画像はイメージです。
Nissan GT-R
Nissan GT-R / jiazi


 日産GT-Rが海外のドラッグレースで見せたシーンをご紹介

関連:日本の自動車「スバル」が世界中で愛されていることを実感する動画

はやすぎ!

 日産が発売する日本を代表するハイパフォーマンスカー「GT-R」。スカイラインをベースにしたスカイラインGT-Rが1969年より販売が開始され、現在ではその後継車種GT-Rがリリースされているなど各世代の男子たちの憧れの的であり続けています。

 そんな日産GT-Rといえば0-100mの加速では市販車の中では元も優れた部類に入るほどのロケットスターターとして知られているわけですが、海外のチューナーによりカスタムされた車両がGT-Rのゼロヨン世界最速記録を更新したとして話題になっていました。

キャプチャ
Credit : YouTube/lucasenglish

 AMS PerformanceやSwitzer Performanceなど様々なチューナーにより大胆なカスタムが行われ、日々そのスピードを競い合っていたGT-R。そんな中、アメリカのチューニングショップEnglish Racingが主催するYouTubeチャンネル・lucasenglishより投稿されていた動画で写されるのは、1/4マイル(約400m)の直線を駆け抜けるドラッグレースにおいて、同社がG-Rの世界最速レコードを更新したと語る超スピードのモンスターマシンでした。

 挑戦するのはシルバーのGT-R。詳しい出力は明らかにされていませんが確かなチューニングが行われたことは間違いなく、トライではまさにロケットスタートというべき恐ろしい勢いでスタートすると一気にコースを駆け抜け、タイムは7.81秒、スピードは183mph(約294km/h)というレコードを達成。

キャプチャ
Credit : YouTube/lucasenglish

 動画では1:20ごろよりそのトライが行われる様子が映されています。ちなみに自動車情報サイト「シークドライブ」によればこれまでのGT-Rのゼロヨン記録はAMS PerformanceのAMS Alpha Omegaの7.984秒とのこと。素人が乗ると気絶してしまいそうですね・・・。
YouTube

 ちなみに、これに対して海外のネットユーザーの方々からも様々なコメントが多く寄せられています。動画に対しての海外の反応を見ると、

―海外の反応

  • スゲー!このスタートダッシュよ!うおおお!
  • Wow、ただただ驚かされたよ
  • すっごいな!内装とかウェイトがあるのにGTRはこのタイムで走るのか
  • 馬力はどれくらいあるんだろう。きっと2100は超えているのかな?しかし記録達成はよくやったよ
  • 俺はこのビーストを見て驚いたぜ!この素晴らしい仕事をこれからも続けてくれ!
  • 素晴らしい記録だ!すごいよゴジラ!
  • この車はヤバイな
  • 500hpくらいはあるな・・・タイヤ一つ一つにね
  • 内装は全部あってロールケージも装着してるのか?なに俺をからかってるの?
  • 素晴らしい!このパッケージはなんてモノなの?ウチのGTRをこのレベルにしたいと思ってるんだけど 
  • ↑これはsuper99 kitってやつだよ。
  • よくやった!Omegaとの競争を見られてうれしいよ。AMSが新しい技術を身につけたとき、また彼らが返り咲くだろうけどね;)
  • 1000hpのgtr alpha omegaが最速じゃないのか・・・? 
  • ↑俺の知る限りAMS Alpha Omegaは2000HPだ
  • AMSがこれにやり返すことを期待してるよ・・・:O
等々の声がありました。


[ via YouTube/lucasenglish ]


こっちも必見!最新おすすめニュース

海外「日本人が恐ろしい・・・」日本の地下鉄の裏側に外国人も驚愕

海外「これが昼食なの!?」日本の食堂で外国人が定食を食べてみた

海外「これぞ日本だ」 日本の鉄道の完璧な正確さに外国人仰天

海外「見事だ日本」 自衛隊の観閲式の様子に外国人が感銘

海外「こんなの日本だけ!」日本で起こった可愛すぎる現象が海外で話題に

海外「日本食ヤバイ」日本のカレー専門店に外国人が行ってみた

人気記事 海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「日本は分かってるね!」日本の街角に大量に存在するアレに外国人ビックリ

海外「嫉妬しちゃう・・・」日本の飲食店で外国人がうどんを実際に注文してみた

海外「凄い国だわ・・・」日本では普通のとあるモノに外国人が感心

海外「これが日本では・・・」日本のスーパーマーケットの弁当を外国人が実際に食べてみた

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

韓国人「韓国ほど住みやすい国は世界どこを探してもないよね」

海外「こんなの見たことない!」日本の小さな歌手が可愛すぎると外国人をも魅了

海外「これが本物か!」日本の中学校を外国人が探検してみた

海外「なんてことだ!」日本ならではの缶ジュースを外国人が買ってみた


まだまだあるよ!「おたほー」人気記事