画像はイメージです。
Soccer Balls Net 7-22-09 1
Soccer Balls Net 7-22-09 1 / stevendepolo


 日本のサッカー選手にるよる夢の企画が海外メディアでも紹介されていました。

関連:ほぼ自動でギターのチューニングを行う電動チューナー「Roadie Tuner」が資金調達中

ツインシュート!

 漫画やアニメからスポーツの道に進むというパターンは多いかと思います。キャラクターたちの一生懸命な努力、手に汗握る試合、芽生えるチームメイトとライバルチームとの友情――自分も同じ場に立ち、主人公のようになりたい!そんな気持ちで漫画で見た特訓を真似しましたよね。とくに主人公たちの「必殺技」には強い憧れを覚え、習得しようとガムシャラに熱中してしまいました。

 今思えば現実には絶対無理、それでも当時は信じていた必殺技の数々・・・。そんな中、サッカー漫画の金字塔である「キャプテン翼」の必殺シュートをJリーグの選手がチャレンジしてみるという企画の第三弾が海外メディアでも話題になっていました。

キャプチャ
Credit : Mail Online

 企画の第三弾で再現されるのは必殺シュート「ツインシュート」。その名の通り二人で一緒にシュートを行うという離れ業で、作中の理論では"シュートに不規則な回転がかかり、まるで分裂しているように見える"という効果もありましたね。今回公開された動画では、これに山口蛍選手、扇原貴宏選手、小谷祐喜選手が挑戦しています。

 パスを打つのは小谷選手のようで、山口選手と扇原選手の間にボールが来るようにぽーんとキック。すると、2人はタイミングを合わせ「さすがプロ!」と思わせる強烈なシュートを披露するのでした。さすがに立花兄弟のように吹っ飛んでゴールポストに衝突するほど勢いをつけたものではありませんが、形はバッチリ再現。この企画は次回作も予定されているようですが、ぜひいずれはスカイラブハリケーンを再現してあの衝撃を現実に味わってみたいですね。
YouTube

 ちなみにこの動画に対して海外のネットユーザーの方々からも様々なコメントが多く寄せられています。動画に対しての海外の反応を見ると、

―海外の反応

  • これはすごい!
  • うおおおおおおおおおおお0_____0!!超カッコいい
  • 俺はこのシュートをワールドカップで見てみたいぜ。
  • Wow、これは素晴らしい!!!!ラテンの国ではキャプテン翼が一番人気のある日本の作品だよ・・・俺も大好きだ
  • 日本はワールドカップで優勝するためにキャプテン翼のシュートを全て習得しようとしているのか・・・w
  • 山口蛍選手の方はボールを蹴ってなくないか。もしリプレイしてもらえれば、確認できると思うけど
  • これってただパスが凄かっただけなんじゃないかと思った
  • これが成功するまでに何回挑戦したんだろう?
  • フェイクじゃね。ボールに影がないし、ボールをキックする瞬間の二人の選手の足の高さが違うもん。それでも素晴らしいけどね
  • ↑もし足が同じ高さだったらお互いの足を蹴っちゃうんじゃないの=,=でも俺もフェイクっぽいと思うけどね。
  • ↑↑ボールが止まってるときだけで、最初からボールの影は見えないだろ。フェイクじゃないと思うけど、キックの高さは違うね
  • 通りすがりのチリ人だけどボールの影はあったよ
  • クソ、もし日本チームがキャプテン翼の技を使ってワールドカップで得点を決めたら・・・日本を応援せざるをえないだろ
  • 実際のサッカーの試合でも使ってくれよ、そうすれば伝説になれるぜ!
等々の声がありました。


[ via YouTube/jleaguechannel , Mail Online ]


こっちも必見!最新おすすめニュース

海外「日本を応援するわ・・・」日本のサッカー選手がとんでもないシュートを決めたと海外メディアでも紹介されてた

海外「狂気の沙汰だ!」日本人による精巧な木製オブジェがスゴいと外国人ビックリ

海外「どうしてなんだ・・・」日本の珍しいサンドイッチを外国人が買ってみた

海外「嫉妬しちゃう・・・」日本の飲食店で外国人がうどんを実際に注文してみた

海外「どうしてなんだ日本」日本ならではのオムライスに外国人も驚愕

外国人「衝撃的すぎる!」日本のサムライがブラジルで大暴れしていると海外サイトで紹介されてた

海外「金持ちすぎるだろ・・・」日産GT-Rも爆走!世界最速なパトカー部隊がスゴすぎると話題に

海外「日本は分かってるね!」日本の街角に大量に存在するアレに外国人ビックリ

海外「マジかよ!?」スバルの自動車が海外の有名コースで最速タイムを樹立して話題に

海外「これが日本製!」雪の中を走るトヨタの自動車に外国人衝撃

海外「だから日本が好き!」日本の豪華な食事を外国人が満喫してみた

人気記事 海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外「アメリカよりも日本の方が・・・」日本のカレー店に外国人が実際に行ってみた

外国人「何が起きたんだ?」スバル車が遭遇したありえない事故が海外で話題に

海外「日本人だしなぁ・・・」日本の6才の少年のスゴ技が海外でも話題に

海外「日本人を好きな理由」日本が生み出した料理メンチカツが外国人をも魅了

海外「日本ってクールだね!」日本の高層ビルのエレベーターの仕掛けに外国人衝撃

海外「日本ってホント不思議」日本の駄菓子屋に外国人が行ってみた

海外「アニメで見たことある!」日本の伝統的なスイーツ牡丹餅に外国人も興味津々


まだまだあるよ!「おたほー」人気記事