日本のメロンが紹介されていました。

関連:日本の自動車「スバル」が世界中で愛されていることを実感する動画

食べてみた

 古都・京都の様々な歴史的建造物や世界でも最先端が集まる都市東京などなど、国内外の旅行者にとって定番のスポットというものは日本には多くありますが、とくに海外の方々にとっては、そういった目立つ日本のアイコン以外にも日本人の日常の中に溶け込んだちょっとした文化や風習に興味を惹かれる・・・という場合も多くあります。

 そんな中、日本のカルチャーにスポットを当てた動画を公開するYOUTUBEチャンネル「TheJapanChannelDcom」より投稿されていたとある動画でもそうしたポイントがいくつか見られたようです。


Credit : YouTube/TheJapanChannelDcom

 日本の様々なものを体験しているTheJapanChannelDcomさんは日本の日常の中に潜む珍しい物事や独特の文化を外国人ならではの視点から発見し紹介してくれていますが、今回ご紹介させていただく動画では高級フルーツの代表格「メロン」を食べてみた様子が映されています。

 とくに高級なものはお見舞いやお歳暮などなど大切な人への贈答用として人気のあるメロン。元々はアフリカ大陸で生まれ、各地に広まっていったものなんだそうですが、現在は日本でも北海道や静岡等々多くの場所で盛んに栽培されていますね。投稿者様が食べてみるメロンはなんでも友人から贈り物として頂いたんだそうで、値札に書かれたお値段は50ドル(5000円)だったとのこと。
YouTube

 これに対して海外のネットユーザーの方々からも様々なコメントが多く寄せられています。動画に対しての海外の反応を見ると、

―海外の反応

  • 50ドルかそれ以下で車のバッテリー買えるぞ
  • これは見た目がマスクメロンっぽいね。味もそうだった?
  • 俺は日本のブドウと桃が大好きだ、すっごくウマいんだぜ!!!
  • アメリカのジャパニーズストアで買ったことあるよ、それも80ドルくらいする同じような高級品だった。それはOishi Japanって呼ばれてて、まるで宝石を扱うかのように果物を販売してたよ
  • 脳みそみたい
  • 一つの果物がこんなに値段が高いとは知らなかったD:
  • 日本マジヤバいな。大変な作業とかのお礼に50ドルが入った封筒を渡すことはなくても、50ドルの特別なマスクメロンや箱の形したメロンとかを渡すんだもん・・・日本の贈り物は好きにならずにはいられないよ=3
  • 近所だとこの3倍のサイズがあって美味しいメロンが2ドルくらいだ。サウジアラビアでの生活はいいものだよ。共有ありがとね。
  • ありがとう、ギフトとして普通に貰えるフルーツとは知らなかったよ。ウチの留学生が俺たちにフルーツバスケットをくれたのは感謝の気持ちを伝えるためだったんだね
  • これは日本のマスクメロンだな、見た目が完全にそれだよ。
  • 食べたいかどうかは微妙だなぁ。てかコレを売りたいかな!50ドルあったら良いイタリアンビストロに行ってディナーを食べられるぜ!
  • これは実は月面で育てられたメロンで、値段の大半が月から地球への輸送費、そして1%がメロンの実際の値段でもう1%が手数料っていう可能性が高いなww
  • これはハネデュー? 
  • ↑それは"マスク"ってことかな・・・うん・・・よく分からない!これは"ミステリーメロン"って呼ぶことにしよう!
等々の声がありました。


[ via YouTube/TheJapanChannelDcom ]


こっちも必見!最新おすすめニュース

海外「日本人が恐ろしい・・・」日本の地下鉄の裏側に外国人も驚愕

海外「これが昼食なの!?」日本の食堂で外国人がvv定食を食べてみた

海外「これぞ日本だ」 日本の鉄道の完璧な正確さに外国人仰天

海外「見事だ日本」 自衛隊の観閲式の様子に外国人が感銘

海外「こんなの日本だけ!」日本で起こった可愛すぎる現象が海外で話題に

海外「日本食ヤバイ」日本のカレー専門店に外国人が行ってみた

人気記事 海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「日本は分かってるね!」日本の街角に大量に存在するアレに外国人ビックリ

海外「嫉妬しちゃう・・・」日本の飲食店で外国人がうどんを実際に注文してみた

海外「凄い国だわ・・・」日本では普通のとあるモノに外国人が感心

海外「これが日本では・・・」日本のスーパーマーケットの弁当を外国人が実際に食べてみた

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

韓国人「韓国ほど住みやすい国は世界どこを探してもないよね」

海外「こんなの見たことない!」日本の小さな歌手が可愛すぎると外国人をも魅了

海外「これが本物か!」日本の中学校を外国人が探検してみた

海外「なんてことだ!」日本ならではの缶ジュースを外国人が買ってみた


まだまだあるよ!「おたほー」人気記事