画像はイメージです。
Tokyo ramen
Tokyo ramen / Zanpei


 世界各国の締めの料理を比較した動画が公開されていました。

関連:空の飛行機と連動するイギリスのデジタルサイネージ「#lookup」

締めの一杯

 普段とは全く別の風景を楽しむことが出来る旅行。その土地に古くから残る建築物を観光したり風土の違う地域の自然の風景を体験したり名産品を物色してみたり・・・色々な楽しみがありますが、そんな中でも食事を一番のお目当てにしているという方も多いと思います。食事にはその場所の風土や歴史などが反映されているためそれを食べることは文化の違いを感じることにも繋がります。

 そんな中、YouTubeでは世界各国のお酒を飲んだ後に食べたくなる締め料理を比較した動画が公開されていました。

キャプチャ
Credit : YouTube/BuzzFeedYellow

 楽しくアルコールを飲むとどうにも炭水化物や塩気のあるものを身体が欲して、お茶漬けやラーメンなど締めの料理をついつい頼んでしまいますよね。この締めの一品というものは形式的だけでなく、アルコールの分解を助ける栄養を身体が求めている・・・ということなんだそうで、お酒を飲んではしゃいだ身体をほっと落ち着けて名残惜しい気分をリセットしてくれます。

 BUZZFEEDはそうした世界各国の締めの一品を独自に調べ、「The Most Popular Drunk Foods Around The World」という比較動画を政策したよう。日本からは最もポピュラーなメニューと思われるラーメンがエントリーしているようですが、その他の国は一体どんなものを食べているのでしょうか。
YouTube

 ちなみに、これらに対して海外のネットユーザーの方々からも様々なコメントが多く寄せられています。動画に対しての海外の反応を見ると、

―海外の反応

  • ドイツで酔っ払いたい
  • やっぱりタコスが一番!
  • イギリス人だけど全部おいしそうだなぁ
  • これまでの人生の中でcheesy chipsを食べたことないし、食べてる人にあったこともないな。いわせてもらえば、イギリスはケバブ、それにピザかカレーだ!
  • デンマークでは・・・マクドナルドかバーガーキングだな!
  • 俺はオランダに住んでるけど、ドネルケバブとかチキンウィングをよく食べに行くかな
  • 俺はアイルランド人だけど好きな締めの料理はさらなるビールだ
  • フォーが最高の締めだよ!
  • イギリスは違うだろ。酔っ払いに一番人気の食べ物はケバブだ
  • ラーメンにブロッコリーはいれないでしょw
  • ラーメンは好きだけどこれはちょっと・・・
  • フランスだと、クラブでのパーティーがお開きになったときには、みんなで深夜のパン屋に行ってクロワッサンを食べるよ:)
  • 日本は飲みながらでも健康的なものを食べてるんだな、クソ
  • やばい・・・私も酔っ払ってカナダに行きたい:p
  • オランダにはKapsalonと呼ばれるものがあるんだ、これは大きなひとつのボウルに揚げ物とキャベツをいれたドルネで上に溶かしたチーズがかけてあるんだ。一般的にはそれをガーリックソースで食べるの。すごくおいしいよ。
  • 俺はグアテマラに住んでるけどタコベルを探すかな、朝2時でもお店が開いてるからね。
  • このビデオでベーコンが登場しなかったのにビックリした・・・うーんベーコン・・・
等々の声がありました。


[ via YouTube/BuzzFeedYellow ]


こっちも必見!最新おすすめニュース

海外「アメリカじゃ見たことない!」日本の東京駅のとある設備を外国人が使ってみた

海外「日本が怖い!」日本企業の高い技術力に外国人ビックリ

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「嫉妬しちゃう・・・」日本の飲食店で外国人がうどんを実際に注文してみた

海外「どうしてなんだ日本」日本ならではのオムライスに外国人も驚愕

海外「日本ヤバい」日本の高級フルーツを外国人が食べてみた

外国人「クソワロタw」日産GT-Rの超スピードを海外の少女が体験してみた

海外「日本は分かってるね!」日本の街角に大量に存在するアレに外国人ビックリ

海外「日本人が恐ろしい・・・」日本の地下鉄の裏側に外国人も驚愕

海外「これが日本製!」雪の中を走るトヨタの自動車に外国人衝撃

海外「だから日本が好き!」日本の豪華な食事を外国人が満喫してみた

人気記事 海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外「アメリカよりも日本の方が・・・」日本のカレー店に外国人が実際に行ってみた

外国人「何が起きたんだ?」スバル車が遭遇したありえない事故が海外で話題に

海外「日本人だしなぁ・・・」日本の6才の少年のスゴ技が海外でも話題に

海外「日本人を好きな理由」日本が生み出した料理メンチカツが外国人をも魅了

海外「日本ってクールだね!」日本の高層ビルのエレベーターの仕掛けに外国人衝撃

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外「ありがとう日本!」トヨタの自動車の圧倒的パワーに外国人仰天


まだまだあるよ!「おたほー」人気記事