画像はイメージです。
Prep in the Pit
Prep in the Pit / Bertron8


 マツダMX-5がレースで見せた驚きの光景がYouTubeに投稿されていました。

関連:空の飛行機と連動するイギリスのデジタルサイネージ「#lookup」

オーバーテイク!

 自動車はただ移動のために走らせるだけでなく、デザインを愛でたり、スピードに熱狂したり、ドライビングテクニックを磨いたりと色々な楽しみ方がありますね。その中でもスピードやパワーに熱狂する男の子たちを惹きつけてやまないのがレース。とくに上位の選手たちを後ろから一気に抜き去っていくオーバテイクシーンは見ている私たちにもグッと心を揺るがすものです。

 そんな中、YouTubeでは計15台もオーバーテイクしてしまうレーサーの車載映像が投稿されて人気となっていました。

キャプチャ
Credit : YouTube/The RACER Channel

 動画は今年の3月にセブリング・インターナショナル・レースウェイで開催されたContinental Tire Series raceでの一幕。レスに挑戦したCJウィルソンレーシングのStevan McAleer選手が運転するマツダMX-5がオープニングラップの一周の間になんと15台もずばずば抜き去っていく驚きの様子が車載カメラからの視点で収められています。

 なんでもこのレースでは開始前に規約違反が発見されため最後尾グリッドからのスタートとなってしまったそうで、スタート早々前には車がズラリという状況。しかし、Stevan McAleer選手はそこから前方を走る車両たちをズバズバ抜いて一気に順位を上げていくのでした。

キャプチャ
Credit : YouTube/The RACER Channel

 先日も日産ノオーバテイク動画をご紹介させていただきましたが、今回の見所はなんといっても華麗なコーナリング。直線では他の車両にパワー負けしているようなシーンもある中で、Stevan McAleer選手はその驚くべきテクニックと集中力、そしてマツダMX-5の車体の軽さを活かしてカーブでライバルたちを抜き去っていく様子はまるでゲームのプレイ動画のようにも感じてしまいます。
YouTube

 ちなみに、これらに対して海外のネットユーザーの方々からも様々なコメントが多く寄せられています。動画に対しての海外の反応を見ると、

―海外の反応

  • これはもう芸術作品だよ!よくやった!
  • 俺もこんなブレーキングを身につけてー
  • 素晴らしい運転だった、最後のレイトブレーカーがここに!
  • すごい景色だな、とくにバックミラーが・・・まったく最高でクールなレースだよ・・・・
  • ニード・フォー・スピードっていうゲームをプレイしているみたいだな
  • 俺もレース用のロードスターが欲しい。しかしドライバーには脱帽だよ
  • うおおおおおお!俺もマツダスピードロードスターMX5でドライブやレースしてるぜ!高校の若造みたいな気分にさせてくれるんだ!
  • コーナーがやばい
  • 信じられない!彼は最高のドライバーだね
  • 小さくても大きなグリップとブレーキがあればレース場でだって良い走りができるんだね。すごい運転だったよ!
  • マジで針に糸を通すようだね!
  • すごくキレイな運転だったね。超一流だよ。これだけ素晴らしい働きをする車やドライバーを得るには舞台裏で大変な苦労があったんだろうね
  • 俺もこれくらいできるぜ、Forza Motorsportならね
  • ウェイトが軽く運動性の高い車がどのようにして他のパワーのある車両よりも速く走るかということを完璧に見せてくれているね
  • たぶん車両が軽いということとブレーキをかけるのが他の車よりも後だったから前の車を抜けたんだろうね
  • 最高の運転だったよ。レイトブレーキングと次のコーナーへのセットアップが良かった。
  • 初め見たときはこれはゲームかと思っちゃったよ:D
等々の声がありました。


[ via YouTube/The RACER Channel , reddit ]


こっちも必見!最新おすすめニュース

海外「アメリカじゃ見たことない!」日本の東京駅のとある設備を外国人が使ってみた

海外「日本が怖い!」日本企業の高い技術力に外国人ビックリ

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「嫉妬しちゃう・・・」日本の飲食店で外国人がうどんを実際に注文してみた

海外「どうしてなんだ日本」日本ならではのオムライスに外国人も驚愕

海外「日本ヤバい」日本の高級フルーツを外国人が食べてみた

外国人「クソワロタw」日産GT-Rの超スピードを海外の少女が体験してみた

海外「日本は分かってるね!」日本の街角に大量に存在するアレに外国人ビックリ

海外「日本人が恐ろしい・・・」日本の地下鉄の裏側に外国人も驚愕

海外「これが日本製!」雪の中を走るトヨタの自動車に外国人衝撃

海外「だから日本が好き!」日本の豪華な食事を外国人が満喫してみた

人気記事 海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外「アメリカよりも日本の方が・・・」日本のカレー店に外国人が実際に行ってみた

外国人「何が起きたんだ?」スバル車が遭遇したありえない事故が海外で話題に

海外「日本人だしなぁ・・・」日本の6才の少年のスゴ技が海外でも話題に

海外「日本人を好きな理由」日本が生み出した料理メンチカツが外国人をも魅了

海外「日本ってクールだね!」日本の高層ビルのエレベーターの仕掛けに外国人衝撃

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外「ありがとう日本!」トヨタの自動車の圧倒的パワーに外国人仰天


まだまだあるよ!「おたほー」人気記事