画像はイメージです。
colors and crayons
colors and crayons / albastrica mititica


 子供のイタズラが巻き起こしたニュースが紹介されていました

関連:空の飛行機と連動するイギリスのデジタルサイネージ「#lookup」

落書きが・・・

 微笑ましく、家族を持つ幸せを感じるときでもある子供たちの些細なイタズラ。些細な遊びだったり、大人の真似をしようとしていたり。自分の記憶にはなくとも子供時代に大人にイタズラを仕掛けたことがあるという方も多いと思います。いわば子供の特権で色々なことをしでかしてしまう彼らですが、ときにはその無邪気なイタズラが大きなハプニングを引き起こしてしまうなんてことも・・・。

 そんな中、海外では子供のイタズラの代表格「落書き」が予想外のハプニングを巻き起こしたようで話題になっていました。

キャプチャ
Credit : gizmodo

 お絵かきが大好きな子供は多くいますが、そのキャンパスが画用紙を飛び出して家の壁やテーブルなどなどいたるところに書き散らしては、しばしば親たちを悩ませる子供の落書き。とくに油性ペンだったりするともう消すのが大変で・・・というのは世界各国で定番の悩みです。しかし、今回ニュースになっていた事例で落書きのキャンパスとなっていのは、テーブルや壁なんていうまだ取り返しのつくものでなく、大人のとっても重要な書類――パスポートなのでした。

 なんでもその珍事件に巻き込まれていたのは韓国を訪れていた中国人男性とのことで、彼の4歳の息子さんが知らぬ間にパスポートにお花やクマさんなど縦横無尽に落書きしてしまったよう。お父さんの証明写真にヒゲを足したり唇が描かれていたりとその落書きはかなり大胆で、もう怒るを通り越して笑ってしまうほどなのですが、そのせいで出国できないというトラブルにまで発展してしまったから大変。結局彼らはスケジュールどおりに帰ることが出来ず、父親はその様子中国版Twitter・Weiboを投稿して今回のニュースになったのだとか。
YouTube

 ちなみに、これらに対して海外のネットユーザーの方々からも様々なコメントが多く寄せられています。動画に対しての海外の反応を見ると、

―海外の反応

  • ワロタw
  • ぎゃあああ、だめえええええ!!ハハハw
  • 一つのアート作品じゃないか!w
  • 子供がイタズラしたちゃったこともだけど、父親がちゃんとした場所にパスポートを保管しておかなかったのがいけなかったねw
  • こういうことするから俺は子供が苦手なんだ
  • この子はこんな感じだったのかな:もうどこにも行きたくないってね>:D
  • 中国にピカソが光臨していたのか
  • 今は怒りがあるかもしれないけど、両親はこのパスポートを保管しておいたほうがいいよ。数年後にはきっと素晴らしい思い出の品になる:)
  • これは親の失敗だね。4歳の子共の責任にするのはバカげてるよ
  • ↑確かにそうだね
  • 目のあるお花がかわいいなw
  • 実際はたいした問題にはならないな。大使館に行って書類を発行してもらえば次の日には出発できる
  • 俺もこれをみてちょっと笑っちゃったけど、俺がパスポートを盗まれたときは2時間くらいで新しいものを取得できたよ
  • 数年後はこの子にとっても笑い話になってるよ
  • ほら見ろ、ペンは強しってやつだよ
  • 俺が3歳のときもパスポートがクールな落書き帳に見えたもんだぜ
等々の声がありました。


[ via gizmodo , YouTube/TomoNews US ]


こっちも必見!最新おすすめニュース

海外「アメリカじゃ見たことない!」日本の東京駅のとある設備を外国人が使ってみた

海外「日本が怖い!」日本企業の高い技術力に外国人ビックリ

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「嫉妬しちゃう・・・」日本の飲食店で外国人がうどんを実際に注文してみた

海外「どうしてなんだ日本」日本ならではのオムライスに外国人も驚愕

海外「日本ヤバい」日本の高級フルーツを外国人が食べてみた

外国人「クソワロタw」日産GT-Rの超スピードを海外の少女が体験してみた

海外「日本は分かってるね!」日本の街角に大量に存在するアレに外国人ビックリ

海外「日本人が恐ろしい・・・」日本の地下鉄の裏側に外国人も驚愕

海外「これが日本製!」雪の中を走るトヨタの自動車に外国人衝撃

海外「だから日本が好き!」日本の豪華な食事を外国人が満喫してみた

人気記事 海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外「アメリカよりも日本の方が・・・」日本のカレー店に外国人が実際に行ってみた

外国人「何が起きたんだ?」スバル車が遭遇したありえない事故が海外で話題に

海外「日本人だしなぁ・・・」日本の6才の少年のスゴ技が海外でも話題に

海外「日本人を好きな理由」日本が生み出した料理メンチカツが外国人をも魅了

海外「日本ってクールだね!」日本の高層ビルのエレベーターの仕掛けに外国人衝撃

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外「ありがとう日本!」トヨタの自動車の圧倒的パワーに外国人仰天


まだまだあるよ!「おたほー」人気記事