画像はイメージです。
old time car driving game
old time car driving game / bradleygee


 日本のアーケードゲームのコレクション動画が人気を集めていました。

関連:ほぼ自動でギターのチューニングを行う電動チューナー「Roadie Tuner」が資金調達中

夢の部屋

 楽しく、時には苦い思い出の場として胸に刻まれるゲームセンター。インベーダーゲームの大ヒットを初めとして、ストリートファイターⅡなどなど社会現象的なブームを巻き起こしてきました。今ではコンソールの普及していますが、それでもやはりゲームセンターでしか出来ないような大規模な設備のゲームが現在でも多くの人を魅了しています。

 そんなゲームセンターに置かれたゲーム――いわゆるアーケードゲームが好きすぎて、自宅にコレクションしてしまった風景がYouTueに投稿されていました。

キャプチャ
Credit : YouTube/ilazul

 今やコンソールでほとんどのゲームを楽しめるようになっていますが、やはりアーケードの筐体で遊ぶゲームはまた格別なもの。自宅にズラッと一式揃えてオリジナルのゲームセンターのような空間を作ってみたいと思ったことがある方も多いのではないでしょうか。YouTubeユーザーilazulさんはそうした夢を実現してしまった人。自宅の一室にいろいろな筐体を設置してしまったのです。

 ラインナップはストリートファイターやサムライスピリッツなどの格闘ゲームやアクションゲーム、そしてちょっと渋めの斑鳩やぐわんげなどのシューティングゲームまで様々。一室丸々がゲーム部屋となっており、本当にゲームコーナーが自宅の一角に設置されたような雰囲気に。友人を招いてゲームパーティを楽しんだりもしているようで、かなり羨ましい空間となっています。
YouTube

 ちなみに、これらに対して海外のネットユーザーの方々からも様々なコメントが多く寄せられています。動画に対しての海外の反応を見ると、

―海外の反応

  • これは尊敬するよ・・・でも嫉妬もしちゃう
  • 俺もこんなのは家に欲しい!!俺が子供のころからの夢だったんだ!!
  • すっごく羨ましい!
  • 本当にすばらしいね、でも日本の筐体は俺には無理なんだよな。日本の筐体って大きいんだよ、大きすぎるアメリカの筐体とは比べものにならないけど。いやー、でも懐かしい気分になれるだろうね。最高。
  • 素敵だね!費用はどのくらいかかったんだろう?配線とかドアから運ぶのって簡単だったの?
  • ↑"Candy"cabは普通400-800くらいかな、輸送費を抑えるためにまとめ買い(それか近場で見つけるか)したほうがいいよ、あとゲームそのものにも結構なお金がかかっちゃうね。はじめるにはちょっとお金かかるけど、その後の維持費はほとんど必要ないよ・・・新しい筐体を導入しなければね。
  • 俺の大好きなゲームが全部この部屋にあるな、でも対戦相手がいないのが残念かも・・・
  • 1:12で見えるのはプロギアの嵐とダンジョンズ&ドラゴンズかな????やばい、羨ましすぎる! 
  • ↑そうだな、俺もプロギアの嵐が羨ましいぜ
  • :)電気代をくっちゃうから全部ショーケースにいれちゃいたいくらいだねw
  • すばらしい、ファイナルファイトもあったほうがいいんじゃないかな
  • 俺の周りにも"Candy"cabを欲しくて仕方がないヤツらが沢山いるよ、素敵なコレクションだね!
  • すっごいコレクションだなぁ。ここにある筐体のいくつかを俺のアーケード部屋にも導入したいくらいだよ。
  • 素敵なゲームルームだね!俺もカプコンミニキュートのレストアに取り組んでるんだ。
  • 斑鳩の筐体もあるじゃん!
等々の声がありました。


[ via YouTube/ilazul ]


こっちも必見!最新おすすめニュース

海外「アメリカじゃ見たことない!」日本の東京駅のとある設備を外国人が使ってみた

海外「日本が怖い!」日本企業の高い技術力に外国人ビックリ

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「嫉妬しちゃう・・・」日本の飲食店で外国人がうどんを実際に注文してみた

海外「どうしてなんだ日本」日本ならではのオムライスに外国人も驚愕

海外「日本ヤバい」日本の高級フルーツを外国人が食べてみた

外国人「クソワロタw」日産GT-Rの超スピードを海外の少女が体験してみた

海外「日本は分かってるね!」日本の街角に大量に存在するアレに外国人ビックリ

海外「日本人が恐ろしい・・・」日本の地下鉄の裏側に外国人も驚愕

海外「これが日本製!」雪の中を走るトヨタの自動車に外国人衝撃

海外「だから日本が好き!」日本の豪華な食事を外国人が満喫してみた

人気記事 海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外「アメリカよりも日本の方が・・・」日本のカレー店に外国人が実際に行ってみた

外国人「何が起きたんだ?」スバル車が遭遇したありえない事故が海外で話題に

海外「日本人だしなぁ・・・」日本の6才の少年のスゴ技が海外でも話題に

海外「日本人を好きな理由」日本が生み出した料理メンチカツが外国人をも魅了

海外「日本ってクールだね!」日本の高層ビルのエレベーターの仕掛けに外国人衝撃

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外「ありがとう日本!」トヨタの自動車の圧倒的パワーに外国人仰天


まだまだあるよ!「おたほー」人気記事