Smart Car Sand Castle
Smart Car Sand Castle / Paul Stevenson
 とあるドラッグレースの様子が公開されていました。

スリル満点

 今では生活の必需品のひとつともなっている自動車。デザインや乗り心地、収納などなどその評価ポイントはいくつもありますが、世界中の男子のハートをつかんで離さない一つがスピード。「世界最速」という言葉に惹かれる人は多く、どの車が一番早いのか?という単純ながら奥深い疑問の答えを探すためにドラッグレースなども各地で行われ、日々最速を目指して競い合う技術者やドライバーがいます。

 そんな中、どちらかとえいばレースより日常生活向けの小型車フォーツークーペがドラッグレースに挑んだようでその様子が注目を集めていました。

キャプチャ
Credit : YouTube/victoryredcolorado

 スマートの2人乗り用の小型車であるフォーツークーペ。コンパクトなボディと軽快な走りが快適な街中でのドライブをサポートしてくれる乗用車の一つで、レースでタイムを競うことよりもスーパーまでドライバーを運ぶことが得意なわけですが、今回の動画では写されるレースではその車両がスポーツカーのマスタングとの直線勝負に挑んでしまったよう。

 スタートで並ぶ姿だけを見るとまるで風格が違うこの2台。一見無謀のように見えるとはいえ、このノーマルに見えるフォーツーも実はエンジンを標準搭載のものからTOYOTA Paseo(日本ではトヨタ・サイノスとして販売されている車両)の1.5リッター4気筒エンジンに積み替え、さらにスーパーチャージャーを装備しているというチューンド・フォーツー。

キャプチャ
Credit : YouTube/victoryredcolorado

 ホイールの大きさやウェイトの関係でロケットスタート直後にウイリーしてしまうというハプニングも発生していますが、その加速はマスタングと好勝負を繰り広げることとなるのでした。しかしフォーツーの丸っこいフォルムで超加速する様子は中々シュールです・・・。
YouTube

 ちなみに、この光景には海外のネットユーザーの方々からも様々なコメントが多く寄せられています。動画に対しての海外の反応を見ると、

―海外の反応

  • クソワロタw
  • OK・・・でもこれってカーブは大丈夫なのか?
  • 信号でウイリーできる車が欲しくなってきたぜ
  • ワロタw 確かにこの車はめちゃ早かったけど、レースでは0コンマ数秒負けてるんだね
  • いつもウイリーを見るとついつい笑顔になっちゃう:D 
  • これマジでやったの?w
  • すげえスマートカーだったな、でもこの車はまだまだ良くなりそう。もっとスピードを得るためにターボやナイトラスを装備しようぜ
  • どっちの車両の方が空気抵抗係数が少なかったのか気になるな。俺の考えではスマートの方が空気抵抗が大きそうだけど。
  • XD すばらしい
  • こんなの滅多に見れるものじゃないぞ、スマートとシェルビーマスタングのドラッグレース、しかもスタートラインを出ると同時にウイリーしちゃうんだ
  • スマートが勝った、でもこのGT500のドライバーがドラッグストリップを走る技術が無かったか限界までスピードを出すことを望んでいなかったかのどちらかなんだよなぁ
  • これどこにエンジンがあったんだろう・・・バックシートにあったのかな。俺だけがそう思ったのかもしれないけどスマートってすごく不安定に見えない?前には少しのウェイトしかないのにバックシートに全てのウェイトがあるからこの動画みたいな事態を引き起こしちゃうんだよ
  • GT500で13.6秒って-このドライバーがすごく下手なんだろ
  • スマートで13.9っていうのは驚きだな。でもシェルビーにはドライバーの改善が必要だ
等々の声がありました。


[ via YouTube/victoryredcolorado , reddit ]


こっちも必見!最新おすすめニュース

海外「アメリカじゃ見たことない!」日本の東京駅のとある設備を外国人が使ってみた

海外「日本が怖い!」日本企業の高い技術力に外国人ビックリ

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「嫉妬しちゃう・・・」日本の飲食店で外国人がうどんを実際に注文してみた

海外「どうしてなんだ日本」日本ならではのオムライスに外国人も驚愕

海外「日本ヤバい」日本の高級フルーツを外国人が食べてみた

外国人「クソワロタw」日産GT-Rの超スピードを海外の少女が体験してみた

海外「日本は分かってるね!」日本の街角に大量に存在するアレに外国人ビックリ

海外「日本人が恐ろしい・・・」日本の地下鉄の裏側に外国人も驚愕

海外「これが日本製!」雪の中を走るトヨタの自動車に外国人衝撃

海外「だから日本が好き!」日本の豪華な食事を外国人が満喫してみた

人気記事 海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外「アメリカよりも日本の方が・・・」日本のカレー店に外国人が実際に行ってみた

外国人「何が起きたんだ?」スバル車が遭遇したありえない事故が海外で話題に

海外「日本人だしなぁ・・・」日本の6才の少年のスゴ技が海外でも話題に

海外「日本人を好きな理由」日本が生み出した料理メンチカツが外国人をも魅了

海外「日本ってクールだね!」日本の高層ビルのエレベーターの仕掛けに外国人衝撃

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外「ありがとう日本!」トヨタの自動車の圧倒的パワーに外国人仰天


まだまだあるよ!「おたほー」人気記事