画像はイメージです。
Nissan Altima 2.5S
Nissan Altima 2.5S / dbrooksNY


 日産のユニークなプロモーションが紹介されていました。

関連:空の飛行機と連動するイギリスのデジタルサイネージ「#lookup」

レースカー・・・?

 コースを猛スピードで駆けていくレースカー・・・大きく見ればそれらも日常の通勤やお買い物の交通手段として利用される乗用車と同じ自動車に属するとはいえ、それらの車両の持つ性能は乗用車とは一線を画するものであり、まるで別世界のようなスピードを体験することができます。

 しかし一般人にとってレースカーは縁遠いものであり夢に見ていても中々乗る機会があるものではないと思いますが、日産USAからはそんなレースカーの体験会を使ったユニークなプロモーションが行われていました。

キャプチャ
Credit : YouTube/nissanusa

 舞台はカリフォルニア州のウィロースプリングスレースウェイというレース場。日産USAが販売しているミドルクラスセダン「Nissan Altima」のレースモデルを製作したとして一般からの参加者を募り、プロレーサーの運転するその車両のスピードを体験して貰おうというのです。滅多に乗ることができないレースカーに、参加者たちもワクワクが顔に表れてしまうほど興奮した様子を見せます。

 参加者たちは意気揚々と車に乗り込むとヘルメットを被って、乗用車では見たことないような厳重なシートベルトを装着。そんな細かな作業も彼らの胸の高まらせ、いざスタートとなると、そのロケットのような加速とスピードに全員声を上げて大喜び、一瞬なだらも大満喫の時を過ごすのです。

キャプチャ
Credit : YouTube/nissanusa

 しかし、コースを走り終えると何故か車には作業員が集まってきます。故障でもあったのか・・・?そう思ったのもつかの間、彼らはどんどん作業を進め、その車の真の姿を露わにしてしまうのでした。
YouTube

 レース仕様のAltima・・・かと思いきや、実はただのAltima!というオチなのでした。ちなみに、これらに対して海外のネットユーザーの方々からも様々なコメントが多く寄せられています。動画に対しての海外の反応を見ると、

―海外の反応

  • 非常にクールなコマーシャルだな。大好きだぜ日産
  • これは素晴らしいな
  • とても面白いね、でもこれに来た人たちは本物のレースカーを見たことない人たちだったんだろうな。最低地上高もだし、ロールケージもないし、あとホイールを見れば普通の車だってすぐにバレちゃうよ。内装も別物だね。
  • こんなドッキリやられた彼らは困惑しただろうね。でもクールだよ。
  • フェイクの排気音はどこから出してるんだろう? 
  • 凄く面白かったぜ!これは素晴らしい経験だよ。間違いなく"最高の時間"をすごせただろうね
  • どうなってるの??えええええ??なんていえばいいのかな?俺も乗ってみたああ・・・うぅん、勘弁してよ!?
  • 誰がなんと言おうと日産はすげぇよ
  • WOW!ALTIMAは日産が作ってきた車の中でも最高傑作だね
  • 前にセントラでこういう運転をしたことあるよ、故郷の砂利道を走るにはちょっと速すぎたけどね
  • 自分のaltima用にこのボディキット買えるの?ってことを知りたいな、あとこういうペイントのものも注文できるのかな。
  • オーストラリアでは、Altimaが実際にレースカーとして使われてるよ。 
  • ↑レースカーに使われてるのはAltimaのステッカーだけだ
  • クールなコマーシャルだな・・・セダンでも同じ喜びを味わえるよ・・・
等々の声がありました。


[ via YouTube/nissanusa , AutoGuide.com ]


こっちも必見!最新おすすめニュース

海外「日本人が恐ろしい・・・」日本の地下鉄の裏側に外国人も驚愕

海外「これが昼食なの!?」日本の食堂で外国人が定食を食べてみた

海外「これぞ日本だ」 日本の鉄道の完璧な正確さに外国人仰天

海外「見事だ日本」 自衛隊の観閲式の様子に外国人が感銘

海外「こんなの日本だけ!」日本で起こった可愛すぎる現象が海外で話題に

海外「日本食ヤバイ」日本のカレー専門店に外国人が行ってみた

人気記事 海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「日本は分かってるね!」日本の街角に大量に存在するアレに外国人ビックリ

海外「嫉妬しちゃう・・・」日本の飲食店で外国人がうどんを実際に注文してみた

海外「凄い国だわ・・・」日本では普通のとあるモノに外国人が感心

海外「これが日本では・・・」日本のスーパーマーケットの弁当を外国人が実際に食べてみた

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

韓国人「韓国ほど住みやすい国は世界どこを探してもないよね」

海外「こんなの見たことない!」日本の小さな歌手が可愛すぎると外国人をも魅了

海外「これが本物か!」日本の中学校を外国人が探検してみた

海外「なんてことだ!」日本ならではの缶ジュースを外国人が買ってみた


まだまだあるよ!「おたほー」人気記事