画像はイメージです。
XA0A0504.jpg
XA0A0504.jpg / AE86 Ayumi


 ドリフト映像が人気となっていました。

関連:バイザーがディスプレイに。まるでSF映画のようなオートバイ用ヘルメット「LiveMap」

懐かしの・・・

 自動車はただ移動のために走らせるだけでなく、デザインを愛でたり、スピードに熱狂したり、ドライビングテクニックを磨いたりと色々な楽しみ方がありますね。その中でもレースの技術から派生したドリフトは日本を始めとして多くの国のカーマニアたちに楽しまれ一つの競技としても独立するほどの人気を集めています。

 そんなドリフトを懐かしの日本車でカッコ良く決めちゃう様子を映した動画がYouTubeで人気を集めていました。

キャプチャ
Credit : YouTube/Daniel Hovdahl

 この動画は北欧ノルウェーをベースに活動する映像制作機器レンタル会社「MovieBird」により製作されたもの。東ノルウェーのとある道路を舞台に、日本国外ではクレシダとの名前で販売されていた3代目トヨタ・マークⅡが華麗なドリフトを披露する様子が約4分に渡り収められています。

 登場する3代目トヨタ・マークⅡは1976年から1980年まで生産されていたという懐かしの車両で、クラシックで高級感のあるデザインに未だに愛好家も多いラインナップの一つ。今回の動画のマークⅡはドリフト用に車高のローダウンやエンジンや足回り換装などのチューンが施され、それをノルウェーのドリフターFredrik Sorlie氏が運転しています。撮影は行動を封鎖して行われてたようで、左右が森に囲まれる自然豊かな風景は車両のクラシックな雰囲気とバッチリマッチしてなんとも美しい映像となっています。
YouTube

 ちなみに、これらに対して海外のネットユーザーの方々からも様々なコメントが多く寄せられています。動画に対しての海外の反応を見ると、

―海外の反応

  • 素晴らしいビデオ。5点満点だ。
  • 非常に非常に素晴らしいね。滑らかで・・・絶妙だったよ。
  • 俺はこの車が大好きだ!俺もMS65クラウンに2JZ-GE型エンジンを積んでいるんだけど、もっとこの車の構成を知りたいな。オンライン上にこの車について書いてあるところない?
  • ↑http://www.speedhunters.com/2013/11/simple-style-that-drift-cressida/
  • この自動車とこの道の組み合わせはとても素晴らしいね。
  • これはなんていう自動車なの? 
  • ↑トヨタ・クレシダだよ 
  • ↑↑ヨーロッパで古いクレシダがドリフトしてるってことは、今となっては凄く珍しい光景だぜ!
  • きっと音楽がないバージョンも素晴らしいだろうな・・・俺は車のただただ音が聞きたいんだよ
  • ↑ごめんね、前にもちょっと書いたけど、私たちは車の排気音を綺麗に録音できる機器を持っていなかっただんだ。でも俺も車の音を聞きたいと思うし、次のビデオではもっとエンジン音を入れられるようにするね:)
  • ↑返信ありがとう・・・俺は昔の日本車や新しい日本車、それにドリフトの大ファンなんだ
  • 日本の峠 vs ノルウェーの峠・・・うううん難しい選択だな
  • この車は美しいな!綺麗だしすごくセクシーだよ。この車が羨ましいぜ。
  • 今週だけで20回は見ちゃった、クッソ素晴らしいぜ、凄すぎる、ヤバイ。キミたちはよくやったぞ!!!
  • とてもいいビデオだったよ。昔ながらの古い自動車が峠に舞い戻る姿はいいね!!:D
等々の声がありました。


[ via YouTube/Daniel Hovdahl ]


こっちも必見!最新おすすめニュース

海外「アメリカじゃ見たことない!」日本の東京駅のとある設備を外国人が使ってみた

海外「日本が怖い!」日本企業の高い技術力に外国人ビックリ

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「嫉妬しちゃう・・・」日本の飲食店で外国人がうどんを実際に注文してみた

海外「どうしてなんだ日本」日本ならではのオムライスに外国人も驚愕

海外「日本ヤバい」日本の高級フルーツを外国人が食べてみた

外国人「クソワロタw」日産GT-Rの超スピードを海外の少女が体験してみた

海外「日本は分かってるね!」日本の街角に大量に存在するアレに外国人ビックリ

海外「日本人が恐ろしい・・・」日本の地下鉄の裏側に外国人も驚愕

海外「これが日本製!」雪の中を走るトヨタの自動車に外国人衝撃

海外「だから日本が好き!」日本の豪華な食事を外国人が満喫してみた

人気記事 海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外「アメリカよりも日本の方が・・・」日本のカレー店に外国人が実際に行ってみた

外国人「何が起きたんだ?」スバル車が遭遇したありえない事故が海外で話題に

海外「日本人だしなぁ・・・」日本の6才の少年のスゴ技が海外でも話題に

海外「日本人を好きな理由」日本が生み出した料理メンチカツが外国人をも魅了

海外「日本ってクールだね!」日本の高層ビルのエレベーターの仕掛けに外国人衝撃

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外「ありがとう日本!」トヨタの自動車の圧倒的パワーに外国人仰天


まだまだあるよ!「おたほー」人気記事