画像はイメージです。
Day 098 / 晩ごはんにおにぎり April 08, Wednesday
Day 098 / 晩ごはんにおにぎり April 08, Wednesday / [puamelia]


 日本の面白グッズが紹介されていました

関連:日本の自動車「スバル」が世界中で愛されていることを実感する動画

おにぎり

 日本の主食であるお米。煮たり炒めたり練り物にしたりと色々な調理法が存在し、お米を使った料理は多岐にわたります。そうした数ある中でも最もポピュラーなひとつが「おにぎり」であり、手づかみで楽に食べられることから昔からお弁当や携帯食としての役割を担い、現在ではコンビニや惣菜屋でも人気の高い商品です。

おにぎり
おにぎり / Toshi K

 そんなおにぎりといえば三角形または俵型のシンプルなものが主流ですが、可愛らしいパンダを模したおにぎりを作るグッズがあるようでその紹介映像が海外YOUTUBERにより投稿されていました。

 動画を投稿するのはアメリカはロサンゼルスを拠点に日本のポップカルチャーを伝えるサイト「Kawaii Kakkoii Sugoi」。手作りでは中々そのバランスを維持するのが難しいパンダおにぎり作りをサポートしてくれる「パンダおにぎりセット」を実際に使い、いくつかの可愛らしいパンダおにぎりを披露しています


 この「パンダおにぎりセット」はご飯を詰めてパンダの顔を作る型と、目や口の形に海苔をカットする型の2つがあり、それらを使って作成した2つを組み合わせるだけでパンダおにぎりが作れてしまうというもの。実際に手作りすると耳の取り付けや海苔のカットに中々の繊細さが求められますが、小さなお子さんでも作れてしまうほど手順を簡略化しています
YouTube

 ちなみに、この光景には海外のネットユーザーの方々からも様々なコメントが多く寄せられています。動画に対しての海外の反応を見ると、

―海外の反応

  • これはスゴいなぁ
  • 投稿者さんも可愛らしいね!!とってもkawaiiiii! 私もこの型を買っていたんだけど使い方が分からなかったんだよ。チュートリアルを見せてくれてありがとうね!
  • バックに入れたときお弁当の中身が混ざっちゃうのを防ぐにはどうしたらいいんだろう
  • ↑もっとコンパクトな弁当箱を使って、秋スペースを減らしたらどうかな。全部がぴったりと入れば中で動かないよ:)
  • 自分で作ってみたくもなったし、弁当を食べてみたいとも思ったよ、でもひとつ問題があるんだ・・・私お米が苦手なんだよね、だから寿司もダメなの。ピザでなんとか似た物を作れないかな?
  • クールな料理だね、私も欲しくなっちゃったよ、あなたはどこで型を買ったの
  • ハハ、素晴らしいね、とてもおいしそうだよ^^ トラのレシピにもチャレンジしてみない?
  • かわいい!どこでこの型を手に入れたの?
  • 私も週末に作って見よっと^.^
等々の声がありました。


[ via YouTube/Kawaii Kakkoii Sugoi ]


こっちも必見!最新おすすめニュース

海外「こんなの日本だけ!」日本で起こった可愛すぎる現象が海外で話題に

海外「日本食ヤバイ」日本のカレー専門店に外国人が行ってみた

海外「これぞ日本だ」 日本の鉄道の完璧な正確さに外国人仰天

海外「見事だ日本」 自衛隊の観閲式の様子に外国人が感銘

外国人「これマジ・・・?」日本に存在する美しすぎる道路が海外をも魅了

海外「日本人が作った結果・・・」日本の複雑な作りのとある家具にビックリ

外国人「日本って凄い国だな・・・」日本の駐車場のとある風景に海外仰天!?

外国人「なんだこれ・・・」日本の高速道路から見る美しい工場夜景に海外もウットリ

海外「これだから日本を・・・」日本の食堂のとある装置を外国人が紹介

海外「凄い国だわ・・・」日本では普通のとあるモノに外国人が感心

海外「だから日本を・・・」日本の道路で見られたある光景にビックリ

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

韓国人「韓国ほど住みやすい国は世界どこを探してもないよね」

海外「ヨダレが止まらない!」日本のお馴染みの和菓子が外国人をも魅了

海外「相変わらず日本は」日本のゲームセンターを外国人が満喫してみた

海外「日本製だから・・・」トヨタの自動車のとある走行シーンにビックリ


まだまだあるよ!「おたほー」人気記事