画像はイメージです。
Anime Eye?
Anime Eye? / d_pham

アメリカで漫画家・アーティストとして活躍する"Mark Crilley"さんがマンガキャラの「目」100通りを描く企画に挑戦する動画がYOUTUBEで公開されていました。

100通り

 ドラゴンボールにキャプテン翼などなど世界中に多くのファンを持つ日本のマンガやアニメ。そうした人気もあって翻訳したマンガを販売する専門ショップやファンミーティングも存在しているといいますが、その一方でアメリカの作家による日本風のマンガ、いわゆるOEL mangaが生まれています。

 アメリカで漫画家・アーティストとして活躍するMark Crilleyさんもそうした日本風のマンガを描いているお方なのですが、彼の公式YOUTUBEチャンネルからは日本のマンガキャラの目に注目した動画が公開され人気を集めていました。

キャプチャ
Credit : YouTube/markcrilley

 少女マンガのキャラクターのようなまつ毛が長くきらきら瞳が輝く目や少年向けバトルマンガの目など、様々なスタイルがあるキャラクターの目。瞳の大きさや目の形、眉毛など少しの変化でガラリとキャラクターの印象を変えてしまう重要なポイントでもあります。

 そんな目に注目したMark Crilleyさんは100通りの目を10分間の動画の中で描きまくります。描くのは目や顔の一部だけとはいえその作業は膨大で途中で心が折れかけたようなコメントもしていたりしますが、一つ一つ丁寧に100個のスタイルの目を完成させていきます。ちなみに動画では10分でまとめられていますが、実際には100個の目を描くのに結構な時間がかかったのだとか。
YouTube

 ちなみに、これらに対して海外のネットユーザーの方々からも様々なコメントが多く寄せられています。動画に対しての海外の反応を見ると、

―海外の反応

  • これはすげえええ!
  • デスノートのLを見て・・・思わず動画をクリックしちゃったよ
  • 41はポケットモンスターSPECIALのイエローだな、それで42はオーキド博士だww
  • アニメキャラの目を描くの大好き、私も描いてるし沢山練習もしたよ。投稿者さんのビデオはとても役立ったよ、ビデオをシェアしてくれてありがとうね^_^
  • クール!私の好きだったキャラもいたよ:Oブルマとか、エドワードとか!イエーイXD
  • 俺にとってのお気に入りの目は鋼の錬金術師のやつだな!
  • 投稿者さんがやってるの見てたら簡単そうだと思って自分でもやってみたけどすっげえええええ大変だなこれ
  • ビデオの最後の方では、見るからに投稿者さんが疲れてるな
  • カートゥーンでよく使われている目をマンガの女の子や男の子にはめ込んだからどんな感じになるんだろう?
  • 何故か涙が出てきた・・・
  • 今度は100種類のマンガキャラクターのヘアースタイルを描いてくれよ!
  • 絵が上手くて羨ましいよ、俺もこんな風に描けたら楽しいだろうなぁ
  • Wow・・・言葉を失っちゃったよ。これはマジすごいね!沢山のインスピレーションを貰った投稿者さんのビデオが大好きだよ
  • 俺も自分でマンガを描いてるからこの動画は凄く有難いよ!
  • 俺は88の目が一番好きだなぁ
  • 俺も目を描くのが好きだ、目ってキャラクターを作るときに一番重要なパーツだよね
  • ブリーチ、ナルト、デスノート、ドラゴンボールZは分かった
  • お尋ねしたいんだけど・・・かごめと珊瑚の描き方を教えてくれることは出来ないかな?
  • ヘタリアの日本の目が見れるかと思っちゃったXDでもデスノートとか鋼の錬金術師を見れて楽しかったよXDDDDD
等々の声がありました。


[ via YouTube/markcrilley , deviantART ]


こっちも必見!最新おすすめニュース

海外「アメリカじゃ見たことない!」日本の東京駅のとある設備を外国人が使ってみた

海外「日本が怖い!」日本企業の高い技術力に外国人ビックリ

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「嫉妬しちゃう・・・」日本の飲食店で外国人がうどんを実際に注文してみた

海外「どうしてなんだ日本」日本ならではのオムライスに外国人も驚愕

海外「日本ヤバい」日本の高級フルーツを外国人が食べてみた

外国人「クソワロタw」日産GT-Rの超スピードを海外の少女が体験してみた

海外「日本は分かってるね!」日本の街角に大量に存在するアレに外国人ビックリ

海外「日本人が恐ろしい・・・」日本の地下鉄の裏側に外国人も驚愕

海外「これが日本製!」雪の中を走るトヨタの自動車に外国人衝撃

海外「だから日本が好き!」日本の豪華な食事を外国人が満喫してみた

人気記事 海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外「アメリカよりも日本の方が・・・」日本のカレー店に外国人が実際に行ってみた

外国人「何が起きたんだ?」スバル車が遭遇したありえない事故が海外で話題に

海外「日本人だしなぁ・・・」日本の6才の少年のスゴ技が海外でも話題に

海外「日本人を好きな理由」日本が生み出した料理メンチカツが外国人をも魅了

海外「日本ってクールだね!」日本の高層ビルのエレベーターの仕掛けに外国人衝撃

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外「ありがとう日本!」トヨタの自動車の圧倒的パワーに外国人仰天


まだまだあるよ!「おたほー」人気記事