画像はイメージです。
Nissan GT-R
Nissan GT-R / jiazi


 日産GT-Rが海外のドラッグレースで見せたシーンをご紹介

関連:日本の自動車「スバル」が世界中で愛されていることを実感する動画

怪獣決戦

 日産が発売する日本を代表するハイパフォーマンスカー「GT-R」。0-100mの加速では市販車の中では元も優れた部類に入るほどのロケットスターターとして知られており、数々のスーパーカーとのスピード勝負を繰り広げてきたのですが、そんなGT-Rが海外のドラッグレースでその速さをまざまざと見せ付けるような夢の対決を披露していたようです。

Nissan GT-R model
Nissan GT-R model / Schen Photography

 市販の状態では出力は500から600ps程度の日産GT-R。しかしYouTubeチャンネルDragtimesInfoから公開された動画では、大胆なチューンの末に最大出力が1500ps以上にまで押し上げられたモンスターマシンが2台も揃ってそのスピードを競い合うというまるで怪獣対戦のようなダイナミックなレースの様子が映されています。

キャプチャ
Credit : YouTube/DragtimesInfo

 このレースに登場する1台はアメリカのAMS Performanceによる最大出力1550psの「GT-R Alpha 12+」、そしてもう1台はこれまたアメリカのSwitzer Performanceが手がけた最大出力1700psという「GT-R R1K-X Goliath」。この異次元の改造を施された2台が0-1600mの直線で2本勝負を行います。強烈な爆音はその圧倒的な加速を感じさせるものとなっています。
YouTube

 ちなみに、これに対して海外のネットユーザーの方々からも様々なコメントが多く寄せられています。動画に対しての海外の反応を見ると、

―海外の反応

  • 素晴らしいレースだった!ほとんどイーブンだね!
  • 両方ともすごい速いな!
  • これだけのパワーとスピードを獲得するためのチューンナップにどれだけのお金をかけたんだろう:/
  • 俺もGTRクッソ欲しい。ただ悲しいことにウチの国(マレーシア)だとコストが600k以上かかっちゃうんだよなぁ。
  • これがオレがずっと見たいと思ってきたレースだ、どっちの車両もマジで完璧だよ
  • このalphaとomegaというゴジラよ・・・スタートとゴール・・・すごすぎる・・。ドイツより
  • 3:08で400km/hもでてるぞ!!!
  • こわいレースだなぁ。でも単純にすごいよ!
  • これ以上のスーパーカーはないでしょ、彼らは新たなレベルへ一歩踏み出したようだな 
  • 参考までにいうとブガッティ・ヴェイロンで400kmhに到達するのに55秒かかる。この2台の日産GTRはすっげえ速いよ!
  • クレイジーすぎる・・・でもこういう人たち大好き
  • もうここまでいくと尊敬するぜ・・・
  • これが日本の力だ!!!!!!!
  • 走り去るときに生まれる音がたまらないな・・こんなの今までに聞いたことなかった。ライトセーバーが起動するときみたいな感じだ。すげえぜ
  • 400km/h!!!!!もっとコースを伸ばさないと!
  • すばらしい!!!!!日産GTR大好き、実際にunlim 500+でalpha omegaを見るのが待ちきれないよ
等々の声がありました。


[ via YouTube/DragtimesInfo ]


こっちも必見!最新おすすめニュース

海外「こんなの日本だけ!」日本で起こった可愛すぎる現象が海外で話題に

海外「日本食ヤバイ」日本のカレー専門店に外国人が行ってみた

海外「これぞ日本だ」 日本の鉄道の完璧な正確さに外国人仰天

海外「見事だ日本」 自衛隊の観閲式の様子に外国人が感銘

外国人「これマジ・・・?」日本に存在する美しすぎる道路が海外をも魅了

海外「日本人が作った結果・・・」日本の複雑な作りのとある家具にビックリ

外国人「日本って凄い国だな・・・」日本の駐車場のとある風景に海外仰天!?

外国人「なんだこれ・・・」日本の高速道路から見る美しい工場夜景に海外もウットリ

海外「これだから日本を・・・」日本の食堂のとある装置を外国人が紹介

海外「凄い国だわ・・・」日本では普通のとあるモノに外国人が感心

海外「だから日本を・・・」日本の道路で見られたある光景にビックリ

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

韓国人「韓国ほど住みやすい国は世界どこを探してもないよね」

海外「ヨダレが止まらない!」日本のお馴染みの和菓子が外国人をも魅了

海外「相変わらず日本は」日本のゲームセンターを外国人が満喫してみた

海外「日本製だから・・・」トヨタの自動車のとある走行シーンにビックリ


まだまだあるよ!「おたほー」人気記事