画像はイメージです。
2011 Toyota Tacoma
2011 Toyota Tacoma / M.CERASOLI


 中東でがんばるトヨタ車の映像が投稿されていました。

関連:バイザーがディスプレイに。まるでSF映画のようなオートバイ用ヘルメット「LiveMap」

むき出し・・・

 技術大国といわれる日本。ロボットや家電、家具まで様々な製品においてその技術を発展させ、国内だけでなく世界からも賞賛されるテクノロジーを発明してきました。そうした数ある日本の強みを活かされた分野の中でも最も有名な一つが自動車であり、とくにトヨタ自動車は日本を代表するメーカー。その品質により世界各地に多くの愛好家を生み出しています。

 そしてトヨタ車といえばやはり丈夫で故障が少ない信頼性の高さが一つの売りなわけですが・・・中東のとある道路ではその極致ともいえる光景が目撃されたようで動画共有サイトに投稿されていました。

キャプチャ
Credit : LiveLeak/sakb

 BBCの人気番組トップギアで行われた実験で何をしても壊れることなく動き続けた姿が世界を驚かせたトヨタ車。動画投稿サイトliveleakに投稿されていたのはそれを証明するかのようなトヨタのピックアップトラックの姿でした。

 そのトラックは後姿だけ見れば至って普通の状態。動画でも最初の数秒だけを見ればさっそうとドライブする車が映されるのどかな風景です。しかしそのトラックの全貌が見えてくると・・・なんとビックリ、そのトラックは全体の半分より前がむき出しの状態なのです。

キャプチャ
Credit : LiveLeak/sakb

 もはや作りかけのラジコンのような状態で色々と大丈夫なのかとも思ってしまいますが、快調に走行しているところを見るとまだまだ故障という故障はないよう。しかし平然と乗るドライバーもすごいですね・・・。
YouTube

 ちなみに、これらに対して海外のネットユーザーの方々からも様々なコメントが多く寄せられています。動画に対しての海外の反応を見ると、

―海外の反応

  • 雨に降られたらずぶ濡れになるだろ・・・
  • 運転しながらオイルをチェックできるな、クールだよ
  • 天才
  • ジャンクヤードに置かれている自動車もほとんどがまだ動くものだしね。この男性はただ物を大事にしているんだよ。
  • これはタコマかな?
  • トレーラーの床がないトラックは見たことあったけど・・・キャビンもないトラックを見たのは初めてだよ・・・
  • エアコンは知ってるけどこれは程遠いなw
  • やばいな、目を保護することもしてないのか!しかもこれブレーキブースターはどこにあるんだ?wwwwww
  • つまり、空冷エンジンに戻したってことだな。なるほどなー。
  • やっぱりトヨタはすごいな
  • おそらく彼はこの自動車のフロント部分を修理するために隣の街まで車を走らせているんだよ
  • えっ??ドリフトは無し?きっと彼らはこのちょっと先でドリフトをやり始めてるぞ。
  • 無料でエアコン使い放題じゃん
  • ドリフトビデオだと思ったのに・・・
  • ジョージア州のクラークストンの屋外の駐車場にキャデラック・エスカレードを丸一晩置いておけば次の日にはこんな状態になってるよ・・・
等々の声がありました。


[ via YouTube/TheJapanChannelDcom ]


こっちも必見!最新おすすめニュース

海外「アメリカじゃ見たことない!」日本の東京駅のとある設備を外国人が使ってみた

海外「日本が怖い!」日本企業の高い技術力に外国人ビックリ

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「嫉妬しちゃう・・・」日本の飲食店で外国人がうどんを実際に注文してみた

海外「どうしてなんだ日本」日本ならではのオムライスに外国人も驚愕

海外「日本ヤバい」日本の高級フルーツを外国人が食べてみた

外国人「クソワロタw」日産GT-Rの超スピードを海外の少女が体験してみた

海外「日本は分かってるね!」日本の街角に大量に存在するアレに外国人ビックリ

海外「日本人が恐ろしい・・・」日本の地下鉄の裏側に外国人も驚愕

海外「これが日本製!」雪の中を走るトヨタの自動車に外国人衝撃

海外「だから日本が好き!」日本の豪華な食事を外国人が満喫してみた

人気記事 海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外「アメリカよりも日本の方が・・・」日本のカレー店に外国人が実際に行ってみた

外国人「何が起きたんだ?」スバル車が遭遇したありえない事故が海外で話題に

海外「日本人だしなぁ・・・」日本の6才の少年のスゴ技が海外でも話題に

海外「日本人を好きな理由」日本が生み出した料理メンチカツが外国人をも魅了

海外「日本ってクールだね!」日本の高層ビルのエレベーターの仕掛けに外国人衝撃

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外「ありがとう日本!」トヨタの自動車の圧倒的パワーに外国人仰天


まだまだあるよ!「おたほー」人気記事