画像はイメージです。
Nissan GT-R
Nissan GT-R / jiazi


 速い自動車に乗ってみたいという願望を持つ方は多いと思いますが、実際に乗ったらどうなるのか?そんな体験を映した動画がYOUTUBEで公開されていました。

GT-Rに乗ってみた

 日産が発売する日本を代表するハイパフォーマンスカー「GT-R」。スカイラインをベースにしたスカイラインGT-Rが1969年より販売が開始され、現在ではその後継車種GT-Rがリリースされているなど各世代の男子たちの憧れの的であり続けています。とりわけ日産GT-Rといえば0-100mの加速では市販車の中では元も優れた部類に入るほどのロケットスターターとして知られていることもあり、大胆な改造を行うことで更なるパワーとスピードを与える追い求めるオーナーもチラホラ。

 そんな中、チューニングによりハイパワーGT-Rと化した車両に少女が挑む・・・という動画が2014年2月にYouTubeに投稿され200万回再生を超える注目を集めていました。

キャプチャ
Credit : YouTube/JamiePGTR

 市販の状態では出力は500から600馬力程度の日産GT-R。それでも一般の乗用車では味わえないようなスピードを体感することができるのですが、今回の動画に登場するのはなんとその倍ほどまで出力を上げた1000馬力のGT-R。そんなモンスターマシンの助手席に一人の少女が乗り込み、そのスピードを体験しようというのです。

 初めは談笑しているものの、やはりその加速でスピードが上がると手で顔を覆い隠してしまい、見ているコチラが「大丈夫か・・・?」と心配に思ってしまうような状態となりますが、彼女の心境は全くの逆のようで、次の瞬間にはキャッキャキャッキャと大喜びしながらそのスピードを大満喫する様子を見せてくれるのでした。
YouTube

 これに対して海外のネットユーザーの方々からも様々なコメントが多く寄せられています。動画に対しての海外の反応を見ると、

―海外の反応

  • ハハハハ、天使みたいにカワイイ女の子だね!
  • 可愛らしさがオーバーロードしてるよ
  • wow、あなたは本当に幸せな父親だね。娘さんはとても素晴らしい女の子だよ:D
  • 可愛らしい女の子だねぇ、とってもキュートだったよ:) 
  • ここ一ヶ月で最高のビデオだったぜ、車マニア向けのスピードものを期待してたけど・・・・笑ったし楽しかったよ
  • もしこの子が俺の娘だったら、俺は彼女のこんな笑顔を見るために全てのお金をつぎ込んじゃうだろうな
  • あっち行けよこのやろう・・・キミは素晴らしい車も世界で一番カワイイ娘も持ってるんだろ!もうオレを嫉妬させるのはやめてくれ・・・
  • 素晴らしい。ただただ素晴らしい!
  • かわいすぎるな:D 彼女と一緒で笑いが止まらないよw
  • クソワロタw 子供向けのジェットコースターみたいだね!女の子も楽しそうだ
  • 幸せはお金じゃ買えないね:)
  • 成長したらもっと速く走れと彼氏に言ってケンカすることになるだろうなぁ
  • カワいすぎるだろ、ヤバイぜ。しかしこのビデオを見た母親のリアクションも見てみたいところだねw
  • 彼女が未来のレーシングドライバーか
等々の声がありました。


[ via YouTube/JamiePGTR ]


こっちも必見!最新おすすめニュース

海外「日本人が恐ろしい・・・」日本の地下鉄の裏側に外国人も驚愕

海外「これが昼食なの!?」日本の食堂で外国人が定食を食べてみた

海外「これぞ日本だ」 日本の鉄道の完璧な正確さに外国人仰天

海外「見事だ日本」 自衛隊の観閲式の様子に外国人が感銘

海外「こんなの日本だけ!」日本で起こった可愛すぎる現象が海外で話題に

海外「日本食ヤバイ」日本のカレー専門店に外国人が行ってみた

人気記事 海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「日本は分かってるね!」日本の街角に大量に存在するアレに外国人ビックリ

海外「嫉妬しちゃう・・・」日本の飲食店で外国人がうどんを実際に注文してみた

海外「凄い国だわ・・・」日本では普通のとあるモノに外国人が感心

海外「これが日本では・・・」日本のスーパーマーケットの弁当を外国人が実際に食べてみた

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

韓国人「韓国ほど住みやすい国は世界どこを探してもないよね」

海外「こんなの見たことない!」日本の小さな歌手が可愛すぎると外国人をも魅了

海外「これが本物か!」日本の中学校を外国人が探検してみた

海外「なんてことだ!」日本ならではの缶ジュースを外国人が買ってみた


まだまだあるよ!「おたほー」人気記事