画像はイメージです。
Rubber band
Rubber band / quinn.anya


 凄すぎるゴム銃が紹介されていました

関連:日本の自動車「スバル」が世界中で愛されていることを実感する動画

排莢も!

 何もなくとも豊かな想像力で色々な遊びを生み出していた子供時代。とくに今のようにゲームやスマホが普及していなかった時代には自分で遊び道具を作っていたかと思います。剣や鎧を新聞で作ってチャンバラしたり、秘密基地を作ったり・・・もちろん大勢の大人たちの英知が結集した最新のゲーム機にはその品質は敵いませんが、自分で作ったオモチャでの遊びは格別なものがありましたよね。

 そんな子供時代の遊びの一つに「ゴム鉄砲」というものがありますが、YouTubeにはそのイメージを覆すような高クオリティなゴム鉄砲が投稿されていました。

λάστιχο, rubber bands by Bill Ebbesen
λάστιχο, rubber bands by Bill Ebbesen / dullhunk
Credit :

 最近ではマシンガンタイプのものや電導のものなどが開発されているゴム鉄砲。もはや子供時代に割り箸と輪ゴムで作っていたものからは考えられないほどの進化を遂げており、大人たちによるファンクラブも出来ているほど人気を集める趣味になっています。YouTubeユーザーGunsk2009さんから投稿されたのもそうした作品の一つで、憧れの拳銃「デザートイーグル」をゴム鉄砲で再現してしまっているのです。

 動画ではその実働の様子を披露。このゴム鉄砲はただデザートイーグルの形をしているというだけでなく、7発のカートリッジを備えることができるマガジンがあり、トリガーを引くとダイナミックなブローバックとともにカートリッジが排莢されるというまるで本物の拳銃を扱うような気分を味わえる演出機能が特徴。実際に発射されるのはマガジンの弾丸ではなくフロントサイトにかけられた輪ゴムなわけですが、男の子はワクワクせずにはいられないと思います。
YouTube

 ちなみに、これらに対して海外のネットユーザーの方々からも様々なコメントが多く寄せられています。動画に対しての海外の反応を見ると、

―海外の反応

  • カッコイイー、俺にコレを売ってくれよ!
  • この素晴らしいゴム銃を説明できる言葉が見つからないよ
  • 俺にもコレを作ってくれないか、お金なら沢山出す
  • どうなってるの?!?!!???!?!?投稿者さんはこれをどうやって作ったのさ、俺も作ったことあるけどそれは全部シングルアクションなんだ!セミオートは作ったことないよ!
  • なにこれ!マジで凄すぎ!すごい!どうなってるの?すっげえええええ!
  • 西洋のデザインと日本の木工技巧が組み合わさって史上最高のものが生まれたな
  • すげぇえ。いや、マジすごい!これって全部手作りしたのかな、それとも旋盤とかその他の機械を使ったのかな?
  • 60ドル、いや80ドルで売ってくれよ!俺もこれがほしいよ・・・
  • 投稿者さんは実際に動作する銃のマガジンを組み立てることが出来そうだな。
  • チュートリアル<チュートリアル<チュートリアル<チュートリアル<チュートリアル お願いしますお願いしますお願いします
  • 木材の見た目もクールだけど、メタリックにしてもぴったり合うと思うな。
  • 俺もこういうの作ってみる。出来ればブループリントとか配布してください、素晴らしい作品だ。
  • 俺は技師としてエンジンや銃を30年間作り続けてきたけど、これはそんな俺がこれまで見てきた中でも最高にクールなものだったよ
  • これはすごい・・・投稿者さんは時間をかければ本物のフィフティーキャルをも一つのアート作品として作れるんじゃないのかな。
  • ebayに出品してくれたら俺が絶対に買うのに・・・
等々の声がありました。


[ via YouTube/Gunsk2009 ]


こっちも必見!最新おすすめニュース

海外「アメリカじゃ見たことない!」日本の東京駅のとある設備を外国人が使ってみた

海外「日本が怖い!」日本企業の高い技術力に外国人ビックリ

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「嫉妬しちゃう・・・」日本の飲食店で外国人がうどんを実際に注文してみた

海外「どうしてなんだ日本」日本ならではのオムライスに外国人も驚愕

海外「日本ヤバい」日本の高級フルーツを外国人が食べてみた

外国人「クソワロタw」日産GT-Rの超スピードを海外の少女が体験してみた

海外「日本は分かってるね!」日本の街角に大量に存在するアレに外国人ビックリ

海外「日本人が恐ろしい・・・」日本の地下鉄の裏側に外国人も驚愕

海外「これが日本製!」雪の中を走るトヨタの自動車に外国人衝撃

海外「だから日本が好き!」日本の豪華な食事を外国人が満喫してみた

人気記事 海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外「アメリカよりも日本の方が・・・」日本のカレー店に外国人が実際に行ってみた

外国人「何が起きたんだ?」スバル車が遭遇したありえない事故が海外で話題に

海外「日本人だしなぁ・・・」日本の6才の少年のスゴ技が海外でも話題に

海外「日本人を好きな理由」日本が生み出した料理メンチカツが外国人をも魅了

海外「日本ってクールだね!」日本の高層ビルのエレベーターの仕掛けに外国人衝撃

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外「ありがとう日本!」トヨタの自動車の圧倒的パワーに外国人仰天


まだまだあるよ!「おたほー」人気記事