画像はイメージです。
when chopstick meet fork & spoon
when chopstick meet fork & spoon / Lohb


 日本の神戸ビーフの動画が人気となっていました。

関連:空の飛行機と連動するイギリスのデジタルサイネージ「#lookup」

神戸ビーフ

 古都・京都の様々な歴史的建造物や世界でも最先端が集まる都市東京などなど、国内外の旅行者にとって定番のスポットというものは日本には多くありますが、とくに海外の方々にとっては、そういった目立つ日本のアイコン以外にも日本人の日常の中に溶け込んだちょっとした文化や風習に興味を惹かれる・・・という場合も多くあります。

 そんな中、日本のカナダ在住のYouTubeユーザーが神戸ビーフの鉄板焼きを体験したようで、その様子が多くのコメントを集めていました。


 牛肉は昔よりずっと手ごろな値段で買えるようになり、もはや精肉店やスーパーで手軽に購入できるだけでなく牛丼など調理済みのものでもワンコインで食べられる時代です。そのため食卓に並んでいてもとりわけ驚くこともないわけですが、一方で、広く出回っているお肉よりも品質もお値段も数段違うブランド牛の存在は益々特別になっているもの。とくに日本三大和牛の一つに数えられる神戸ビーフは、米メディアの「世界で最も高価な9種類の食べ物」にフォアグラなどと並んで選出されたこともあるなど世界でも知られる高級牛肉です。

 YouTubeユーザーTKWizardさんは日本旅行をした際にそんな神戸ビーフの鉄板焼きを体験してみたよう。彼により投稿された動画では神戸ビーフの鉄板焼きの調理過程が捉えられています。どうやらそこではお客さんの目の前の鉄板でシェフが焼いていくというスタイルで、牛肉が丁寧かつ繊細に調理されていく様子をじっくり映されています。

 料理は舌だけでなく目や耳でも楽しむものといいますがこの鉄板焼きはまさにその通り。だんだんこんがり焼きあがっていくお肉やジュウジュウという音がなんとも食欲を誘い、まるで画面を通り越して香りを感じられるような気分に。約22分という長い動画にも関わらずついついスキップせずに全部見てしまうかとも思います。
YouTube

 ちなみに、これに対して海外のネットユーザーの方々からも様々なコメントが多く寄せられています。海外の反応を見ると、

―海外の反応

  • 食事しながらこのビデオをみちゃったよ!:p
  • 日本人はいつもとても正確なテクニックを使うから好きだ
  • ここでも匂いが感じられるわ。
  • 俺も数週間前に神戸に行って、、そこで神戸ビーフを食べたんだけど、すっごく美味しくて泣いちゃったよ
  • これマジで美味いんだよ・・・俺も去年の日本旅行が忘れられないよ
  • なんでみんながタイ語喋ってるように聞こえるんだろう? 
  • ↑広東語だね。広東の人たちのツアーグループと一緒だったんだ(投稿者)
  • シェフはどうしてタオルを焼いているんだ? 
  • ↑全部を綺麗に掃除するためにタオルを焼いてるんだ、それ以外の方法じゃ綺麗にならないからね
  • 0:27で心臓が飛び出そうだった。落とすかと思っちゃった
  • 美味しい旨みを味わえて幸せなタオルだ・・・
  • バター多すぎじゃない?
  • コレはおいくらなんだろう?すっごい美味そうだX.X・・・俺も腹減ってきちゃったよ!!!!
  • 最後のスチームバスは素敵だね:)俺もこんなレストランならいくらかお金払えるなぁ
  • 俺がここに行ったら鉄板まで綺麗に舐めちゃうと思うわ
  • 俺なら肉をカットしないでいいですとシェフに言っちゃうな・・・そのままデカイ肉の塊が欲しいよ
等々の声がありました。


[ via YouTube/TKWizard ]


こっちも必見!最新おすすめニュース

海外「日本を応援するわ・・・」日本のサッカー選手がとんでもないシュートを決めたと海外メディアでも紹介されてた

海外「狂気の沙汰だ!」日本人による精巧な木製オブジェがスゴいと外国人ビックリ

海外「日本に泥棒はいないの?」日本の街中で外国人が財布を落とした結果・・・

海外「どうしてなんだ・・・」日本の珍しいサンドイッチを外国人が買ってみた

海外「嫉妬しちゃう・・・」日本の飲食店で外国人がうどんを実際に注文してみた

海外「どうしてなんだ日本」日本ならではのオムライスに外国人も驚愕

外国人「衝撃的すぎる!」日本のサムライがブラジルで大暴れしていると海外サイトで紹介されてた

海外「金持ちすぎるだろ・・・」日産GT-Rも爆走!世界最速なパトカー部隊がスゴすぎると話題に

海外「お腹が痛いw」日本の街中で転ぶとこうなります・・・

外国人「なんで日本は」日本でお酒を飲むと見られる光景に外国人もウットリ

海外「マジかよ!?」スバルの自動車が海外の有名コースで最速タイムを樹立して話題に

海外「これが日本製!」雪の中を走るトヨタの自動車に外国人衝撃

海外「だから日本が好き!」日本の豪華な食事を外国人が満喫してみた

人気記事 海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外「アメリカよりも日本の方が・・・」日本のカレー店に外国人が実際に行ってみた

外国人「何が起きたんだ?」スバル車が遭遇したありえない事故が海外で話題に

海外「日本人だしなぁ・・・」日本の6才の少年のスゴ技が海外でも話題に

海外「日本人を好きな理由」日本が生み出した料理メンチカツが外国人をも魅了

海外「日本ってクールだね!」日本の高層ビルのエレベーターの仕掛けに外国人衝撃

海外「日本ってホント不思議」日本の駄菓子屋に外国人が行ってみた

海外「アニメで見たことある!」日本の伝統的なスイーツ牡丹餅に外国人も興味津々


まだまだあるよ!「おたほー」人気記事