画像はイメージです。
Hammer & Anvil
Hammer & Anvil / JimboRocks


 ファイナルファンタジーの武器を実際に作ってしまう動画が紹介されていました

関連:日本の自動車「スバル」が世界中で愛されていることを実感する動画

ゲイボルグを実際に

 大人気RPGゲームのファイナルファンタジーシリーズ。日本だけでなく海外にも多くのファンを持つ人気タイトルで、1987年に一作目が発売されて以来、システムやストーリーをパワーアップしながら様々なシリーズ展開が行われてきました。そんなファイナルファンタジーの現在の最新作といえば14が絶賛稼働中なわけですが、その作中に登場する武器を実際に作ってしまった企画動画が海外掲示板redditで話題となっていました。

キャプチャ
Credit : YouTube/Geek & Sundry

 動画はゲーム実況やパロディドラマなどギーク文化にスポットを当てたYouTubeチャンネル「Geek & Sundry」のArcade Armsチームにより5月27日に投稿されたもの。動画ではファイナルファンタジー14の竜騎士のレリックである「ゲイボルグ」という槍を、ゲームの設定図から図面を書き起こして実際に作ってしまったようです。

 約動画10分の動画の中では金属を加工して作り上げていく様子や、完成したソレを使って真タイタン、真ガルーダ、真イフリート・・・に見立てたオブジェクトを使って試し切りする様子が収められており、見た目だけでなく切れ味もバッチリなことを証明。ちなみにレリック武器とはゲーム内ではそれぞれのジョブに一つずつ用意された専用武器の一つのことで、レベル50のジョブクエスト後様々な試練を乗り越えて手にすることが出来る強力な武器のこと。ゲイボルグ以外にも様々な種類が存在しているのでこのまま他のジョブのレリックも作ってもらいたいですね。
YouTubve

 ちなみに、これらに対して海外のネットユーザーの方々からも様々なコメントが多く寄せられています。動画に対しての海外の反応を見ると、

―海外の反応

  • このシリーズ大好き。もっと色々な武器を作って、構えてるところを見たいな
  • 素晴らしい:-D
  • 俺のお気に入りの種類の武器に、ファイナルファンタジーで一番好きなジョブ、しかもゲイボルグだって?夢がかなったよ
  • これは凄い。完成品には素晴らしい価値があるよ。関係者の方々おつかれさま
  • 全部のレリック作ろうぜ!俺の戦士の斧はゲーム内のB.Aみたいなものだ。実際にレリックアックスを見てみたいなぁ!
  • "手に入れるのはほとんど不可能"w なんでだよ?!
  • レリックを手に入れるのはそんなに難しくないよw
  • "手に入れることはほとんど不可能に近い・・・"俺なら1時間半あればレリックをゲットできるぜ 
  • ↑察するに、これは6ヶ月前に撮影されたんだよ。そのころは皆タイタンにてこずっていたしな。
  • ちょっと安っぽいな、でも素晴らしいよ
  • もっと鍛冶の部分を見たかったなぁ
  • ってことで、次はFF7のクラウドの剣を作ってくれないかな?
  • 素晴らしい!俺はファイナルファンタジーをプレイしたことないけど・・・それでも驚いた! 
  • うん、この俺もショーは大好きだけど・・・武器にあまり説得力がないように見えるなぁ。 
  • ↑そうだな、鍛冶屋は武器のデザインを再構築するのにあまり時間を取っていないみたいだしね。彼はただパイプに刃を取り付けただけだ。
  • 使うたびに音がでるPSUのクロウも作ってくれよ。
  • ゲイボルグって文字を見たとき、俺はFateシリーズのことかと思っちゃった
等々の声がありました。


[ via YouTube/Geek & Sundry ]


こっちも必見!最新おすすめニュース

海外「アメリカじゃ見たことない!」日本の東京駅のとある設備を外国人が使ってみた

海外「日本が怖い!」日本企業の高い技術力に外国人ビックリ

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「嫉妬しちゃう・・・」日本の飲食店で外国人がうどんを実際に注文してみた

海外「どうしてなんだ日本」日本ならではのオムライスに外国人も驚愕

海外「日本ヤバい」日本の高級フルーツを外国人が食べてみた

外国人「クソワロタw」日産GT-Rの超スピードを海外の少女が体験してみた

海外「日本は分かってるね!」日本の街角に大量に存在するアレに外国人ビックリ

海外「日本人が恐ろしい・・・」日本の地下鉄の裏側に外国人も驚愕

海外「これが日本製!」雪の中を走るトヨタの自動車に外国人衝撃

海外「だから日本が好き!」日本の豪華な食事を外国人が満喫してみた

人気記事 海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外「アメリカよりも日本の方が・・・」日本のカレー店に外国人が実際に行ってみた

外国人「何が起きたんだ?」スバル車が遭遇したありえない事故が海外で話題に

海外「日本人だしなぁ・・・」日本の6才の少年のスゴ技が海外でも話題に

海外「日本人を好きな理由」日本が生み出した料理メンチカツが外国人をも魅了

海外「日本ってクールだね!」日本の高層ビルのエレベーターの仕掛けに外国人衝撃

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外「ありがとう日本!」トヨタの自動車の圧倒的パワーに外国人仰天


まだまだあるよ!「おたほー」人気記事