画像はイメージです。
3642095929_901df39541_z
Breyers Carb Smart Almond Ice Cream Bar / Kim


 日本のスマホケースが紹介されていました。

関連:空の飛行機と連動するイギリスのデジタルサイネージ「#lookup」

まるっと

 電話やメールだけでなく、ゲーム、カメラ、インターネット・・・等々私たちの生活を大きくサポートするスマートフォン。もはやこれがなければ日常がままならないといっても過言ではないほどで、毎日持ち歩くものの中では財布と並んで重要な貴重品となっていますね。そのためスマホを保護するためのケースも色々と出ているわけですが、最近ではただ防護するというだけでないユニークなデザインの製品も多く登場しています。

 そんな中、日本の斜め上を行くデザインのiPhoneケースが海外サイトでも紹介されていました。

キャプチャ
Credit : Geekologie

 毎日暑さが増すようなこの時期に最も美味しく食べられるアイスクリーム。とくにお風呂上りに食べるアイスは格別で、一日の中でも最も待ち遠しい至福の時間といっても過言ではありません。今のような時期はモチロンですが、一年を通して冷凍庫にお気に入りのアイスを常備しているという家庭も多いのではないでしょうか。

 そんなアイス大好きな方にうってつけかもしれないスマートフォンケースのが今回ご紹介させて頂くもの。それはアイスをテーマにしたケースなのですが・・・ただのケースにアイスをモチーフにした柄が描かれているというレベルではありません。なんと本物ソックリのアイスのサンプルを丸ごと引っ付けてしまっているのでした。
OH!HameeTV

 こちらがその製品。なんでもアイス評論家のアイスマン福留さんと食品サンプル職人がコラボして製作しているとのことで、そのクオリティの高さは折り紙つき。友達と別け合って食べた思い出が眩しいソーダ味のパッキンアイスと、チョコ味のクランチアイスの二タイプが発表されており、どちらも噛み口の質感にまでこだわっているといいます。

 中々の大きさですが、カメラの位置には噛み口による空間が合うようになっているので普通に写真を撮ることも可能。クランチで本体の厚みが2.8cm、ソーダで3.2cm、プロダクトページによれば「本物のアイスを超えた重さ」だそうですので、携帯性に関してはイマイチだと思われますが、その分インパクトは満載なので周囲の注目を集めることは間違いなしです。

 ちなみに、これに対して海外のネットユーザーの方々からも様々なコメントが多く寄せられています。海外の反応を見ると、

―海外の反応

  • クールだなw
  • 俺は最高のiPhoneケースを見つけたようだ
  • スマートフォンにつけるには厚すぎるよ
  • 確かに俺はiPhoneのクールなケースが欲しいとはいっていたよ、まだそう思ってるし、でも日本では本当に"クール"なiphoneケースを作ったみたいだ・・・
  • これをケースと見なしていいのか?俺がガムとかソーセージのパックをスマホの裏柄に貼り付ければそれはケースと呼べるのか?
  • ↑だめだろうな、でも今回のこれは本物のケースだよ。これは透明のiPhoneケースにアイスバーの食品サンプルが引っ付いてるんだ。
  • ↑↑ありだな・・・俺はバナナを引っ付けてみるわ
  • 俺もちょっと欲しい
  • これは最高にクールに見えるね。クランチアイスのケースが一つ欲しいなぁ。 
  • これは面白い!ネタグッズとして一つ欲しいなぁ
  • 私は正直かわいいケースだと思ったよ
  • まじかよ、見る前はアイスっぽい見た目のケースかと思ってたわ、日本人が次に何を作るのか想像も付かないな
  • アイスキャンディーのiPhoneケースか・・・うん、私はこういうの大好き
  • 夏にはうってつけだな
等々の声がありました。


[ via Geekologie/twitter , facebook , Twitter ]


こっちも必見!最新おすすめニュース

外国人「これが日本だ!」日本のとある女性ニュースキャスターが海外サイトでも話題に

海外「また日本がやった!」日本の鉄道にスゴい車両が現れたと海外メディアでも紹介されてた

海外「日本に泥棒はいないの?」日本の街中で外国人が財布を落とした結果・・・

海外「信じられないよ!」日本の鉋を外国人が実際に使ってみた結果・・・

海外「日本に毎回驚く」日本の職人が60年間修練を続けるとこうなります

海外「どうしてなんだ日本」日本ならではのオムライスに外国人も驚愕

海外「これがタダなの!?」外国人が日本で無料で貰える色々な粗品を紹介

海外「とても怖いよ・・・」日本では自分で感情をコントロールする必要がなくなるかもしれないようです

海外「お腹が痛いw」日本の街中で転ぶとこうなります・・・

外国人「なんで日本は」日本でお酒を飲むと見られる光景に外国人もウットリ

海外「マジかよ!?」スバルの自動車が海外の有名コースで最速タイムを樹立して話題に

海外「これが日本製!」雪の中を走るトヨタの自動車に外国人衝撃

海外「だから日本が好き!」日本の豪華な食事を外国人が満喫してみた

人気記事 海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外「アメリカよりも日本の方が・・・」日本のカレー店に外国人が実際に行ってみた

外国人「何が起きたんだ?」スバル車が遭遇したありえない事故が海外で話題に

海外「日本人だしなぁ・・・」日本の6才の少年のスゴ技が海外でも話題に

海外「日本人を好きな理由」日本が生み出した料理メンチカツが外国人をも魅了

海外「日本ってクールだね!」日本の高層ビルのエレベーターの仕掛けに外国人衝撃

海外「日本ってホント不思議」日本の駄菓子屋に外国人が行ってみた

海外「アニメで見たことある!」日本の伝統的なスイーツ牡丹餅に外国人も興味津々


まだまだあるよ!「おたほー」人気記事