するMark Crilleyさんもそうした日本風のマンガを描いているお方なのですが、彼の公式YOUTUBEチャンネルからは実際に日本を旅してみた様子が公開され人気を集めていました。

キャプチャ
Credit : YouTube/markcrilley

 日本の観光名所というと東京の街や京都の歴史的な建造物が代表的ですが、Mark Crilleyさんはそういった名所だけでなく日本の各地を巡ったよう。約2分半の動画の中はそんな日本旅行で記録した風景を切り貼りした様子が映されていき、街角やお祭りなどなど色々な日本を見ることが出来ます。

 街のビルや新幹線も移されたりしていますが、メインはノスタルジックな一面。壁に貼られた色あせたポスターや風にたなびくアイスの旗・・・動画は一旅行記なわけですが、幻想的な音楽も相まって自分の田舎に里帰りしているような懐かしい気分になるかと思います。
YouTube

 この風景に海外のネットユーザーの方々からもコメントが多く寄せられています。動画に対しての海外の反応を見ると、

―海外の反応

  • 凄い、素晴らしいビデオだった!
  • いつも俺は日本に暮らしてる人をうらやましいと思っていたんだよ「。これが俺の故郷だったらいいのになぁ。
  • Wow!この土地はマレーシアにとてもよく似ているね
  • 素晴らしい動画だよ!!ありがとう。俺もいつか日本に行きたいと思ってたんだ。ところで1:36の電車が新幹線??すごく未来的な感じだね!
  • カニだ!
  • カニがかわいい
  • あのポスターに描かれてたアニメはなに?
  • 1:53の映画の名前は宮崎駿の"風たちぬ"だよ
  • これを見てたら自分が日本に行ったときのことを思い出して涙が出てきたよ。戻りたくなかったなぁ >.< アメリカだけで人生を終えたくない
  • 日本はどうなってるんだ、どこを見ても美しいじゃないか。俺も日本に行きたくなっちゃったよ
  • ありがとう、でもいつか日本を訪れたときに俺には大きな問題があることに気がついたよ。平仮名にしろカタカナにしろ文字が殆ど分からないんだよね・・・漢字については言わないでおくXD でも美しいビデオだったよ!:)
  • ビデオの中の日本も、これまでアニメで見てきたとおり素晴らしいものだった
等々の声がありました。ちなみに以前投稿された、自身のマンガの舞台を旅する様子はコチラ


[ via YouTube/markcrilley ]


こっちも必見!最新おすすめニュース

海外「こんなの日本だけ!」日本で起こった可愛すぎる現象が海外で話題に

海外「日本食ヤバイ」日本のカレー専門店に外国人が行ってみた

海外「これぞ日本だ」 日本の鉄道の完璧な正確さに外国人仰天

海外「見事だ日本」 自衛隊の観閲式の様子に外国人が感銘

外国人「これマジ・・・?」日本に存在する美しすぎる道路が海外をも魅了

海外「日本人が作った結果・・・」日本の複雑な作りのとある家具にビックリ

外国人「日本って凄い国だな・・・」日本の駐車場のとある風景に海外仰天!?

外国人「なんだこれ・・・」日本の高速道路から見る美しい工場夜景に海外もウットリ

海外「これだから日本を・・・」日本の食堂のとある装置を外国人が紹介

海外「凄い国だわ・・・」日本では普通のとあるモノに外国人が感心

海外「だから日本を・・・」日本の道路で見られたある光景にビックリ

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

韓国人「韓国ほど住みやすい国は世界どこを探してもないよね」

海外「ヨダレが止まらない!」日本のお馴染みの和菓子が外国人をも魅了

海外「相変わらず日本は」日本のゲームセンターを外国人が満喫してみた

海外「日本製だから・・・」トヨタの自動車のとある走行シーンにビックリ


まだまだあるよ!「おたほー」人気記事