画像はイメージです。
Hammer & Anvil
Hammer & Anvil / JimboRocks


 人気YOUTUBEチャンネル「AWE me」で公開されているシリーズ動画「MAN AT ARMS」をご紹介。MAN AT ARMSはアニメや映画・ゲームなどフィクション作品に登場する武器を鍛冶職人さんが実際に作ってしまおうという企画で、これまでにもバットマンやアドベンチャー・タイムなどの武器の製作過程を披露してきました。

関連:スマホでVRヘッドマウントディスプレイを実現する「vrAse」がKickstarterで資金調達中

ぶったぎり!

 この企画に挑戦しているTony Swattonさんは普段「Sword & Stone」という会社を経営し、テレビ・映画の中に登場する騎士や戦士に様々な武器・武具を提供しています。「IMDb」によればこれまで80以上ものタイトルに参加したという実績をもつお方で、まさに現代の武器屋さん。

 その道20年といい、MAN AT ARMSでは培った技術を活かしてバットマンやアドベンチャー・タイムなどなどの様々なファンタジー世界の武器をファンの要望に答えて現実にしてきたのですが、今回はなんとFF7の武器に挑戦してくれたようです。

Blacksmith Tools  - Colonial Williamsburg
 Blacksmith Tools - Colonial Williamsburg / derekskey

 彼が今回のテーマとしたのはファイナルファンタジーⅦにて主人公のライバル的ポジションで登場し、そのカッコ良さでファンを虜にすると多くの青少年たちを片翼の天使に変えてしまったセフィロスの愛刀「正宗」でした。

 彼の身の丈ほどもある長い刀身が特徴的な正宗。動画ではそのどうやって鞘から抜くんだろうと思わせる刀身の長さはもちろん、柄や鍔の柄もTonyさんは美しく再現しており、その切れ味を示す恒例のダイナミック試し切りも披露しています。
YouTube

 この風景に海外のネットユーザーの方々からもコメントが多く寄せられています。動画に対しての海外の反応を見ると、

―海外の反応

  • やっぱり正宗は美しいなぁ
  • かっこいい・・・FFⅦは俺が壱番好きなゲームだよ
  • 投稿者さんはファイナルファンタジーの正宗を作ったわけだけど、今度はクロノトリガーバージョンのも作ってみない?=)
  • 本物の正宗はとこにかくされているんだろうか・・・
  • 投稿者さんたちが作ったFF7クライシスコアのジェネシスの剣も見てみたいな!きっと美しい剣になるよ!
  • ↑それはいいな!きっと素晴らしいものになる!
  • これは非常に美しい作品だね・・・でももろさはただただ悲しいくらいだろうな・・・・
  • これは刀っぽいけど、本物の良い刀を作るには何度も何度も折り返して作るんだよな
  • これはよく出来ているね。でも安っぽい材料じゃなくてもっと高価な鋼を使って伝統的な方法で作って欲しいな
  • 俺のオフィスにも刀あるぜ
  • 美しいなぁ
  • おお、オタクでよかった!XD 俺も剣もってるよ、デカイやつね(日本の騎馬兵が使ってた刀)-それはかなり大きいんだけど-セフィロスの剣の方が大きいなXD
  • これは販売はしてないの?俺も欲しくなっちゃった
等々の声がありました。


[ via YouTube/AWE me ]


こっちも必見!最新おすすめニュース

海外「こんなの日本だけ!」日本で起こった可愛すぎる現象が海外で話題に

海外「日本食ヤバイ」日本のカレー専門店に外国人が行ってみた

海外「これぞ日本だ」 日本の鉄道の完璧な正確さに外国人仰天

海外「見事だ日本」 自衛隊の観閲式の様子に外国人が感銘

外国人「これマジ・・・?」日本に存在する美しすぎる道路が海外をも魅了

海外「日本人が作った結果・・・」日本の複雑な作りのとある家具にビックリ

外国人「日本って凄い国だな・・・」日本の駐車場のとある風景に海外仰天!?

外国人「なんだこれ・・・」日本の高速道路から見る美しい工場夜景に海外もウットリ

海外「これだから日本を・・・」日本の食堂のとある装置を外国人が紹介

海外「凄い国だわ・・・」日本では普通のとあるモノに外国人が感心

海外「だから日本を・・・」日本の道路で見られたある光景にビックリ

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

韓国人「韓国ほど住みやすい国は世界どこを探してもないよね」

海外「ヨダレが止まらない!」日本のお馴染みの和菓子が外国人をも魅了

海外「相変わらず日本は」日本のゲームセンターを外国人が満喫してみた

海外「日本製だから・・・」トヨタの自動車のとある走行シーンにビックリ


まだまだあるよ!「おたほー」人気記事