画像はイメージです。
medium_3213153356
photo credit: ginnerobot via photopin cc

 日本のピザが紹介されていました。

関連:空の飛行機と連動するイギリスのデジタルサイネージ「#lookup」

ピザいろいろ

 イタリアで生まれ今や世界的に親しまれる料理のピザ。今や日本でも数多くの専門店が営業しているため国内でも本格的な味を体験することができるだけでなく、冷凍食品や宅配ピザの存在でより身近な一品となり、数々のローカライズされたレシピも生まれています。

 そんな中、日本の発見や体験をポストする外国人YouTubeユーザーtoddatronさんからはそうした数々の日本でのピザを食べてみたという動画が公開されていました。

キャプチャ
Credit : YouTube/toddatron

 本格的な専門店からファミレスまで様々なお店で提供され、スーパーマーケットに行けば冷凍ピザ、自宅にいるときも電話一本で宅配を注文することもできるほど日本にも浸透しているピザ。濃厚なチーズとソースが驚異的な中毒性を秘めており、頻繁に食べているという方も多いかと思います。toddatronさんから投稿された動画ではそうした冷凍ピザ、宅配ピザ、レストランでのピザを食べてみた様子がレポートされています。今や冷凍ピザでも何百種類も発売され、宅配ピザは毎月のように新商品が開発されているほど人気の日本のピザですが、投稿者様は一体どのような感想を抱かれたのでしょうか。
YouTube

 ちなみに、これに対して海外のネットユーザーの方々からも様々なコメントが多く寄せられています。動画に対しての海外の反応を見ると、

―海外の反応

  • ちょっと高いね、でも大きいなぁ:D
  • 俺も今からピザ食べたくなってきちゃった:) 一番近所のピザ屋さんはRound Tableなんだけど、いくつか注文するよ。
  • 一つのピザをデリバリーしてもらうのに40ドルもするの!?!? とっても高いんだねぇ@@
  • 32ユーロか・・・うわー。でも美味しいピザを食べたくてしょうがなかったら、これくらいなら払っちゃうかなぁ
  • きれいに注がれたビールだね!Rocco's pizzaは素晴らしいよ。うちの近所にもほしいなぁ。
  • 韓国のピザは俺の故郷のピザとは結構違うことが多かったなぁ。スイートポテトピザっぽくて、あとは追加のソースがたっぷりかかっていたな!
  • 一つのピザが35ドル?どうしてなの?!
  • だからやせたままでいられるんだな。ピザが40ドルもするんだからな!
  • 日本にはじめて行ったときピザの高価さに驚かされたよ。それに加えて、トッピングがちょっと大胆だったな、イカ墨みたいなのもあったりね、あとマヨネーズとコーンのピザがとてもポピュラーだった。ドミノピザは本当に高価だね、50ドルでアメリカのMサイズくらいだったし
  • 日本のピザの箱にはピカチュウが描いてあるかと思った
  • 日本のピザだから絶対にハイテクなんだよ、プロセッサーとかついてるんじゃないのかな
  • くそぅ。見たところ投稿者さんはそこで"本物"のピザをアリゾナに住む俺より簡単に食べられるようだね。
  • あぁ俺も凄く日本に行ってみたくなってきたよ・・・カニのピザを食べてみたいなぁ
等々の声がありました。


[ via YouTube/toddatron ]


こっちも必見!最新おすすめニュース

海外「日本人が恐ろしい・・・」日本の地下鉄の裏側に外国人も驚愕

海外「これが昼食なの!?」日本の食堂で外国人が定食を食べてみた

海外「これぞ日本だ」 日本の鉄道の完璧な正確さに外国人仰天

海外「見事だ日本」 自衛隊の観閲式の様子に外国人が感銘

海外「こんなの日本だけ!」日本で起こった可愛すぎる現象が海外で話題に

海外「日本食ヤバイ」日本のカレー専門店に外国人が行ってみた

人気記事 海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「日本は分かってるね!」日本の街角に大量に存在するアレに外国人ビックリ

海外「嫉妬しちゃう・・・」日本の飲食店で外国人がうどんを実際に注文してみた

海外「凄い国だわ・・・」日本では普通のとあるモノに外国人が感心

海外「これが日本では・・・」日本のスーパーマーケットの弁当を外国人が実際に食べてみた

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

韓国人「韓国ほど住みやすい国は世界どこを探してもないよね」

海外「こんなの見たことない!」日本の小さな歌手が可愛すぎると外国人をも魅了

海外「これが本物か!」日本の中学校を外国人が探検してみた

海外「なんてことだ!」日本ならではの缶ジュースを外国人が買ってみた


まだまだあるよ!「おたほー」人気記事