Phone Talkin
Phone Talkin / Martin Cathrae


 日本の九官鳥に注目が集まっていました。 NASAが火星を歩き回れるシミュレーションソフトを開発

もしもし

 窓際のカゴで暮らす九官鳥が電車の走る音の真似をするようになったりカラスが宣伝カーの台詞を喋るようになったりと、特定の鳥類においては周囲の音の真似をするようになることが特徴的ですね。その鳴き真似に心を惹かれて九官鳥やインコの飼育に憧れる方も多いかと思われますが、中にはまるで本当の人間かと思うように巧みにお話するようになる子も現れ我々を驚かせてくれます。

 そんな中、海外掲示板redditでもあまりにもハッキリキッチリお喋りする九官鳥が見せたワンシーンが話題となっていました。

キャプチャ
Credit : YouTube/newSuperAbechan

 話題になっていたのは、日本でもそのハッキリお喋りが人気となった九官鳥の「あべちゃん」の映像。海外掲示板redditでは「あべちゃん:電話失敗して怒られた」とのタイトルがつけられた動画が紹介されており、そこで繰り広げられる、電話に出ようとしてちょっと失敗してしまったあべちゃんとご主人様との会話に驚きの声が集まっています。

 動画では、電話を前に「もしもし~」とお喋りを始めるあべちゃんの姿が納められているのですが、そのお喋りのタイミングが少し早かったようで、喋った後に電話がプルルルと鳴り始めます。ビックリしたのか「どうしたの?」と尋ねるあべちゃん、そこからご主人様とのプチ反省会という感じの会話が展開されています。その滑舌の良さに加えて、会話能力の高さはまるで鳥の中に人間が入っているのかと思うほど。何度見ても2人の会話には驚かされるかと思います。
YouTube

 これらに対して海外のネットユーザーの方々からも様々なコメントが多く寄せられています。海外の反応を見ると、

―海外の反応

  • 本当にポケモンはいたんだね!
  • 俺も3年間ほど日本語を勉強してるけど、この鳥さんの方が俺よりずっと上手に喋るなD:
  • 日本語は分からないけど、この鳥さんは人間とちゃんとコミュニケーションを取れるみたいだね。これはすごい。
  • スタジオジブリのキャラクターを髣髴とさせるな。千と千尋の神隠しのカエルとか。
  • この鳥は間違いなく日本人だな
  • カワイイな!何を言っているのか理解はできてないけどw
  • アニメキャラクターみたい!
  • 私もインドネシアに住んでいたときにこういう鳥を飼ってたな。インドネシア語を話すのんびりした子だった。
  • この鳥はなんて種類なんだ?俺はイギリスに住んでるんだけど、この子を仕事机において電話番させるために買える?
  • 鳥の発音はどれくらい正確だったの?  
  • ↑ビックリするくらい正確だったよ。
  • ↑↑信じられないくらい良かった。鳥にとって日本語はラテン語よりも真似するのが簡単なんじゃないかと思ってしまうほどに
  • くそ・・・この鳥は俺よりも上手く日本語を話すことができるようだな
  • 現実世界にアニメキャラクターが出てきたみたいだね
  • すっごくカワイイな:)
等々の声がありました。


[ via YouTube/newSuperAbechan , reddit ]


こっちも必見!最新おすすめニュース

海外「こんなの日本だけ!」日本で起こった可愛すぎる現象が海外で話題に

海外「日本食ヤバイ」日本のカレー専門店に外国人が行ってみた

海外「これぞ日本だ」 日本の鉄道の完璧な正確さに外国人仰天

海外「見事だ日本」 自衛隊の観閲式の様子に外国人が感銘

外国人「これマジ・・・?」日本に存在する美しすぎる道路が海外をも魅了

海外「日本人が作った結果・・・」日本の複雑な作りのとある家具にビックリ

外国人「日本って凄い国だな・・・」日本の駐車場のとある風景に海外仰天!?

外国人「なんだこれ・・・」日本の高速道路から見る美しい工場夜景に海外もウットリ

海外「これだから日本を・・・」日本の食堂のとある装置を外国人が紹介

海外「凄い国だわ・・・」日本では普通のとあるモノに外国人が感心

海外「だから日本を・・・」日本の道路で見られたある光景にビックリ

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

韓国人「韓国ほど住みやすい国は世界どこを探してもないよね」

海外「ヨダレが止まらない!」日本のお馴染みの和菓子が外国人をも魅了

海外「相変わらず日本は」日本のゲームセンターを外国人が満喫してみた

海外「日本製だから・・・」トヨタの自動車のとある走行シーンにビックリ


まだまだあるよ!「おたほー」人気記事