画像はイメージです。
緑茶
緑茶 / Yakinik


 日本の茶園が紹介されていました。

関連:日本の自動車「スバル」が世界中で愛されていることを実感する動画

美しき・・・

 ポカポカと陽のあたる縁側で、目の前に広がる庭園を眺めながらゆっくりと流れる時間を楽しむ・・・そんな日本の優雅な余暇に欠かせない物といえばやっぱり日本茶。縁側や庭園まで用意できなくとも、仕事の休憩時間やその日の終わりに飲むお茶は身体の芯から穏やかに癒してくれますね。日本の心と言ってもいい存在です。

 そうした日本人になくなてはならないお茶ですが、それを作る風景も美しいとYouTubeユーザーKurt Bellさんからは茶園の景色が紹介されていました。

キャプチャ
Credit : YouTube/Kurt Bell

 動画の舞台となるのはどこか山の中の茶園。水の流れ落ちる音をバックに、凛々と輝く青々しいお茶の葉たちが映されています。役3分の動画の中ではその茶園の中を散策したり、周囲を歩いたりする様子が捉えられており、普段街中で暮らしていると見られないような大自然の風流な景色が満載。鮮やかな茶葉に、小川、そして目線をちょっと上に向ければ山の木々がそびえる・・・というまるで空想世界のような美しい空間となっているのでした。
YouTube

 これに対して海外のネットユーザーの方々からも様々なコメントが多く寄せられています。動画に対しての海外の反応を見ると、

―海外の反応

  • なんてこった、ここが天国なのかい? 
  • Wow、これは素晴らしいね!ここのお茶を一杯飲んでみたい!w
  • 日本旅行に行く人っていったら大抵は、東京か京都に行くんだよね。でも日本の自然風景も絶対に見るべきだよね!でも私は、旅行者は山を散策するべきではないと思うけど!私たちに景色を見せてくれてありがとう!:)
  • 本当に最高だった!!こんな景色見たことなかったよ、共有してくれてありがとう
  • 現実じゃないみたいだ。投稿者さんは日本の始めて訪れた場所で何に惹きつけられたの?
  • 投稿者さんが感じていた香りを私も体験してみたいな!!!
  • 最高に美しく、素晴らしい
  • 香りを感じられるバージョンがあったらよかったのに
  • 凄すぎる!!!!!!!!
  • クソ、素晴らしい探検だったな^-^こんな素晴らしい時間を与えてくれる最高の映像は見たことなかったよ!俺もこんな時間をすごしてみたいぜ:
  • この農園は日本のどこにあるの?これは美しいよ。 
  • 投稿者さんが見せてくれたような美しい茶園で採れたお茶を買いたいなぁ
  • ここにもう一度行って農家の方にインタビューしてきてくれたらきっと素晴らしいものになるよ
  • 俺もこの場所に行きたい・・・ (
等々の声がありました。


[ via YouTube/Kurt Bell ]


こっちも必見!最新おすすめニュース

海外「日本人が恐ろしい・・・」日本の地下鉄の裏側に外国人も驚愕

海外「これが昼食なの!?」日本の食堂で外国人がvv定食を食べてみた

海外「これぞ日本だ」 日本の鉄道の完璧な正確さに外国人仰天

海外「見事だ日本」 自衛隊の観閲式の様子に外国人が感銘

海外「こんなの日本だけ!」日本で起こった可愛すぎる現象が海外で話題に

海外「日本食ヤバイ」日本のカレー専門店に外国人が行ってみた

人気記事 海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「日本は分かってるね!」日本の街角に大量に存在するアレに外国人ビックリ

海外「嫉妬しちゃう・・・」日本の飲食店で外国人がうどんを実際に注文してみた

海外「凄い国だわ・・・」日本では普通のとあるモノに外国人が感心

海外「これが日本では・・・」日本のスーパーマーケットの弁当を外国人が実際に食べてみた

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

韓国人「韓国ほど住みやすい国は世界どこを探してもないよね」

海外「こんなの見たことない!」日本の小さな歌手が可愛すぎると外国人をも魅了

海外「これが本物か!」日本の中学校を外国人が探検してみた

海外「なんてことだ!」日本ならではの缶ジュースを外国人が買ってみた


まだまだあるよ!「おたほー」人気記事