画像はイメージです。
Drive
Drive / timo_w2s


 北海道の風景を映した映像が公開されていました。

大自然

 旅行に行きたいけどそんな時間もお金もない。地図を眺めてぼんやりその風景を妄想するのも楽しいですが、動画共有サイトYouTubeでは忙しい方でも僅かな時間で仮想の旅行気分を味わうことが出来る映像が公開されていました。

medium_8485155298
photo credit: Pavel P. via photopin cc

 京都の歴史的建造物や東京の雷門、スカイツリーやビル群などなど日本には色々な観光名所がありますが、そうした人工的な建造物の以外にも、四季のある国ならではの美しい自然を楽しめるスポットが色々あります。YouTubeユーザー「bestdestination」さんによる映像はそんな北海道の大自然に注目したもの。

 透き通るような湖、連なる山々、一面に広がる花畑、そこに生きる動物たち、そして自然と隣合わせて住む人間の生活・・・などなど北海道のあらゆる側面が約4分の動画の中に凝縮。その美しい画にはなんともさわやかな気分させられるかと思います。
YouTube

 YouTubeに投稿された映像では、その風景に海外のネットユーザーからも様々なコメントが多く寄せられています。動画に対しての海外の反応を見ると、

―海外の反応

  • 俺も北海道に行きたくなっちゃった!
  • これは美しsugiru !!!
  • クールだなぁ・・・俺もここに住んでみたいよ!
  • 日本で一年間暮らしてみたいな。スウェーデン出身の人間にとっては北海道の気候は理想的なようだし
  • ここに住んでみたいけど、俺はあんまり海鮮が好きじゃないんだよね。
  • ↑北海道の人たちは本州の人たちより牛肉や鶏肉を消費しているんだって、あとネイティブの部族の人たちは魚を神聖視しているからあまり食べないらしいよ。アイヌには鮭の姿の神様もいるし。
  • とっても平和だなぁ
  • この風景はアラスカのようでもあるけれど、この中には色々な日本が詰まってるね
  • 北海道に白熊っていないんじゃなかったっけ
  • ↑ペンギンもいないはず、これは水族館が舞台だとおもうな
  • ↑たぶん動物園だろ
  • 俺の北海道への認識はずっと変わらずミロとオーティスのいた土地というものだろうね!:)
  • 北海道大好き!
等々の声がありました。


[ via YouTube/bestdestination ]