画像はイメージです。
Takoyaki
Takoyaki / zigazou76


  日本で行われているタコ焼きの実演販売の様子が人気を集めていました。

関連:1万9千円で購入できる3Dプリンタキット「QU-BD One Up」が登場

くるくる

 お昼休みや帰り道、なんとも芳ばしい香りに誘われて足を運ぶと見つけることが出来るタコ焼き屋さん。路肩やショッピングモール、テーマパークなどの内部でよく見かけ、ふわふわな生地と中のタコのコントラストを想像してついつい2個3個と購入してしまう魔力を放っています。

Takoyaki
Takoyaki / Loozrboy

 そんなタコ焼き屋の店頭で行われている実演パフォーマンスの様子が動画共有サイトYouTubeで46万回再生を突破していました。

 YouTubeユーザー・nimo5さんにより投稿されたその動画では、見慣れた専用の鉄板を使ってタコ焼きを作っていく様子が撮影。島根は出雲にあるお店だそうで、シンプルなタコ焼きが出来るまでが捉えられています。

Takoyaki - the signature food of Osaka
Takoyaki - the signature food of Osaka / ohsarahrose

 大阪発祥とされ、日本ならではの料理の一つのタコ焼き。日本だけでなく海外のネットユーザーからも視聴されているようで、店員さんがテンポ良くクルクル生地を回して丸いタコ焼きを作っていく様子は心地よく、その匂いが画面を通して伝わってきそうななんともお腹が鳴る映像となっています。
YouTube


 日本ならではの料理ということで海外のネットユーザーの方々からもコメントが多く寄せられています。動画に対しての海外の反応を見ると、

―海外の反応

  • クールな料理だ!
  • いいね!おいしそうだ!今すぐ食べたくなっちゃったよ!
  • 日本に住みたい・・・
  • カリフォルニアのロサンゼルスに住んでるけど、これまでこんなストリートフードが存在するなんて知らなかったXD
  • 3:00~3:15の串を入れて丸くなったタコヤキがカワイイ
  • 日本のストリートフードは見るのも食べるのも面白いね
  • いつか私もここに行ってコレを買いたいなぁ・・・!すごく美味しそうだ。
  • え!シンガポールのものよりかなり小さいんだね=( もっと気前良く作ってくれないかな=o
  • ああ、おれも食べたい!・・・お腹空いてきちゃった
  • これはもうアートだよ!<3
  • 店員さんの作業の速さが凄すぎ!ああ、一回たべてみたいな。
  • 彼の作業はずっと見ていられる・・・。すごい技術だ!!!
  • おおお・・・俺はタコが本当に苦手なんだけど、このビデオみてたら俺もチャレンジしてみたくなってきた
  • くそ、腹減ってるときに見るんじゃなかったぜ・・・
等々の声がありました。


[ via YouTube/papadesuyo777 ]


こっちも必見!最新おすすめニュース

海外「こんなの日本だけ!」日本で起こった可愛すぎる現象が海外で話題に

海外「日本食ヤバイ」日本のカレー専門店に外国人が行ってみた

海外「これぞ日本だ」 日本の鉄道の完璧な正確さに外国人仰天

海外「見事だ日本」 自衛隊の観閲式の様子に外国人が感銘

外国人「これマジ・・・?」日本に存在する美しすぎる道路が海外をも魅了

海外「日本人が作った結果・・・」日本の複雑な作りのとある家具にビックリ

外国人「日本って凄い国だな・・・」日本の駐車場のとある風景に海外仰天!?

外国人「なんだこれ・・・」日本の高速道路から見る美しい工場夜景に海外もウットリ

海外「これだから日本を・・・」日本の食堂のとある装置を外国人が紹介

海外「凄い国だわ・・・」日本では普通のとあるモノに外国人が感心

海外「だから日本を・・・」日本の道路で見られたある光景にビックリ

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

韓国人「韓国ほど住みやすい国は世界どこを探してもないよね」

海外「ヨダレが止まらない!」日本のお馴染みの和菓子が外国人をも魅了

海外「相変わらず日本は」日本のゲームセンターを外国人が満喫してみた

海外「日本製だから・・・」トヨタの自動車のとある走行シーンにビックリ


まだまだあるよ!「おたほー」人気記事