画像はイメージです。
Ring
Ring / akante1776


 日本人パフォーマーの動画に海外からのコメントが集まっていました。

ぐるぐる

 街を歩いているとき、イベント会場に出向いたとき、何気なく見かけた先の大道芸人やパフォーマーに目を惹かれることは多々あるかと思います。その特異な身体能力を活かしたものから日々の訓練で身に着けた超絶技巧まで、彼らが生み出す空間にいると魔法にかけられたかのような気分を味わうことが出来ますね。

 そんな中、日本人パフォーマーによるリングアーツといわれる技を映した映像が海外掲示板redditに先日投稿されわずか1日で600件以上ものコメントを集める人気を獲得していました。

キャプチャ
Credit : reddit

 登場するのは世界的に有名な日本人ジャグラー「謳歌-Ouka-」さんを映したもの。大中小様々なリングをいくつも操り、音楽に乗せ、なんとも不思議なな光景が生み出されていきます。

 動画では片手に2つずつ、計4つのリングによるからスタート。空中でピタリと固定された一つのリングの周囲をもう一つのリングが回ったり2つがシンクロしたり4つが入り乱れたりその繊細な技術が映し出され、その後は大中小の3つの重なったリングによるなんとも目を回してしまいそうな幻想的なパフォーマンスが披露。音楽もあいまってついつい何時間もリピート再生を繰り返してしまいそうな中毒性を秘めている映像となっています。
YouTube

 ちなみに、この動画に対して海外のネットユーザーの方々からも様々なコメントが多く寄せられています。動画に対しての海外の反応を見ると、

―海外の反応

  • 魔法使いの方ですか?
  • 古いビデオだし、音楽もアレだったが、それでも感動した。これを最初に見たときから練習しておけば、今頃肩を並べられていたのかもしれないな。まあ練習してないんだけど。
  • この男は4本の腕を持っているに違いない・・・
  • 俺もやってみたい
  • ちょっとナポレオンダイナマイトのワンシーンを思い出した。
  • 支えもなしに腕をあの状態で維持できることに感動した。きっとクライマーのような前腕を持ってるんだろうな
  • Wowこれはすごいね!彼は達人級のジャグラーだよ!
  • 驚くべき日本人!心を持っていかれたよw
  • どうなってるんだ???・・・こんなパフォーマンスが存在するなんて知らなかったよ
  • このパフォーマーが男か女か見極めるのにビデオの半分の時間を費やした
  • 暗闇の中で、リングをLEDで光らせながらコレをやったらもっと幻想的にならないかな
  • なんてことだ。俺の脳がぐちゃぐちゃになってしまったよ。技術がヤバイね
  • 彼の才能はすごいが、この音楽よ・・・
  • この音楽は2003年ごろのインターネットで聞いていたものっぽいな。
  • ↑2003年ごろの動画だからねww
  • この手の器用さよ・・・俺は彼に外科医になることをお勧めしたい
等々の声がありました。


[ via YouTube/M5F10 , reddit , YouTube/performerouka ]


こっちも必見!最新おすすめニュース

海外「こんなの日本だけ!」日本で起こった可愛すぎる現象が海外で話題に

海外「日本食ヤバイ」日本のカレー専門店に外国人が行ってみた

海外「これぞ日本だ」 日本の鉄道の完璧な正確さに外国人仰天

海外「見事だ日本」 自衛隊の観閲式の様子に外国人が感銘

外国人「これマジ・・・?」日本に存在する美しすぎる道路が海外をも魅了

海外「日本人が作った結果・・・」日本の複雑な作りのとある家具にビックリ

外国人「日本って凄い国だな・・・」日本の駐車場のとある風景に海外仰天!?

外国人「なんだこれ・・・」日本の高速道路から見る美しい工場夜景に海外もウットリ

海外「これだから日本を・・・」日本の食堂のとある装置を外国人が紹介

海外「凄い国だわ・・・」日本では普通のとあるモノに外国人が感心

海外「だから日本を・・・」日本の道路で見られたある光景にビックリ

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

韓国人「韓国ほど住みやすい国は世界どこを探してもないよね」

海外「ヨダレが止まらない!」日本のお馴染みの和菓子が外国人をも魅了

海外「相変わらず日本は」日本のゲームセンターを外国人が満喫してみた

海外「日本製だから・・・」トヨタの自動車のとある走行シーンにビックリ


まだまだあるよ!「おたほー」人気記事