画像はイメージです。
Streetwise Drift
Streetwise Drift / James Willamor


 カローラGT-Sのゼロヨン動画が公開されていました。

関連:空の飛行機と連動するイギリスのデジタルサイネージ「#lookup」

締めの一杯

 自動車はただ移動のために走らせるだけでなく、デザインを愛でたり、スピードに熱狂したり、ドライビングテクニックを磨いたりと色々な楽しみ方がありますね。とくに機械いじりが大好きだったような工作大好きな男の子は自分の自動車を改造することにも楽しみを求めるわけですが、懲りすぎてまるで漫画の世界のようなパワーや機能を付与してしまう方もいます。

 そんな中、往年のトヨタ車であるトヨタカローラAE86を改造してゼロヨンに挑む動画が人気となっていました。

キャプチャ
Credit : YouTube/ThatRacingChannel

 1983年より販売されるトヨタカローラAE86。今現在レースやドリフトで使われているトヨタ86のルーツとなった車で、姉妹車を持つスプリンタートレノは漫画の「頭文字D」でお馴染みですね。動画で登場するのは北米仕様のAE86の「カローラGT-S」のようで、ヘッドライトはトレノと同じリトラクタブルヘッドライトという風貌。なんとも懐かしさを感じる車両なのですが、今回の動画ではこの車でゼロヨン8秒台という現役さながらのタイムをたたき出してしまいます。

 動画の説明欄によればエンジンをノーマルのものからヤマハが開発した3S-GTEに換装するなどのカスタムが施されているとのことで、車両のフロントがぐわっと持ち上がりそうになるほどのロケットスタートを決めると一気に直線を爆走。往年の車両ながらそのトップスピードは約254km/h、ゼロヨンのタイムは8.8秒を記録したようです。
YouTube

 ちなみに、これらに対して海外のネットユーザーの方々からも様々なコメントが多く寄せられています。動画に対しての海外の反応を見ると、

―海外の反応

  • クレイジーすぎぃ!
  • すばらしいパフォーマンスだったよ!!!
  • 俺も3SGTE大好きだぜ!
  • サスペンションのセットアップとかリアエンドとかタイヤのサイズとかもっと情報を教えてくれない?車大好きなんだ
  • 俺はこの車を自動車学校で使ってたから凄く不思議な感じだったよ:c
  • ワロタ、バカみたいなブーストだね。エンジンにターボも着けちゃわないの?ハハ
  • すっげぇはやいな・・・セクシーな車だよ
  • 3S-GTEは市販の中では最高の4気筒エンジン
  • 俺はドラッグレース大好きだけどなんでAE86でやるんだ???この車はくねった道を走ったりコーナーでドリフトするものでしょ
  • やばい、昔のプエルトリコのナンバープレート懐かしいな<3
  • プエルトリコで育ったけどこの車は凄く人気があったね・・・大好きだよ
  • マジヤバ、このスタートはロケットみたいだったね。タイトルで8秒というのはやめようよ。そうしたらこのビデオは多くの人を驚かせることが出来るよ
  • その昔はトヨタは最高の車ばかりを作っていたもんだ 
  • ↑そうだね・・・80年代とか90年代のトヨタは凄かった!
  • 彼が自分の体重を減らすことを決意すればもっと早くなりそう。
等々の声がありました。


[ via YouTube/ThatRacingChannel ]


こっちも必見!最新おすすめニュース

海外「アメリカじゃ見たことない!」日本の東京駅のとある設備を外国人が使ってみた

海外「日本が怖い!」日本企業の高い技術力に外国人ビックリ

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「嫉妬しちゃう・・・」日本の飲食店で外国人がうどんを実際に注文してみた

海外「どうしてなんだ日本」日本ならではのオムライスに外国人も驚愕

海外「日本ヤバい」日本の高級フルーツを外国人が食べてみた

外国人「クソワロタw」日産GT-Rの超スピードを海外の少女が体験してみた

海外「日本は分かってるね!」日本の街角に大量に存在するアレに外国人ビックリ

海外「日本人が恐ろしい・・・」日本の地下鉄の裏側に外国人も驚愕

海外「これが日本製!」雪の中を走るトヨタの自動車に外国人衝撃

海外「だから日本が好き!」日本の豪華な食事を外国人が満喫してみた

人気記事 海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外「アメリカよりも日本の方が・・・」日本のカレー店に外国人が実際に行ってみた

外国人「何が起きたんだ?」スバル車が遭遇したありえない事故が海外で話題に

海外「日本人だしなぁ・・・」日本の6才の少年のスゴ技が海外でも話題に

海外「日本人を好きな理由」日本が生み出した料理メンチカツが外国人をも魅了

海外「日本ってクールだね!」日本の高層ビルのエレベーターの仕掛けに外国人衝撃

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外「ありがとう日本!」トヨタの自動車の圧倒的パワーに外国人仰天


まだまだあるよ!「おたほー」人気記事