画像はイメージです。
Impending Doom (Explored)
Impending Doom (Explored) / pasukaru76


 日本のコメディ企画が人気となっていました。

関連:バイザーがディスプレイに。まるでSF映画のようなオートバイ用ヘルメット「LiveMap」

ホームラン

 SF映画の金字塔スターウォーズ。迫力ある映像とハラハラドキドキのストーリー、そして数々の魅力的なキャラクターが多くの人々を魅了して世界各地に熱狂的なファンを生み出しました。今や映画に加え小説アニメなど色々と物語は展開され世界はどんどん広がっているとはいえ、やっぱりスターウォーズの代名詞的な存在といえば旧三部作で悪役と務め、特徴的のフォルムと不気味な恐ろしさで物語を彩ったダースベイダーが挙げられると思います。あのヘルメットとコーホーという音は脳内に焼きついて離れないですよね。

 そんな悪の権化でもあるベイダーですが、最近は子育てに奔走したりウクライナの大統領選に出馬しようとしたりと本業(?)以外でも積極的な活動を見せて度々話題になる中、海外では昨年日本でベイダーが見せたパフォーマンスが話題になっていました。


 ライトセイバーをバットに持ち替え、バッターボックスに・・・そんな一風変わったベイダーの姿を映した動画がワシントンポストなど多数の海外サイトで紹介されています。動画は日本のプロ野球リーグであるパシフィック・リーグと米ルーカス社がコラボして行ったイベント「ベイダーズチャレンジsupported by モブキャスト」が映されたもの。動画自体は昨年夏に公開されたものなのですが、MLBでの始球式の様子が話題になったことの余波を受けてか、ここ1ヶ月で再生数をぐっと伸ばしているようです。

 動画ではお馴染みのデッデデデデデデーというともに始まると、なんといきなりデス・スターが地球に接近中という危機的状況。人類にとってはコロニー落としさながらの風景なわけですが、一方で当のベイダーたちは作戦の成功を確信しているのかなんとも暢気にストームトルパーを連れて野球に熱中しているではありませんか。しかし、ストーム・トルーパーが投げたボールをベイダーが見事に打ち返すと、彼のパワーが強すぎたのか、ボールはドームを突き破り、そのままデス・スターを爆破してしまうのでした。
YouTube

 ちなみに、これらに対して海外のネットユーザーの方々からも様々なコメントが多く寄せられています。動画に対しての海外の反応を見ると、

―海外の反応

  • あああぁ・・・ワロタw
  • ベイダー:NOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!
  • パルパティーン:VAAAAAADDEEERRRRR!!!!!!
  • ルークはこう思ってるだろうな・・・見てくださいオビ=ワン、ここにいるのは素晴らしい俺のお父さんだ・・・なんたって彼はデス・スターを破壊したんだよ・・・ありがとうお父さん
  • やばい、これは面白いな!!バットにボールが当たったときのCGが変だけど、全然楽しかったよ!
  • フォースが強すぎたんだ・・・・やってしまった・・・!
  • ベイダー:パルパティーンが私を殺そうとしたんだ
  • ワロタw すごく面白かったよ
  • フォースの力に比べればテクノロジーなんて取るに足らないものなのさ。
  • 気がついたときは居心地が悪かっただろうなぁ・・・自分で自分のデススターをぶっ壊したんだからね
  • スポーツ界で暗黒面に落ちることが許されていない理由がこれだ
  • ベイダー"もし皇帝が尋ねてきたら、反乱軍が爆破した!と言っておけ"
  • くそ、日本大好きだ
  • じゃあ、こんな感じで球場から飛び出すプーさんのノックも見てみよう!
  • グローブとバットを落としたところが素晴らしいね
  • これには大笑いさせてもらったかもしれない・・・でも俺はバトルフロント3をまだ待ってるんだよ・・・
等々の声がありました。


[ via YouTube/Star Wars ]


こっちも必見!最新おすすめニュース

海外「アメリカじゃ見たことない!」日本の東京駅のとある設備を外国人が使ってみた

海外「日本が怖い!」日本企業の高い技術力に外国人ビックリ

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「嫉妬しちゃう・・・」日本の飲食店で外国人がうどんを実際に注文してみた

海外「どうしてなんだ日本」日本ならではのオムライスに外国人も驚愕

海外「日本ヤバい」日本の高級フルーツを外国人が食べてみた

外国人「クソワロタw」日産GT-Rの超スピードを海外の少女が体験してみた

海外「日本は分かってるね!」日本の街角に大量に存在するアレに外国人ビックリ

海外「日本人が恐ろしい・・・」日本の地下鉄の裏側に外国人も驚愕

海外「これが日本製!」雪の中を走るトヨタの自動車に外国人衝撃

海外「だから日本が好き!」日本の豪華な食事を外国人が満喫してみた

人気記事 海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外「アメリカよりも日本の方が・・・」日本のカレー店に外国人が実際に行ってみた

外国人「何が起きたんだ?」スバル車が遭遇したありえない事故が海外で話題に

海外「日本人だしなぁ・・・」日本の6才の少年のスゴ技が海外でも話題に

海外「日本人を好きな理由」日本が生み出した料理メンチカツが外国人をも魅了

海外「日本ってクールだね!」日本の高層ビルのエレベーターの仕掛けに外国人衝撃

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外「ありがとう日本!」トヨタの自動車の圧倒的パワーに外国人仰天


まだまだあるよ!「おたほー」人気記事