medium_5669390772
photo credit: Charles & Hudson via photopin cc

 日本のトイレは海外で度々注目されます。そんな中、YOUTUBEで日本のハイテクなトイレに注目が集まっていました。

関連:スマートフォンで紙に字を書けるようになるイヤフォンジャック型ペン「Jackpen」が面白い

変形

 用を足す場であり、リラックスするためのリラックス空間でもあるトイレ。個人の家でも内装を凝っていたり、PCデスクがあったりと様々なスタイルが存在しています。とくに日本ではウォッシュレットや自動開閉式のなどなど様々な趣向を凝らしたものが開発されており、度々海外からも注目を集めています。

 そんな中で、とある公衆トイレがYouTubeで150万回再生を突破する人気を獲得していました。

キャプチャ
Credit : YouTube/tsaito12345

 話題になっていたのは長崎市は馬町、馬町交差点の脇にあるトイレ。様々な方に使いやすいよう設計されたマルチタイプなトイレなのですが、その未来的なギミックが「Amazing Japanese toilet」と海外の方からも驚きの声を得ています。

 そのトイレはまず外観から少し変わっており、円筒のオブジェのようなデザイン。しかもトイレどころか、入り口の姿も見えないのです。何もない場所でしろ・・・ということはもちろんなく、ボタンを押すことで回転式のドアがグルリと動いて自動でオープン。

キャプチャ
Credit : YouTube/tsaito12345

 トイレに入ったら今度は便座がないことに気づくと思いますが、慌てずボタンを押しましょう。すると壁からグイっと便座が出現。メタリックな便器もさることながら、そのギミックはなんともカッコイイものになっているのでした。
YouTube

 ちなみに、これらに対して海外のネットユーザーの方々からも様々なコメントが多く寄せられています。海外の反応を見ると、

―海外の反応

  • このまま宇宙にいけそう
  • 世の中には知らないことがあるようだ・・・
  • トイレの便座を洗ってくれるのはいいね、とても清潔だよ。病院みたいな場所にコレを設置するといいかもね。
  • クールだなー、スタートレックのトイレもきっとこういう感じなんだろうなぁ
  • ぜひ俺も一度使ってみたい
  • 取り扱い説明が必要なトイレがあるのは日本くらいだよ・・・
  • ビデオ見た後、このトイレからコンボイ司令官が出てこなくてちょっとガッカリした・・・
  • 日本だと思った
  • 便座の洗浄機能がアメリカにも欲しい
  • エレベーターみたいだね、もっとトイレっぽい見た目にした方がいいんじゃないのかな・・・
  • そして50年後・・・トイレ:お尻をお洗い致しますか??
  • 日本ではトイレにまで未来的な技術が使われてることがよく分かった
  • ドイツもこのトイレを設置したら似合いそう
  • マジで?公衆トイレが鉄の回転式トイレで、シートも使う度に自動洗浄してくれるのかよ
  • 変形シーンをもっと見たかったw
  • 日本はあらゆるものにテクノロジーを詰め込むな
等々の声がありました。


[ via reddit , YouTube/tsaito12345 ]


こっちも必見!最新おすすめニュース

海外「こんなの日本だけ!」日本で起こった可愛すぎる現象が海外で話題に

海外「日本食ヤバイ」日本のカレー専門店に外国人が行ってみた

海外「これぞ日本だ」 日本の鉄道の完璧な正確さに外国人仰天

海外「見事だ日本」 自衛隊の観閲式の様子に外国人が感銘

外国人「これマジ・・・?」日本に存在する美しすぎる道路が海外をも魅了

海外「日本人が作った結果・・・」日本の複雑な作りのとある家具にビックリ

外国人「日本って凄い国だな・・・」日本の駐車場のとある風景に海外仰天!?

外国人「なんだこれ・・・」日本の高速道路から見る美しい工場夜景に海外もウットリ

海外「これだから日本を・・・」日本の食堂のとある装置を外国人が紹介

海外「凄い国だわ・・・」日本では普通のとあるモノに外国人が感心

海外「だから日本を・・・」日本の道路で見られたある光景にビックリ

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

韓国人「韓国ほど住みやすい国は世界どこを探してもないよね」

海外「ヨダレが止まらない!」日本のお馴染みの和菓子が外国人をも魅了

海外「相変わらず日本は」日本のゲームセンターを外国人が満喫してみた

海外「日本製だから・・・」トヨタの自動車のとある走行シーンにビックリ


まだまだあるよ!「おたほー」人気記事