画像はイメージです。
タイトルなし
タイトルなし / y_katsuuu


 日本のとある温泉が海外からの注目を集めていました。

関連:日本の自動車「スバル」が世界中で愛されていることを実感する動画

美しい温泉

 時間に追われる現代人。目の回るような日々の忙しい仕事やコンクリートジャングルの騒がしい喧騒から離れ、一人でゆっくりと心と身体を休めたい・・・。そうした思いで旅行にいくとするならば、日本ではやっぱり温泉が第一候補に挙げられますよね。ずっと古くから親しまれている休暇です。

 そんな温泉の風景を約2分にまとめた、YouTubeユーザー・hiokinskywalkerさんの作品に海外のネットユーザーからの驚きの声が多く集まっていました。

Houshi Onsen Chojukan
Houshi Onsen Chojukan / veroyama

 動画の舞台は群馬県利根郡みなかみ町にある「法師温泉長寿館」。その昔、弘法大師が諸国巡錫の際に発見したという逸話も残っており、すでに歴史は約1200年前を数える日本有数の温泉の一つ。与謝野晶子や川端康成をはじめとする多くの文化人もこの地を訪れたという由緒ある場所です。

 日本国内に住んでいても予約が中々取れない人気スポットとのことで、日本ならではの情緒を感じさせる木造の建物は日本人でも充分に楽しめるものに。時間がなくて中々旅行にいけない・・・という方々にもうってつけの映像かと思います。
YouTube

 ちなみに、この動画に対して海外のネットユーザーの方々からも様々なコメントが多く寄せられています。動画に対しての海外の反応を見ると、

―海外の反応

  • 本当に美しい!
  • 素晴らしすぎる!日本のこういう場所大好き!
  • こんな美しい場所は滅多に見れないね。動画のおかげで日本に行った気分が味わえたよ、ありがとう
  • ああなんて・・・静かで平和な雰囲気なんだ
  • 素晴らしい場所そしてビデオも上手く撮影されているね!!おめでとう、ブラジルより:-)
  • 凄く癒される。もう何十回も見てしまった
  • 俺もこの温泉に行きたい!
  • 平和だなぁ
  • ちょっと動画短いよ、投稿者さんよ。俺は一日中見ていたいのに。
  • 投稿者さんのビデオにはいつも映像でも音でも楽しませてもらってるよ。これは詩的だね。共有ありがとう:)
  • 水の音にとても癒される。ヘッドフォンつけて何時間も聞き入っちゃった。ストレス解消には最高だよ!
  • のどかなだなぁ。俺もここに行って実際に体験してみたいな
  • 美しい、そして美しい!
  • こんな美しい場所が地球にあったとは知らなかった!このビデオを見ていたら実際に日本にいるかのような気分になれて楽しかった!<3
  • これを見た後、心がすごく穏やかになった感じがするよ~~大好き!
等々の声がありました。


[ via YouTube/hiokinskywalker ]


こっちも必見!最新おすすめニュース

海外「こんなの日本だけ!」日本で起こった可愛すぎる現象が海外で話題に

海外「日本食ヤバイ」日本のカレー専門店に外国人が行ってみた

海外「これぞ日本だ」 日本の鉄道の完璧な正確さに外国人仰天

海外「見事だ日本」 自衛隊の観閲式の様子に外国人が感銘

外国人「これマジ・・・?」日本に存在する美しすぎる道路が海外をも魅了

海外「日本人が作った結果・・・」日本の複雑な作りのとある家具にビックリ

外国人「日本って凄い国だな・・・」日本の駐車場のとある風景に海外仰天!?

外国人「なんだこれ・・・」日本の高速道路から見る美しい工場夜景に海外もウットリ

海外「これだから日本を・・・」日本の食堂のとある装置を外国人が紹介

海外「凄い国だわ・・・」日本では普通のとあるモノに外国人が感心

海外「だから日本を・・・」日本の道路で見られたある光景にビックリ

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

韓国人「韓国ほど住みやすい国は世界どこを探してもないよね」

海外「ヨダレが止まらない!」日本のお馴染みの和菓子が外国人をも魅了

海外「相変わらず日本は」日本のゲームセンターを外国人が満喫してみた

海外「日本製だから・・・」トヨタの自動車のとある走行シーンにビックリ


まだまだあるよ!「おたほー」人気記事