画像はイメージです。
Yakitori
Yakitori / jetalone


 日本のやきとりが人気を集めていました。

関連:ほぼ自動でギターのチューニングを行う電動チューナー「Roadie Tuner」が資金調達中

やきとり

 普段とは全く別の風景を楽しむことが出来る旅行。その土地に古くから残る建築物を観光したり風土の違う地域の自然の風景を体験したり名産品を物色してみたり・・・色々な楽しみがありますが、そんな中でも食事を一番のお目当てにしているという方も多いと思います。食事にはその場所の風土や歴史などが反映されているためそれを食べることは文化の違いを感じることにも繋がります。

 そんな中、旅行先での体験をレポートするYouTubeユーザーMark Wiensさんは日本のお店にて天ぷらを食べてみたようで、その紹介映像を公開していました。

キャプチャ
Credit : YouTube/Mark Wiens

 全世界様々な国の料理の食事を映した動画投稿し、前回は日本で天ぷらを食べてみた様子を公開してくれたMarkさんですが、4月20日に投稿した動画でもまたまた日本での食事を風景を披露しており、日本の「焼き鳥」についてレポートしてくれていました。

 投稿者様が動画の説明欄で「焼き鳥は寿司や刺身とともに日本で最も有名な食べ物」と紹介する焼き鳥。専門店はもちろん、居酒屋でのおつまみメニューとして、また最近ではコンビニのホットスナックとしても人気の高いメニューですね。鳥肉などを串に刺して焼き上げるという調理法は各国にあるとはいえ、その中でも焼き鳥はそのスタイルや味付けなどが独特で日本料理として海外にも進出しています。

キャプチャ
Credit : YouTube/Mark Wiens

 Markさんは新宿は思い出横丁にあるとある昔ながらのお店を訪れたようで、カウンター席に座り、店員さんが一つ一つ焼き上げるのを眺めながら焼き鳥を満喫。日本で食べる焼き鳥に対して一体どのような感想を抱かれたのでしょうか?
YouTube

 ちなみに、これに対して海外のネットユーザーの方々からも様々なコメントが多く寄せられています。動画に対しての海外の反応を見ると、

―海外の反応

  • 私もコレ全部食べてみたい・・・すごくウマそうだなぁ・・!!
  • こういうレストランいいよね!すごく簡素だけどとても心地良いんだ・・・
  • そんなに高価じゃないのか。だって俺はいつも日本のお肉はとても高いものだと聞いていたからね。うん、まあ地元のお肉ほどは安くないんだけど、これだけで7.32ドルは悪くないよ
  • 美味しそうだなぁ
  • 私もこの路地には前にいったことがあると思う、ここで販売されてる食事は最高だよね!!!
  • いいねいいね~串料理大好物だよ=]全部がもっとおいしくなるよね。
  • 俺は去年この近くに住んでいたよ。あたりには沢山の焼き鳥の屋台があるよね。あと近くにカツカレー丼の美味しい店も近くにあるよ。ぜひ食べてみて!
  • Wow、焼き鳥は地球上のグリル料理の中でも最高に美味しいよね。投稿者さんが日本で食べた味に近いものをタイでも食べられるのかな?
  • Wow,これは美味しそう日本食大好き
  • ニューヨークでもYakitoriTaishoっていう場所で食べられるよ。鳥皮とハツが俺のお気に入りだ:)
  • 豚肉は食べられないが・・・俺も日本に行けたらなぁ。俺の夢だよ。
等々の声がありました。


[ via YouTube/Mark Wiens ]


こっちも必見!最新おすすめニュース

海外「日本人が恐ろしい・・・」日本の地下鉄の裏側に外国人も驚愕

海外「これが昼食なの!?」日本の食堂で外国人が定食を食べてみた

海外「これぞ日本だ」 日本の鉄道の完璧な正確さに外国人仰天

海外「見事だ日本」 自衛隊の観閲式の様子に外国人が感銘

海外「こんなの日本だけ!」日本で起こった可愛すぎる現象が海外で話題に

海外「日本食ヤバイ」日本のカレー専門店に外国人が行ってみた

人気記事 海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「日本は分かってるね!」日本の街角に大量に存在するアレに外国人ビックリ

海外「嫉妬しちゃう・・・」日本の飲食店で外国人がうどんを実際に注文してみた

海外「凄い国だわ・・・」日本では普通のとあるモノに外国人が感心

海外「これが日本では・・・」日本のスーパーマーケットの弁当を外国人が実際に食べてみた

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

韓国人「韓国ほど住みやすい国は世界どこを探してもないよね」

海外「こんなの見たことない!」日本の小さな歌手が可愛すぎると外国人をも魅了

海外「これが本物か!」日本の中学校を外国人が探検してみた

海外「なんてことだ!」日本ならではの缶ジュースを外国人が買ってみた


まだまだあるよ!「おたほー」人気記事