画像はイメージです。
Godzilla
Godzilla / BLW Photography


 ユニークな海外CMが注目を集めていました。

関連:MITが開発した立体を伝えるモーフィング・テーブルが凄く面白そう

お食事

 日本が生んだ大怪獣・ゴジラは皆さんご存知かと思います。東宝が1954年に開始した特撮怪獣映画シリーズの主役であり、近々ハリウッド製作の新作映画が公開されるなど日本のみならず海外でも長く親しまれているキャラクターです。高層ビル並みの大きな体や全てのものを一撃で破壊するようなパワーを活かし、キングコングを初めとする数々の怪獣と対決する等々の大暴れを見せてきました。

 そんなゴジラといえば間もなくハリウッド製作の新作が公開されることで注目を集めているのですが、その映画の公開に合わせフィアットとタイアップしたユニークなCMがYouTubeで500万回再生を超える人気となっていました。

キャプチャ
Credit : YouTube/FIAT USA

 天下の大怪獣ゴジラ。その暴れっぷりは日本のみらず世界にも響き渡っているほどであり、今回のCMでも高層ビルのそびえ立つ街中に現れると人間の抵抗などまるで無いもののように我が物顔で暴れまわっています。ビルからは黒煙が上がり、人々は逃げ惑う大惨事・・・一体なにがそこまでゴジラを暴走させているのでしょうか?

 赴くままに暴れているゴジラようにも見えるゴジラですが、彼は明らかに一つのモノを狙っていました。軍隊の銃撃、人々の悲鳴、そんなものは無視して、ゴジラは自動車をひょいと手に取ってパクリ・・・そう、どうやら食事をしにきているようなのです。しかもフィアット500がとくに気に入ったようで、ゴジラは新たな獲物を探してウロウロと街を歩き回ります。

キャプチャ
Credit : YouTube/FIAT USA

 次々とフィアット500が飲み込まれていく中、そこでまた道を走る車両がゴジラにつかまってしまうのですが、実はそれはフィアット500Lなのでした。
YouTube

 というわけで、フィアット500Lの想像以上の大きさにゴジラもビックリ!という従来のフィアット500よりも大きくなったフィアット500Lの特徴を訴求するCMでした。ちなみにコメント欄では海外のネットユーザーからの様々なコメントが多く寄せられており、動画に対して、

―海外の反応

  • これは・・・素晴らしい!
  • ゴジラから身を守るためにこの車を買わないといけないな
  • 面白いね。こういう映画の広告すき
  • 日本人が新しいゴジラが太りすぎてると感じたのも納得がいくよ、だって彼はイタリアンを食べていたんだからね。
  • ハハ!ゴジラめ。きっと彼はフィアットをゼリービーンズのように思っているんだね。
  • ゴジラはアメリカのものは食べ飽きちゃったのかな・・・
  • フィアットの屋根にゴジラが手を伸ばすシーンはかなり怖いね
  • フィアット10台買ったわ
  • これだから日本人がゴジラが太ったと思ったのか
  • ゴジラがスパイシードリトスを食べる1998年のCMを思い出したよ。あれも面白かったなぁ、そして今回のも素晴らしいね
  • どうしてフィアットなんだゴジラ?どうして日本の日産とかスバルじゃないんだ
  • ゴジラもちゃんて噛んで食べること覚えないとダメだぞXD
  • ゴジラは食べることが大好きなんだね、太りすぎるのも不思議は無いよ
  • 最初はスニッカーズ・・・そして今度はフィアット?次はなんだろう?!
  • お行儀良く車を詰まんで食べるゴジラが好きだ
等々の声がありました。


[ via YouTube/FIAT USA ]


こっちも必見!最新おすすめニュース
海外「日本人が恐ろしい・・・」日本の地下鉄の裏側に外国人も驚愕

海外「これが昼食なの!?」日本の食堂で外国人が定食を食べてみた

海外「これぞ日本だ」 日本の鉄道の完璧な正確さに外国人仰天

海外「見事だ日本」 自衛隊の観閲式の様子に外国人が感銘

海外「こんなの日本だけ!」日本で起こった可愛すぎる現象が海外で話題に

海外「日本食ヤバイ」日本のカレー専門店に外国人が行ってみた

人気記事 海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「日本は分かってるね!」日本の街角に大量に存在するアレに外国人ビックリ

海外「嫉妬しちゃう・・・」日本の飲食店で外国人がうどんを実際に注文してみた

海外「凄い国だわ・・・」日本では普通のとあるモノに外国人が感心

海外「これが日本では・・・」日本のスーパーマーケットの弁当を外国人が実際に食べてみた

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

韓国人「韓国ほど住みやすい国は世界どこを探してもないよね」

海外「こんなの見たことない!」日本の小さな歌手が可愛すぎると外国人をも魅了

海外「これが本物か!」日本の中学校を外国人が探検してみた

海外「なんてことだ!」日本ならではの缶ジュースを外国人が買ってみた


まだまだあるよ!「おたほー」人気記事