画像はイメージです。
Gyudon revived! / 吉野家の牛丼(並・玉子付き)
Gyudon revived! / 吉野家の牛丼(並・玉子付き) / jetalone


 日本の牛丼屋が紹介されていました。

関連:空の飛行機と連動するイギリスのデジタルサイネージ「#lookup」

吉野家へ

 早い安い旨いでサラリーマンや学生たちの強い味方・牛丼。牛肉を玉ねぎなどと甘く煮込み、それをゴハンの上に載せた丼モノ料理で、明治時代にはその源流の牛鍋のお店が東京で広く展開されていたという日本人に深く馴染んだ一品です。手作りで家庭の食卓に並ぶことはモチロン、様々なチェーン店によりかなりの低価格でお手軽に食べられるようになっています。

 そんな中、外国人YouTubeユーザーGhost of Matsubaraさんが牛丼チェーンの吉野家を訪れ実際にその牛丼を食べてみたようでレポート動画を投稿してくれていました。

_AA1000_
Credit : YouTube/Ghost of Matsubara

 1899年に創業し、今では牛丼チェーンの代表的な一つとなっている吉野家。美味しい牛丼を低価格で食べられることが特徴で、その安さから昼食の時間帯には毎日のようにお世話になっているという方も多いと思います。

 動画では投稿者様がそんな吉野家のとある店舗を訪れ実際に料理を注文する様子を披露してくれています。最近では中国やシンガポール、マレーシア、アメリカなど海外にも進出しているといいますが、その料理に対して外国人投稿者様は一体どんな感想を抱かれたのでしょうか。
YouTube

 ちなみに、これに対して海外のネットユーザーの方々からも様々なコメントが多く寄せられています。動画に対しての海外の反応を見ると、

―海外の反応

  • 吉野家は最高だよね、毎週食べてるよ
  • 凄くお腹へってきちゃったよ!
  • クソ・・・これは美味しそうだな!・・しかも安いし・・・これは太刀打ちできない。YouTubeに香りを伝える機能がなくてがっかりだ。共有ありがとうね。
  • wow、これで3.45ドルなのか・・・これは凄く安い値段だね、ハハ、美味しそうだしね。ビデオをありがとう
  • アメリカにも吉野家あるよ:)
  • クソ!これは安いな!こういうお店が北アメリカにも欲しいぜ
  • インドには吉野家はないんだよなぁ:(
  • これは素晴らしい食事だね
  • この生姜の漬物は"ガリ"って呼ばれてるものだね。吉野家はいいね、ガツガツガツと食べたいよ<3
  • 南カリフォルニアでも吉野家はチェーン展開するべきだよ・・・
  • LAにも吉野家はたくさんあるよ。前は食材のクオリティはイマイチだったけど、先週食べに行ったら凄く進化してて驚いたよ。
  • なんだこれ、こんなに安いのか・・・
  • ズルいよ、日本は素晴らしいファストフードを沢山持ってるのに、アメリカはマックしかないなんて・・・
  • 牛丼食べたくなってきちゃった。
等々の声がありました。


[ via YouTube/Ghost of Matsubara ]


こっちも必見!最新おすすめニュース

海外「日本人が恐ろしい・・・」日本の地下鉄の裏側に外国人も驚愕

海外「これが昼食なの!?」日本の食堂で外国人が定食を食べてみた

海外「これぞ日本だ」 日本の鉄道の完璧な正確さに外国人仰天

海外「見事だ日本」 自衛隊の観閲式の様子に外国人が感銘

海外「こんなの日本だけ!」日本で起こった可愛すぎる現象が海外で話題に

海外「日本食ヤバイ」日本のカレー専門店に外国人が行ってみた

人気記事 海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「日本は分かってるね!」日本の街角に大量に存在するアレに外国人ビックリ

海外「嫉妬しちゃう・・・」日本の飲食店で外国人がうどんを実際に注文してみた

海外「凄い国だわ・・・」日本では普通のとあるモノに外国人が感心

海外「これが日本では・・・」日本のスーパーマーケットの弁当を外国人が実際に食べてみた

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

韓国人「韓国ほど住みやすい国は世界どこを探してもないよね」

海外「こんなの見たことない!」日本の小さな歌手が可愛すぎると外国人をも魅了

海外「これが本物か!」日本の中学校を外国人が探検してみた

海外「なんてことだ!」日本ならではの缶ジュースを外国人が買ってみた


まだまだあるよ!「おたほー」人気記事