画像はイメージです。
Subaru XV 1.6i Comfort – Frontansicht, 1. Marz 2014, Wuppertal
Subaru XV 1.6i Comfort – Frontansicht, 1. Marz 2014, Wuppertal / M 93


 スバルの映像が人気となっていました。

関連:日本の自動車「スバル」が世界中で愛されていることを実感する動画

事故・・・でも

 日常生活の足として我々を支える自動車。求められる性能はスピードや乗り心地など様々ありますが、便利であるとともに一つのミスが命取りとなる危険をはらんでいる乗り物ですのでやはり安全性が最も重要視される要素ですよね。とくに自分の家族を乗せるようならなおさらです。

 そんな中でスバルは、実際にユーザーから送られてきた手紙のストーリーを元にして自社の自動車の安全性の高さを訴求するCMを製作していました。

キャプチャ
Credit : YouTube/Subaru

 海外にも多くのファンを持つ富士重工業による自動車ブランド「スバル」。とくに最近ではアメリカで愛好家を増やしており、先日は2013年度の販売台数が35万8000台と5年前の倍近くまで伸びているとのニュースがありました。富士重工業の持つ技術力の高さは世界的に認められています。

 そんなスバル車の安全性を証明するのは「They Lived」と名づけられたCM。映像の中で写されるのは不幸な事故で見る影もなくボロボロになってしまったとある車両。フロントはグシャグシャで、ドライバーたちはもう絶望的・・・駆けつけた人も廃車を受け取った工員も不安そうな表情を見せますが、かたや一方からは「彼らは生きているよ」との言葉が聞こえてきます。そうドライバー家族はスバルの自動車に守られ無事生還しており、彼らは元気な様子で再びスバルの自動車に乗っているのでした・・・。
YouTube

 ちなみに、これらに対して海外のネットユーザーの方々からも様々なコメントが多く寄せられています。動画に対しての海外の反応を見ると、

―海外の反応

  • 素晴らしい!
  • Subaru or die・・・
  • 素晴らしいコマーシャルだ。安全性、信頼性、雪の中でも素晴らしいパフォーマンス、今年の5月にウチの夫婦が初めてスバル車を買った理由がこれだよ
  • 自動車会社が壊れた車をコマーシャルに使ってるのは初めて見た。気に入ったよ。
  • クソ、スバルは良いコマーシャルの作り方を知ってるみたいだな!ホンダとトヨタもメモっとけよ・・・
  • オレはスバルに乗ってるし、ドライブ以外はしないよ!スバルはちょっと高いけど、人生は貴重なものだからね。安全に走ろう!
  • 思わず泣いちゃったよ:p 
  • これはただのコマーシャル、でも起こったことは本当なんだね。スバルは安全性ではトップだ、疑問はない。私も愛車を誇りに思ってる!
  • スーパーボウルでも使ったらどう?
  • 俺も証明するよ。俺の昔のスバル車は高速道路で事故して何度も何度も横転したときに俺と一緒に乗ってた2人の命を守ってくれたからね。車はボロボロになっちゃったけど俺たちは全員生きてた。その後はまた同じモデルを買いなおしたよ
  • 素晴らしいストーリーだね!皆の安全を守る最高に安全性が高い車を誇りに思うよ
  • 私の夫も生きてる・・・ありがとう私たちのスバル!
  • どれくらいの前方からの衝撃に耐えられるんだろう?もし昔のサーブ9-5くらい良いものだったら買うんだけど
  • ↑オフセット前面衝突試験もスモールオーバーラップ前突も高評価だよ、全てのスバル車はこのテストで高評価だからね。IHSをチェックしてみなよ
等々の声がありました。


[ via YouTube/Subaru ]


こっちも必見!最新おすすめニュース

海外「アメリカじゃ見たことない!」日本の東京駅のとある設備を外国人が使ってみた

海外「日本が怖い!」日本企業の高い技術力に外国人ビックリ

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「嫉妬しちゃう・・・」日本の飲食店で外国人がうどんを実際に注文してみた

海外「どうしてなんだ日本」日本ならではのオムライスに外国人も驚愕

海外「日本ヤバい」日本の高級フルーツを外国人が食べてみた

外国人「クソワロタw」日産GT-Rの超スピードを海外の少女が体験してみた

海外「日本は分かってるね!」日本の街角に大量に存在するアレに外国人ビックリ

海外「日本人が恐ろしい・・・」日本の地下鉄の裏側に外国人も驚愕

海外「これが日本製!」雪の中を走るトヨタの自動車に外国人衝撃

海外「だから日本が好き!」日本の豪華な食事を外国人が満喫してみた

人気記事 海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外「アメリカよりも日本の方が・・・」日本のカレー店に外国人が実際に行ってみた

外国人「何が起きたんだ?」スバル車が遭遇したありえない事故が海外で話題に

海外「日本人だしなぁ・・・」日本の6才の少年のスゴ技が海外でも話題に

海外「日本人を好きな理由」日本が生み出した料理メンチカツが外国人をも魅了

海外「日本ってクールだね!」日本の高層ビルのエレベーターの仕掛けに外国人衝撃

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外「ありがとう日本!」トヨタの自動車の圧倒的パワーに外国人仰天


まだまだあるよ!「おたほー」人気記事