画像はイメージです。
Tabby cat
Tabby cat / malfet_


 日本のケーキ屋が海外で紹介されていました。

関連:空の飛行機と連動するイギリスのデジタルサイネージ「#lookup」

夏用猫ナベ

 寒さに震えた冬、そしてポカポカと過ごしやすい気候の春が終わり、ついに毎日暑さに茹だる夏となっています。先日には北海道でも37度8分という観測史上最も高い気温に並ぶ数値が計測されるなど今年も例年のように猛暑が容赦なく日本列島に襲いかかることが予測されており、タオルやクーラーが手離せない日々がもう間近。とくに夜の寝苦しさは辛いものですよね。暑くて暑くて中々寝付けないなんて状況になることもあるかと思います。

 そんな暑さは人間だけでなく一緒に暮らすペットたちにも襲い掛かることになるわけですが、日本では飼い猫向けのユニークな夏用グッズが発表されていたようでいくつかの海外サイトでも紹介されていました。

キャプチャ
Credit : Geekosystem

 暑くて暑くて扇風機を回しても全然寝付けないような猛暑の日・・・人間たちは氷枕を使ったり団扇で扇いだりと色々と工夫したりすることもあると思いますが、そんなときにはモサモサの毛に包まれたネコさんたちは人間たちよりも一層に茹だっているもの。とくにお留守番中で自由に外出できない子たちの中には良い避暑地が見つからずグロッキーなんて事態になるかもしれません。

 そのため最近ではマットタイプや洋服スタイルの様々な冷却グッズも考案されていますが、ペット関連の商品を扱う会社「ペッツルート」から発売されたのは夏用のネコ鍋グッズともいえるユニークなアイディアの「ひえひえアルミニャンコなべ」とのナベ型冷却具なのでした。


 この「アルミニャンコなべ」は見た通りナベの中にネコがごろ寝することで彼らの上がりきった体温を吸い取り瞬時に放熱して冷を与えてくれるというもので、アルミ板で出来てるわけですから電気を使うこともなければ水の入れ替えなどの手間もなく半永久的に冷却効果が持続するエコな側面もあるよう。またナベの弧はネコのごろ寝にちょうど良い角度で設計されているのことなので非常に快適な空間を提供することが出来ます。
 サイズは360×360×100。大切な家族の熱中症対策、そしてもしネコ様が気に入ってくだされば見ているコチラも癒されるような風景を得ることが出来る・・・かもしれませんね。ちなみにAmazonでは5392円で販売されていたようですが現在は在庫切れのよう。これに対して海外のネットユーザーの方々からも様々なコメントが多く寄せられています。海外の反応を見ると、

―海外の反応

  • 笑っちゃうねw
  • 猫用のヒートシンクか
  • XDDDDD
  • 私も子犬を飼ってるんだけど、彼らはカーペットより冷たいからとよくキッチンとかバスルームのタイルの上で寝転がってるんだよね、これもそういう感じのものなのかな
  • ↑俺のネコは上の写真見たいに涼むためにシンクに寝るのが好きだな。ふしぎな感じにも見えるけど、彼らの世界では普通のことなんだね。
  • もしこんな感じでネコをナベにいれたときに、ネコが自分は調理されるのではないかと思っちゃったらゴメンね
  • 夏に台湾の友人の家に滞在していたとき、彼らは竹で編んだマットをベッドに敷いていたなぁ。そのマットの上に直接寝転がるとクーリングラックみたいな効果があるんだ。
  • うちのネコは寝るときになるとバスルームに行ってるよ。シンクはセラミックだから夏には触るとひんやりしてるんだよね。
  • アルミニウムなべを買いだめして、日本で55ドルで売るわ。
  • ステンレス製のボウル+冷蔵庫=ネコの避暑地。それか、アイスパックと枕カバーでもいいね。わざわざネコ用ナベにお金払う必要はない
  • 夏の間どうやってネコたちを涼ませてあげるのか、日本のやり方はこれだ
  • うちのペルシャ猫のためにこの商品が一つほしいな!うちの子は涼むためによくバスタブに入ってるし。
等々の声がありました。


[ via io9 , Geekosystem , RocketNews24 ]


こっちも必見!最新おすすめニュース

海外「日本を応援するわ・・・」日本のサッカー選手がとんでもないシュートを決めたと海外メディアでも紹介されてた

海外「狂気の沙汰だ!」日本人による精巧な木製オブジェがスゴいと外国人ビックリ

海外「どうしてなんだ・・・」日本の珍しいサンドイッチを外国人が買ってみた

海外「嫉妬しちゃう・・・」日本の飲食店で外国人がうどんを実際に注文してみた

海外「どうしてなんだ日本」日本ならではのオムライスに外国人も驚愕

外国人「衝撃的すぎる!」日本のサムライがブラジルで大暴れしていると海外サイトで紹介されてた

海外「金持ちすぎるだろ・・・」日産GT-Rも爆走!世界最速なパトカー部隊がスゴすぎると話題に

海外「日本は分かってるね!」日本の街角に大量に存在するアレに外国人ビックリ

海外「マジかよ!?」スバルの自動車が海外の有名コースで最速タイムを樹立して話題に

海外「これが日本製!」雪の中を走るトヨタの自動車に外国人衝撃

海外「だから日本が好き!」日本の豪華な食事を外国人が満喫してみた

人気記事 海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外「アメリカよりも日本の方が・・・」日本のカレー店に外国人が実際に行ってみた

外国人「何が起きたんだ?」スバル車が遭遇したありえない事故が海外で話題に

海外「日本人だしなぁ・・・」日本の6才の少年のスゴ技が海外でも話題に

海外「日本人を好きな理由」日本が生み出した料理メンチカツが外国人をも魅了

海外「日本ってクールだね!」日本の高層ビルのエレベーターの仕掛けに外国人衝撃

海外「日本ってホント不思議」日本の駄菓子屋に外国人が行ってみた

海外「アニメで見たことある!」日本の伝統的なスイーツ牡丹餅に外国人も興味津々


まだまだあるよ!「おたほー」人気記事