画像はイメージです。
Spicy Char-Siu Onigiri
Spicy Char-Siu Onigiri / joo0ey


 日本のおにぎりが紹介されていました。

関連:BostonDynamicsが自律歩行可能な四足歩行ロボット「WildCat」を公開。最高時速は25km

オニギリ

 日本の主食であるお米。煮たり炒めたり練り物にしたりと色々な調理法が存在し、お米を使った料理は多岐にわたります。そうした数ある中でも最もポピュラーなひとつが「おにぎり」であり、手づかみで楽に食べられることから昔からお弁当や携帯食としての役割を担い、ピクニックには欠かせない一品です。

 そんな中、日本のコンビニおにぎりを外国人YouTubeユーザーを体験してみた動画が投稿されていました。

おにぎり
おにぎり / Toshi K

 サラリーマンや学生の昼食にとても便利なコンビニおにぎり。安いものなら100円程度でお手軽に購入することができ、買って包装を開封したら片手に持って食べながらそのまま仕事を続けたり勉強を続けたり忙しい人にもピッタリな商品。最近ではシャケやウメなどのベーシックなものから、挑戦的なユニークなレシピ、また産地に拘った高級志向なものなど、様々なバリエーションがあり、おにぎりコーナーだけでも多くの棚が使われていることも少なくありません。

 Youtubeチャンネルjapanvideophotoではそんな日本のコンビニおにぎりをチャンネルの主催者のScottさんが実際に購入してレポート。一般的な三角おにぎり、丸型のもの、また三角型ながらも袋のような包装に入ったもの、そして手巻き寿司という異なる包装を持つ商品が紹介されています。

キャプチャ
Credit : YouTube/japanvideophoto

 動画ではそれぞれの開け方や特徴などを解説してくれています。普段はあまり注意を払わないかもしれませんが、こうして客観的に見るとまた新たな発見が出来るかと思います。
YouTube

 ちなみに、これに対して海外のネットユーザーの方々からも様々なコメントが多く寄せられています。動画に対しての海外の反応を見ると、

―海外の反応

  • ありがとう、これは便利だね。
  • 納豆大好き!
  • 非常にクールだ、コンビニおにぎりにこんなに沢山の種類があるなんて知らなかったよ!
  • ツナマヨが私のお気に入り*O*/ あぁ日本が恋しくなってきちゃったなぁT^T
  • どこで手巻きキットは買えるんだ?三角おにぎりキットは買ったことあるけど、特別に注文しなくちゃいけなかったんだ、素晴らしい作品だったけどね。
  • お肉の入ってないおにぎりもあるの?
  • ↑うん、お肉が入ってないおにぎりも沢山種類があるよ
  • わかりやすいレビューをありがとう:) 投稿者さんのレビューなら日本のオニギリについて間違って覚える人はいないね
  • もしこれが日本のファストフードなら、アメリカ人に太っているのも説明がつくね。オニギリを街角で見つけられるようになれば、きっともっと健康で長生きできるようになるね
  • 全部簡単に開けられるんだね、ところで・・・日本の食べ物はオレが経験した中でも最高だよ
  • 日本の包装は開けるのにハサミとかナイフが必要ないから好きなんだ、ヨーロッパでは、開けるのにミサイルが必要なくらいだよ
  • トロントのJapan Townに行ったときにツナマヨを買ったよ。とってもおいしかった^_^
等々の声がありました。


[ via YouTube/japanvideophoto ]


こっちも必見!最新おすすめニュース

海外「日本人が恐ろしい・・・」日本の地下鉄の裏側に外国人も驚愕

海外「これが昼食なの!?」日本の食堂で外国人が定食を食べてみた

海外「これぞ日本だ」 日本の鉄道の完璧な正確さに外国人仰天

海外「見事だ日本」 自衛隊の観閲式の様子に外国人が感銘

海外「こんなの日本だけ!」日本で起こった可愛すぎる現象が海外で話題に

海外「日本食ヤバイ」日本のカレー専門店に外国人が行ってみた

人気記事 海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「日本は分かってるね!」日本の街角に大量に存在するアレに外国人ビックリ

海外「嫉妬しちゃう・・・」日本の飲食店で外国人がうどんを実際に注文してみた

海外「凄い国だわ・・・」日本では普通のとあるモノに外国人が感心

海外「これが日本では・・・」日本のスーパーマーケットの弁当を外国人が実際に食べてみた

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

韓国人「韓国ほど住みやすい国は世界どこを探してもないよね」

海外「こんなの見たことない!」日本の小さな歌手が可愛すぎると外国人をも魅了

海外「これが本物か!」日本の中学校を外国人が探検してみた

海外「なんてことだ!」日本ならではの缶ジュースを外国人が買ってみた


まだまだあるよ!「おたほー」人気記事