画像はイメージです。
Toyota GT-86
Toyota GT-86 / David Villarreal Fernandez


 トヨタ86によるドリフト動画がYOUTUBEで公開されています

ドリフト

 自動車はただ移動のために走らせるだけでなく、デザインを愛でたり、スピードに熱狂したり、ドライビングテクニックを磨いたりと色々な楽しみ方がありますね。その中でもレースの技術から派生したドリフトは日本を始めとして多くの国のカーマニアたちに楽しまれ一つの競技としても独立するほどの人気を集めています。

 そんなドリフトをトヨタ86でカッコ良く決めちゃう様子を映した動画がYouTubeで人気を集めていました。

キャプチャ
Credit : YouTube/Network A

 トヨタ自動車が2012年4月より販売するFRスポーツカー「86」(北米名:サイオン FR-S)。動画ではGarrett・GT4088ターボにより830馬力までパワーアップされた86に、アメリカでドリフト競技に参戦するプロドリフター・Ryan Tuerck選手が乗り込み迫力のドリフト走行を披露。動画後半ではRob Primo選手と彼が運転するシルビアも参戦し、2人による華麗なドリフトが展開されるのでした。
YouTube

 ちなみに、これらに対して海外のネットユーザーの方々からも様々なコメントが多く寄せられています。動画に対しての海外の反応を見ると、

―海外の反応

  • これはすげええええ!
  • 美しい道路だなぁ
  • なんて美しいドリフトなんだ!ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFTを髣髴とさせたよ。
  • ぜひルーマニアに来て、トランスファガラシャンでドリフトして欲しいなぁ、ここの道はもっと美しいよ、難しいけどドリフトには完璧な場所なんだ
  • ↑俺も行ったことあるから分かるよ:)素晴らしい道だよね
  • 音楽もTokyoDriftをっぽい感じだね:D
  • 彼は俺の憧れだよ、いつか実際にお目にかかりたいなぁ。俺もこんな風に生きられたらいいのに。
  • ここ最近の見た中で最高のビデオだった!すげえドリフトに、美しい風景、これ以上何を望めというんだ!
  • やべぇえ。フルスロットルのときの音には魅了されちゃうよ。
  • 息を呑んだよ。道は美しいし、エンジンの音も最高だね
  • この場所の名前はなんていうの? 
  • 道路について尋ねてる人たちへ、ここはワシントンはゴールデンデールのMaryhillっていう場所だよ。
  • なんて運転技術なんだ!このビデオのせいで取り組んでた仕事を一時中断せざるをえなかったよ
  • 素晴らしい!ケンブロックも涙を流してるだろうなw
  • この道が大好きだ。俺も一、二度デュアルスポーツバイクで行ったことがあるよ・・・最高に楽しいよね
等々の声がありました。


[ via YouTube/Network A ]


こっちも必見!最新おすすめニュース

海外「アメリカじゃ見たことない!」日本の東京駅のとある設備を外国人が使ってみた

海外「日本が怖い!」日本企業の高い技術力に外国人ビックリ

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「嫉妬しちゃう・・・」日本の飲食店で外国人がうどんを実際に注文してみた

海外「どうしてなんだ日本」日本ならではのオムライスに外国人も驚愕

海外「日本ヤバい」日本の高級フルーツを外国人が食べてみた

外国人「クソワロタw」日産GT-Rの超スピードを海外の少女が体験してみた

海外「日本は分かってるね!」日本の街角に大量に存在するアレに外国人ビックリ

海外「日本人が恐ろしい・・・」日本の地下鉄の裏側に外国人も驚愕

海外「これが日本製!」雪の中を走るトヨタの自動車に外国人衝撃

海外「だから日本が好き!」日本の豪華な食事を外国人が満喫してみた

人気記事 海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外「アメリカよりも日本の方が・・・」日本のカレー店に外国人が実際に行ってみた

外国人「何が起きたんだ?」スバル車が遭遇したありえない事故が海外で話題に

海外「日本人だしなぁ・・・」日本の6才の少年のスゴ技が海外でも話題に

海外「日本人を好きな理由」日本が生み出した料理メンチカツが外国人をも魅了

海外「日本ってクールだね!」日本の高層ビルのエレベーターの仕掛けに外国人衝撃

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外「ありがとう日本!」トヨタの自動車の圧倒的パワーに外国人仰天


まだまだあるよ!「おたほー」人気記事