画像はイメージです。
Bunny Rabbit
Bunny Rabbit / ramblinbears


 日本のお店が紹介されていました

関連:日本の自動車「スバル」が世界中で愛されていることを実感する動画

うさぎ

 本を読んだりお喋りをしたりと癒しの空間であるカフェ。普段せわしない日常を送る現代人たちが、コーヒーを飲みながらゆっくりと流れる時間を満喫することができる貴重な場所でもあります。

 そんなカフェですが、現在の日本ではさまざまな趣向を凝らしたタイプが現れており、その内のひとつがオーストラリア生まれのベトナム人ブロガーさんより kimdao紹介されていました。

キャプチャ
Credit : YouTube/kimdao

 映像で映されるのは名古屋にある『うさぎカフェ』。その名のとおり、カフェながら、耳が長なくてモフモフで可愛らしいウサギさんと触れ合えるというコンセプトのお店です。

 いわゆる猫カフェのようなもので、コーヒーを飲むだけでなく動物園のようにウサギと遊ぶことが出来るのが特徴。日常の中で得る数々の疲れや心の傷の中には静寂の空間にいるだけでは癒しきれないものもあり、言葉で語りかけてはくれないものの、そも優しい毛並みとラブリーな仕草でお客さんたちを癒してくれるものとなっています。
YouTube

 ちなみに、これに対して海外のネットユーザーの方々からも様々なコメントが多く寄せられています。動画に対しての海外の反応を見ると、

―海外の反応

  • ウサギさん凄くかわいい! 
  • かわいいね:)) 私はウィーンの猫カフェに一度行ったことあるよ!いいよね:)
  • これなんだよ、日本に移住するわ
  • あぁ、これは最高にキュートなことだね!これまで日本にうさぎカフェなんて場所があるなんて知らなかったよ!私も行かなくちゃ!うん・・・ウォーターシップ・ダウンだね!
等々の声がありました。


[ via YouTube/kimdao ]


こっちも必見!最新おすすめニュース

海外「日本人が恐ろしい・・・」日本の地下鉄の裏側に外国人も驚愕

海外「これが昼食なの!?」日本の食堂で外国人が定食を食べてみた

海外「これぞ日本だ」 日本の鉄道の完璧な正確さに外国人仰天

海外「見事だ日本」 自衛隊の観閲式の様子に外国人が感銘

海外「こんなの日本だけ!」日本で起こった可愛すぎる現象が海外で話題に

海外「日本食ヤバイ」日本のカレー専門店に外国人が行ってみた

人気記事 海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「日本は分かってるね!」日本の街角に大量に存在するアレに外国人ビックリ

海外「嫉妬しちゃう・・・」日本の飲食店で外国人がうどんを実際に注文してみた

海外「凄い国だわ・・・」日本では普通のとあるモノに外国人が感心

海外「これが日本では・・・」日本のスーパーマーケットの弁当を外国人が実際に食べてみた

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

韓国人「韓国ほど住みやすい国は世界どこを探してもないよね」

海外「こんなの見たことない!」日本の小さな歌手が可愛すぎると外国人をも魅了

海外「これが本物か!」日本の中学校を外国人が探検してみた

海外「なんてことだ!」日本ならではの缶ジュースを外国人が買ってみた


まだまだあるよ!「おたほー」人気記事