画像はイメージです。
Doraemon Pumpkin
Doraemon Pumpkin / Global Reactions

 ユニークな超合金ロボットが紹介されていました。

関連:空の飛行機と連動するイギリスのデジタルサイネージ「#lookup」

夢の合体

 戦隊ヒーローや勇者ロボでお馴染みの合体ロボットは男の子の憧れ。一つ一つののロボットたちでももうすでに十分にカッコいいのですが、巨大な敵を前にしてそれら皆が力を合わせ、ダイナミックな変形・合体で1+1が10になるような巨大合体ロボットが出来上がるシーンにはカタルシスを感じますよね。皆様も子供のころには超合金ロボットで変形合体に夢中になったという方も多いのではないでしょうか。

 そんな合体ロボットといえば新幹線や消防車などの乗り物、または動物などがモチーフになった機体たちが合体することが多いものですが、この度日本では超人気キャラクターたちによる斜め上な発想の合体ロボ玩具が発表され、海外サイトでも紹介されていました。


 カッコいいものが全てより合わさって更にカッコ良くなる・・・この足し算理論が当てはまるとすれば今回のロボットはまさにレジェンド級という一品になるかもしれません。なにせ今回のロボットで合体するのは日本だけでなく世界的な知名度を誇る「ドラえもん」を筆頭に、その妹の「ドラミちゃん」、リアルタイムで放送を見ていない今の若者でも名前を知っているほど有名な「パーマン1 」、「コロ助」、そして「チンプイ」、「ゴンスケ」という超有名な六体のキャラクターたちなのです。

 それは超合金40周年と藤子・F・不二雄80周年を記念して発表された商品で、ロボットらしさを加えるようにリデザインされた上記の六体に加え、「タイムマシン型メカ」、「ベレー帽型メカ」、「カブラペントライデント」が合体して全高約22cmの一つのロボットが生まれるというもの。それぞれの個性を出しながらもちゃんと「合体ロボット」をやっています。


 足を担当するのはドラミちゃんロボットとコロ助ロボット、腰はチンプイロボットが支え、腕にはパーマン1号ロボットとゴンスケロボット、そしてボディにはドラえもんロボットが位置。顔はタイムマシン、ベレー帽ロボットが変形して構成されるのですが、フェイスオープン前がザンダクロス風のデザインっぽいところも面白いですね。ちなみに今回の商品としてプロモーションムービーとしてオリジナルアニメも公開されているのでご覧ください。
YouTube

 これに対して海外のネットユーザーの方々からも様々なコメントが多く寄せられています。海外の反応を見ると、

―海外の反応

  • 欲しい欲しい欲しい!!! 
  • キュートと同時にカッコいいと思ったよ!
  • マイティ・オーボッツというよりボルトロンを思い出したなぁ
  • これは数年前に発表された"ミッキーメガゾード"と同じチームが作ったに違いない。うちの近所のコミックショップでも販売してるけど、150ドルじゃないんだよなぁ。
  • えっ、なんだこれ!?
  • くっそ素晴らしいな。これとかディズニーのロボットはコレクションに加えないでいる方が難しいよ。トランスフォーマーマスターピースもこれと同じくらい素晴らしいし、今年は厳しい年になるな。
  • 私も絶対に買わなきゃ!
  • タイタンフォールでもこれがつかえればいいのにな!ハァ
  • パーマンはロボットになると変な感じになるな・・・このロボットを買うかどうか考え直しちゃうよ
  • この空っぽの眼は・・・人の魂を直接見つめているようだ
  • あぁ、俺はオモチャのコレクション止めたのに。くそう。俺はドラえもんが大好きなんだよ。PSOのシンボルチャットでも固定してたくらいにな!
  • ドラえもんボルトロンだって?!100万回同意するぜ!!!!!
  • まさかメガゾートとドラえもんを一つの記事の中でみることになるとは思わなかったよ
  • で、しずかちゃんはどこにいるんだ?
等々の声がありました。


[ via YouTube/BandaiJP , Anime News Network , kotaku , twitter ]


こっちも必見!最新おすすめニュース

海外「日本を応援するわ・・・」日本のサッカー選手がとんでもないシュートを決めたと海外メディアでも紹介されてた

海外「狂気の沙汰だ!」日本人による精巧な木製オブジェがスゴいと外国人ビックリ

海外「どうしてなんだ・・・」日本の珍しいサンドイッチを外国人が買ってみた

海外「嫉妬しちゃう・・・」日本の飲食店で外国人がうどんを実際に注文してみた

海外「どうしてなんだ日本」日本ならではのオムライスに外国人も驚愕

外国人「衝撃的すぎる!」日本のサムライがブラジルで大暴れしていると海外サイトで紹介されてた

海外「金持ちすぎるだろ・・・」日産GT-Rも爆走!世界最速なパトカー部隊がスゴすぎると話題に

海外「日本は分かってるね!」日本の街角に大量に存在するアレに外国人ビックリ

海外「マジかよ!?」スバルの自動車が海外の有名コースで最速タイムを樹立して話題に

海外「これが日本製!」雪の中を走るトヨタの自動車に外国人衝撃

海外「だから日本が好き!」日本の豪華な食事を外国人が満喫してみた

人気記事 海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外「アメリカよりも日本の方が・・・」日本のカレー店に外国人が実際に行ってみた

外国人「何が起きたんだ?」スバル車が遭遇したありえない事故が海外で話題に

海外「日本人だしなぁ・・・」日本の6才の少年のスゴ技が海外でも話題に

海外「日本人を好きな理由」日本が生み出した料理メンチカツが外国人をも魅了

海外「日本ってクールだね!」日本の高層ビルのエレベーターの仕掛けに外国人衝撃

海外「日本ってホント不思議」日本の駄菓子屋に外国人が行ってみた

海外「アニメで見たことある!」日本の伝統的なスイーツ牡丹餅に外国人も興味津々


まだまだあるよ!「おたほー」人気記事