画像はイメージです。
Edamame and Shōchū
Edamame and Shōchū / fakelvis


 日本のオモチャが紹介されていました。

関連:バイザーがディスプレイに。まるでSF映画のようなオートバイ用ヘルメット「LiveMap」

まめまめまめまめまめ

 世界にあふれる面白商品や珍品の数々。笑えるものから斬新な発想ものまで色々ですが、それらは不思議と人を惹きつけてやみません。日本でもそうしたユニークな一品が開発されており、お菓子やオモチャなどインターネットを通じて度々海外からの人気も集めています。

 そんな中、動画共有サイトYouTubeでは日本のとあるオモチャを紹介する映像が投稿されていました。

キャプチャ
Credit : YouTube/Strapya-World
 居酒屋で食卓でついつい摘んでしまうエダマメ。味はもちろんのことですが、プニっと皮から豆を押し出すあの独特の感覚も癖になってもう一つもう一つと止まらなくなるという方もいるかと思いますが、ボウルの中のエダマメには限りがありますし外出先に持ち出すことも出来ないので、好きなときに好きな場所で思う存分プニっという感触を味わうことは中々難しいもの。しかし今回の動画で紹介される「∞エダマメ」は、あの癖になるエダマメの豆を押し出す感覚をいつでもどこでも好きなだけリアルに体験することが出来るのです

 バンダイが「ずっとやっていて楽しい」をテーマに商品を展開する「∞にできるシリーズ」の一つとして発売する「∞エダマメ」。3つの豆が詰まったエダマメを模したキーチェーン型のオモチャで、指で房をぎゅっと押すと豆がプニっと現れ、離すとまた房の中に戻るというその名の通り無限に豆を押し出す作業を体験できる構造が特徴・・・なのですが、WebショップのYouTubeチャンネルStrapya-Worldに投稿された動画では機能を非常にシュールに紹介しており、そのなんだか癖になる内容に注目が集まっていました。
YouTube

 ちなみに、これらに対して海外のネットユーザーの方々からも様々なコメントが多く寄せられています。動画に対しての海外の反応を見ると、

―海外の反応

  • なんだこれ・・・・
  • まめまめまめまめまめまめまめまめまめまめまめまめまめ
  • 彼女たちは何を呟いているんだろう・・・
  • ムチャクチャな動画だなwでも俺は4回も見てしまった、もう催眠の一種だよこれは。俺は今エダマメと一つになっている。全てが鮮明だよ。マメマメまメマめまめマメエエエエ
  • オモチャを持たないで本当の豆使ってる人がいるな、飛び出したら戻ってきてないw
  • これまで色々みてきた中でも最高に不思議なものだった・・・
  • 私もこのオモチャ買ったよ!とってもキュートで凄く癖になっちゃう
  • まめまめまめまめまめ、あああ!、これが頭から離れないよ!
  • まるで意味がわからんぞ!
  • 俺も日本でコレを買ってみたけど、何回か押し出すとその後豆が出てこなくなちゃったな、もう一度豆が出てくるようにするためにワックス塗らないといけないのかな
  • 今気がついた、オモチャがこの声を出してるわけじゃないんだね・・・w
  • 日本人はクレイジーだな
  • エダマメおいしそう・・・今から近所のアジアンレストランにいって注文してこようかな:O
  • アジアが世界を掌握しようとしてるんだ・・・彼らは俺たちを洗脳している!あああああああ!
  • なにこれ怖い
  • もうずっと見続けてるよ!!中毒になってるみたいだ。
  • 一つほしいな!でもマメマメマメマメマメマメマメマメマメマメマメマメはいらないや
等々の声がありました。


[ via YouTube/Strapya-World ]


こっちも必見!最新おすすめニュース

海外「アメリカじゃ見たことない!」日本の東京駅のとある設備を外国人が使ってみた

海外「日本が怖い!」日本企業の高い技術力に外国人ビックリ

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「嫉妬しちゃう・・・」日本の飲食店で外国人がうどんを実際に注文してみた

海外「どうしてなんだ日本」日本ならではのオムライスに外国人も驚愕

海外「日本ヤバい」日本の高級フルーツを外国人が食べてみた

外国人「クソワロタw」日産GT-Rの超スピードを海外の少女が体験してみた

海外「日本は分かってるね!」日本の街角に大量に存在するアレに外国人ビックリ

海外「日本人が恐ろしい・・・」日本の地下鉄の裏側に外国人も驚愕

海外「これが日本製!」雪の中を走るトヨタの自動車に外国人衝撃

海外「だから日本が好き!」日本の豪華な食事を外国人が満喫してみた

人気記事 海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外「アメリカよりも日本の方が・・・」日本のカレー店に外国人が実際に行ってみた

外国人「何が起きたんだ?」スバル車が遭遇したありえない事故が海外で話題に

海外「日本人だしなぁ・・・」日本の6才の少年のスゴ技が海外でも話題に

海外「日本人を好きな理由」日本が生み出した料理メンチカツが外国人をも魅了

海外「日本ってクールだね!」日本の高層ビルのエレベーターの仕掛けに外国人衝撃

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外「ありがとう日本!」トヨタの自動車の圧倒的パワーに外国人仰天


まだまだあるよ!「おたほー」人気記事