画像はイメージです。
Nissan GT-R
Nissan GT-R / jiazi


 GT-R・GT3がレースで見せた驚きの光景に注目を集めていました。

関連:空の飛行機と連動するイギリスのデジタルサイネージ「#lookup」

ごぼう抜き

 各選手の実力がせめぎあう白熱の展開が人気のレース競技。意地とプライドが衝突する筋書きのないドラマが人々を惹きつけてやまないわけですが、そんなレースの中で一番盛り上がるシーンといえばやはり上位の選手たちを後ろから一気に抜き去っていくオーバテイクシーンですよね。華麗に抜き去るときの爽快感は見ている私たちにもグッと心を揺るがすものがあり、ときには伝説として語り継がれるような驚きのごぼう抜きが見られることもあります。

 そんな中、日本の自動車メーカー・日産が開発した「GT-R」のレースモデルがイタリアのサーキットで僅か一週の間に十数台をも抜き去った驚きの光景がYouTubeに投稿されていました。

キャプチャ
Credit : YouTube/Nismo Channel

 映像は4月13日にイタリアのモンツァで開催された「2014ブランパン耐久シリーズ」での一幕。日産ニスモからはGT-Rをベースにしてレースの規定に沿って開発されたレース用モデル「GT-R NISMO GT3」とそれを操るイギリス人ドライバーアレックス・バンコム選手というコンビで参戦しているのですが、開幕戦で同車は44台中32番手とかなりの後方からのスタートするという事態に。まるで街中を走っているかのように前方には車がぎっしり詰まっているのです。

 しかしそんな状況の中でもアレックス選手はアクセルを緩めることなくドンドン加速。車両のパワーとアレックス選手が合わさり、ポルシェやランボルギーニ、マクラーレンなどの強敵たちをごぼう抜きにしていくと、ファーストラップで17台もの車を追い越して一気に総合15位にまで順位をあげてしまうのでした。
YouTube

 ちなみに、これに対して海外のネットユーザーの方々からも様々なコメントが多く寄せられています。動画に対しての海外の反応を見ると、

―海外の反応

  • GT-Rはヨーロッパのスーパーカーよりずっと速いな!
  • これぞプロフェッショナルだ!
  • ビデオゲームのようだ!!彼はすばらしいよ、ヤバイね!:D
  • 他の車両がグランツーリスモのAIみたいに見えちゃうね。迷いのない、素晴らしい運転だったよ!
  • アレックス、やっぱキミに限るね!キミのビデオはこれまでも見てきたけど、マジで凄い技術を持ってるね!
  • GT-Rは他の車よりもコーナリングのスピード速かったようだね、ホント凄いなぁ。
  • 素晴らしいラップだったね、非常に優れたパフォーマンスに技術ーそれにちょっとの運があった、そう確信してるよ
  • 2:28では何が起きたんだ?
  • 実際は1週で16台じゃないかな、それでも素晴らしいランだったけどね
  • オレはこれが実際のレースじゃなくてグランツーリスモみたいなシミュレーターだと思っちゃってるよ
  • 弾丸みたいだな。車も素晴らしいし、ドライバーも最高だよ
  • マシントラブルで後方からのスタートだったのかな
  • GTアカデミーの車かな? 
  • ↑ステッカーに書いてあるぜ
  • マジすごいね!!!!!!日曜日に俺もココに行ったよ!!!実際にこの眼でこれを見たぜ!マジ驚かされた!!!
  • やっぱりGT-Rは最高だ
  • 接触が怖くないのかね
  • ハハ、オレがグランツーリスモをプレイしているときもこんな感じだぜ!
等々の声がありました。


[ via YouTube/Nismo Channel , reddit ]


こっちも必見!最新おすすめニュース

海外「日本人が恐ろしい・・・」日本の地下鉄の裏側に外国人も驚愕

海外「これが昼食なの!?」日本の食堂で外国人が定食を食べてみた

海外「これぞ日本だ」 日本の鉄道の完璧な正確さに外国人仰天

海外「見事だ日本」 自衛隊の観閲式の様子に外国人が感銘

海外「こんなの日本だけ!」日本で起こった可愛すぎる現象が海外で話題に

海外「日本食ヤバイ」日本のカレー専門店に外国人が行ってみた

人気記事 海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「日本は分かってるね!」日本の街角に大量に存在するアレに外国人ビックリ

海外「嫉妬しちゃう・・・」日本の飲食店で外国人がうどんを実際に注文してみた

海外「凄い国だわ・・・」日本では普通のとあるモノに外国人が感心

海外「これが日本では・・・」日本のスーパーマーケットの弁当を外国人が実際に食べてみた

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

韓国人「韓国ほど住みやすい国は世界どこを探してもないよね」

海外「こんなの見たことない!」日本の小さな歌手が可愛すぎると外国人をも魅了

海外「これが本物か!」日本の中学校を外国人が探検してみた

海外「なんてことだ!」日本ならではの缶ジュースを外国人が買ってみた


まだまだあるよ!「おたほー」人気記事