画像はイメージです。
カツ丼
カツ丼 / shokai


 日本のカツ丼のHowToが投稿されていました。

関連:空の飛行機と連動するイギリスのデジタルサイネージ「#lookup」

カツ丼

 食べ盛りの男子の大好物であり、いつからかドラマの取調べ中に出される差し入れのアイコンとしても定着している「カツ丼」。たっぷりとエネルギー補給してパワーをつけたいときに打ってつけの料理で、お昼ご飯として定食屋や学食で好んで注文しているという方も多いと思います。

 そんな中、さまざまな日本の料理のレクチャー動画を投稿するYouTubeチャンネル・TheJapanfoodchannelからカツ丼のHowToが紹介されていました。

キャプチャ
Credit : YouTube/TheJapanfoodchannel

 定食屋などでお馴染みの日本の丼料理「カツ丼」。地方によってはソースで味付けした豚カツをごはんに盛ったものをさすこともあるそうですが、一般的には揚げたての豚カツを玉ねぎなどとともに割下で煮込み、最後に卵でとじて丼飯に乗せる・・・というレシピです。

 TheJapanfoodchannelさんから投稿された動画では豚カツの作るための豚肉の下ごしらえから始まり、約7分間でその作り方と紹介。ホカホカのおいしそうなカツ丼を作り上げてしまいます。コンビニなどでもお手軽に既製品を買えたりするわけですが、たまにはこうして手作りしてみてもいいかもしれません。
YouTube

 ちなみに、これに対して海外のネットユーザーの方々からも様々なコメントが多く寄せられています。動画に対しての海外の反応を見ると、

―海外の反応

  • ビデオみてたら口の中がヨダレでダラダラになったよ!
  • これは美味そう!素晴らしいレシピだね!
  • オレが日本にいったときの最初の休暇を思い出したよ:) オレがカツ丼を食べたのは小さなスナックバーだったんだけど、そこはまず食券を自販機から買わなくちゃいけない場所だったなぁ。チーズを加えることもできたよ、一般的じゃないけど美味しかったなぁ^^汁だくにするのが重要だよね:)
  • いいね、おいしそうだよ、次の給料日に食材を手に入れて早速これを作ってみるよ:D
  • 素晴らしいね:D・・・・でも恥ずかしながらウチの家族は家で揚げ物するの嫌いなんだよね・・・キッチンがべたべたになっちゃうからさ¬_¬
  • 絶対に作ってみるぜ!俺もカツ丼大好きだから、どうやって調理するのか教えてくれて感謝してるよ。
  • なんだかコレはしょっぱいような気がするな-_-
  • このレシピを鶏肉で作ることはできるの?
  • すごく美味しそうなレシピだけど、私の住んでる町には鰹だしみたいなキーとなる食材を見つけられるお店がないんだよね!ガッカリだよ!全部すごく美味しそうなのに!!:)
  • 日本にいたときはいつも食べてた!最高の食事だよね。こんな素晴らしいビデオを作られていて本当に嬉しいよ。ありがとう!
  • 素晴らしい・・・俺もカツ丼大好きだ!!
等々の声がありました。


[ via YouTube/TheJapanfoodchannel ]


こっちも必見!最新おすすめニュース

海外「日本人が恐ろしい・・・」日本の地下鉄の裏側に外国人も驚愕

海外「これが昼食なの!?」日本の食堂で外国人が定食を食べてみた

海外「これぞ日本だ」 日本の鉄道の完璧な正確さに外国人仰天

海外「見事だ日本」 自衛隊の観閲式の様子に外国人が感銘

海外「こんなの日本だけ!」日本で起こった可愛すぎる現象が海外で話題に

海外「日本食ヤバイ」日本のカレー専門店に外国人が行ってみた

人気記事 海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「日本は分かってるね!」日本の街角に大量に存在するアレに外国人ビックリ

海外「嫉妬しちゃう・・・」日本の飲食店で外国人がうどんを実際に注文してみた

海外「凄い国だわ・・・」日本では普通のとあるモノに外国人が感心

海外「これが日本では・・・」日本のスーパーマーケットの弁当を外国人が実際に食べてみた

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

韓国人「韓国ほど住みやすい国は世界どこを探してもないよね」

海外「こんなの見たことない!」日本の小さな歌手が可愛すぎると外国人をも魅了

海外「これが本物か!」日本の中学校を外国人が探検してみた

海外「なんてことだ!」日本ならではの缶ジュースを外国人が買ってみた


まだまだあるよ!「おたほー」人気記事