画像はイメージです。
Modified Sunrise / 日の出(ひので)
Modified Sunrise / 日の出(ひので) / TANAKA Juuyoh (田中十洋)


 日本の朝ごはん動画が投稿されていました。

朝食

 その日一日たっぷり活動するためのエネルギーを補充し、体調を整える「朝食」。最近では時間がないと抜いてしまう方も多いといいますが、朝食は一日の食事のうちで一番大切な食事といわれるほど私たちの身体にとって重要なものであるとともに、お母さんや奥さんが愛情こめて手作りしてくれた数々の品をしっかり食べることで「今日も一日がんばろう!」と心も改まるものであります。

 とはいえ朝食と一口に言っても、そのメニューは家庭や地域、また国によっても千差万別。日本ではゴハンが定番ですが、ところが変わればパンやフルーツなどなど全く別のものに変わります。そんな中、日本の朝食を実際に食べてみたという映像が「japanesefoodchannel」より投稿され人気を集めていました。

キャプチャ
Credit : YouTube/Hungry?

 今回フィーチャーされているのは朝食です。その日一日たっぷり活動するためのエネルギーを補充して体調を整える一日の食事のうちで一番大切な食事といわれるほど私たちの身体にとって重要なものであり、その国の食文化が現れるポイントであります。

 動画では投稿者様がファミリーレストラン「デニーズ」を訪れそこのモーニングセットを紹介・注文する様子が映されており、ザ日本の朝ごはんともいえるご飯に味噌汁、納豆、というメニューのセットを見せてくれています。
YouTube

 これに対して海外のネットユーザーの方々からも様々なコメントが多く寄せられています。動画に対しての海外の反応を見ると、

―海外の反応

  • ウマそうだね。アメリカのデニーズでこれを注文したいな!
  • オレも揚げ豆腐大好きだぜハハ 
  • Wow、どうやらアメリカのデニーズとは大きく違うようだね。だけど日本食は凄く健康的だし俺も好きだよ。ところでメニューは全て日本語表記なの?
  • 私は納豆が好物なんだ・・・もっと注文しなきゃ 
  • デニーズが凄く懐かしいぜ!日本に居たときは度々助けてもらったよ!!!とくに名古屋駅の近くのお店にね!
  • 納豆って大豆を発行させたものなのかな、それとも違うなにか?
  • ありがとう、有益な情報だったよ、でも卵はあまり惹かれなかったかなw、でも他は全部凄く美味しそうだったよ、とくに味噌汁がどんな味なのか気になるなぁ・・・:D
  • 美味しそうだ、納豆以外はね! 
  • 日本ではこんなデニーズでさえも素晴らしく見えるねw
  • 俺も以前納豆を食べたことあるが・・・悪くなかったぜ。聞くところによれば・・・一度冷凍させると品質が落ちるらしい。もし日本に行く機会があれば、改めて挑戦してみようと思うよ。しかしこの朝ごはんはとてもいいね・・共有ありがとう
  • もし余裕があったらいつか日本にいって、この美味しそうな朝食のためにデニーズに行ってみようと思うんだ:P
  • あぁ、日本の朝食が懐かしいーーこれまでで俺のお気に入りの朝食だよ
  • 私もいつも卵の黄身を納豆に混ぜるんだ~!とっても美味しいよね
  • 新宿のデニーズに行ったことあるぜ!俺はオムライスを食べたんだ!すごく美味しかったよ!:D
等々の声がありました。


[ via YouTube/japanesefoodchannel ]


こっちも必見!最新おすすめニュース
海外「日本人が恐ろしい・・・」日本の地下鉄の裏側に外国人も驚愕

海外「これが昼食なの!?」日本の食堂で外国人がvv定食を食べてみた

海外「これぞ日本だ」 日本の鉄道の完璧な正確さに外国人仰天

海外「見事だ日本」 自衛隊の観閲式の様子に外国人が感銘

海外「こんなの日本だけ!」日本で起こった可愛すぎる現象が海外で話題に

海外「日本食ヤバイ」日本のカレー専門店に外国人が行ってみた

人気記事 海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「日本は分かってるね!」日本の街角に大量に存在するアレに外国人ビックリ

海外「嫉妬しちゃう・・・」日本の飲食店で外国人がうどんを実際に注文してみた

海外「凄い国だわ・・・」日本では普通のとあるモノに外国人が感心

海外「これが日本では・・・」日本のスーパーマーケットの弁当を外国人が実際に食べてみた

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

韓国人「韓国ほど住みやすい国は世界どこを探してもないよね」

海外「こんなの見たことない!」日本の小さな歌手が可愛すぎると外国人をも魅了

海外「これが本物か!」日本の中学校を外国人が探検してみた

海外「なんてことだ!」日本ならではの缶ジュースを外国人が買ってみた


まだまだあるよ!「おたほー」人気記事