画像はイメージです。
Godzilla
Godzilla / BLW Photography


 日本の高価すぎるゴジラが海外で注目を集めていました。

関連:空の飛行機と連動するイギリスのデジタルサイネージ「#lookup」

一億5千万のゴジラ

 日本が生んだ大怪獣・ゴジラは皆さんご存知かと思います。東宝が1954年に開始した特撮怪獣映画シリーズの主役であり、近々ハリウッド製作の新作映画が公開されるなど日本のみならず海外でも長く親しまれているキャラクターです。高層ビル並みの大きな体や全てのものを一撃で破壊するようなパワーを活かし、キングコングを初めとする数々の怪獣と対決する等々の大暴れを見せてきました。

 そんなゴジラといえば現在はハリウッド製作の新作が公開されたことで再び大きな注目を集めていますが、今度はちょっとゴージャスすぎるゴジラが現れたと海外でも話題になっていました。

キャプチャ
Credit : Geekologie

 アスファルトをドシンドシンと大きな足で踏み鳴らし、自動車も高層ビルも尻尾でなぎ払えば一撃必殺、そして全てを焼き払う炎を恐ろしい口から吐き出す・・・一度目にしただけで忘れられないインパクトを誇るゴジラ。本編を見たことがなくともその黒くゴツゴツのフォルムは脳裏に焼きついているという方も多いと思います。迫力に恐ろしさ、しかしながらどこか可愛らしさもあるという様々な要素を兼ね備えたまさに奇跡的な造型です。そのためフィギュアや模型なども様々発売され、プレミアが付いた代物にはとんでもない価格がついたりするもの・・・しかし、日本では迎える7月20日にそうしたレア物すらも遥かに上回る怪物クラスの価格のリッチすぎるゴジラの置物「純金 GODZILLA」が発売されるようです。

 「純金 GODZILLA」は1954年の第1作目の公開から今年で60周年を迎える記念としてジュエリーショップ・GINZA TANAKAが製作した一品。なんでも「FASHION PRESS」によればGINZA TANAKAが特技監督である川北紘一氏にアイディアを提案したことからプロジェクトはスタートしたとのことで、「ゴジラvsビオランテ」をモデルをベースに原作を踏襲しながらもより迫力のあるオリジナルデザインが実現されているのですが、なんといっても最大の特徴はその名が示すように全身純金で作られているということ。

 まさにジュエリーとのコラボならではといった感じの製品となっており、従来の黒っぽい姿からは想像もつかないほどピカピカの輝きを放出。つま先から頭の天辺、そして背中のヒレや一つ一つの鱗まで余すところなく使われた純金が大怪獣ゴジラにこれまでとはまた一味違う恐ろしさを加えています。ちなみに気になるお値段は1億5千万円(税込)。本体のサイズは24×19×35cmで24金製の重量は約15kg、7月20日より販売がスタートされるそうです。
画像
GINZA-TANAKA01
Credit : TM & cTOHO CO., LTD

 1億5千万円という一般人には到底手が出せない値段なわけですが、同商品は7月20日の発売と同時に渋谷ヒカリエにて開催される「G博 ゴジラ東京に現る」に展示され、その後8月10日までGINZA TANAKAの銀座本店でも見ることが可能とのこと。ちょうど夏休みシーズンなのでまた別の意味で向かうところ敵なしの純金怪獣王ゴジラを実際に見に行ってみてはいかがでしょうか。

 ちなみに、これに対して海外のネットユーザーの方々からも様々なコメントが多く寄せられています。海外の反応を見ると、

―海外の反応

  • 俺もオタクだけど、この像の価格は間違ってるように見えたよ・・・
  • 俺は金持ちたちが何で宝飾品に高い金出すのかサッパリ理解できなかったんだ・・・今の今までは
  • これもクールだと思う、でももし彼らが純金のキングギドラを作ってたらもっとクールだっただろうなぁ
  • 新しいオスカー像にしようぜ
  • なんかちょっと食べてみたくなった。おかしいかな? 
  • ↑ゴジラの中にチョコレートがあるのか 
  • ↑↑いや分かる、これは金のフィルムで包まれたチョコレートゴジラにも見えるもんな
  • 誰がこれを作る余裕があるんだ、いわずもがな買うのもさ?
  • これはキングギドラのエネルギーを吸収した後のゴジラかな・・・スーパーサイヤ人4になるちょっと前のゴジラだね
  • この純金ゴジラがクリアランスセールになるのを待つわ
  • 胸にあるこの2つのラインはなんだ?
  • ↑ゴジラも何かの目的を持って鍛え上げたようだね。このゴジラの胸の雄雄しい筋肉といったらw
  • キングギドラも作ろうぜ 
  • ↑いいや。金のメカゴジラをちょうだいよ、そしたら俺たちは商談に入るだろうな
等々の声がありました。


[ via FASHION PRESS , Geekologie , kotaku , reddit ]


こっちも必見!最新おすすめニュース

外国人「これが日本だ!」日本のとある女性ニュースキャスターが海外サイトでも話題に

海外「また日本がやった!」日本の鉄道にスゴい車両が現れたと海外メディアでも紹介されてた

海外「日本に泥棒はいないの?」日本の街中で外国人が財布を落とした結果・・・

海外「信じられないよ!」日本の鉋を外国人が実際に使ってみた結果・・・

海外「日本に毎回驚く」日本の職人が60年間修練を続けるとこうなります

海外「どうしてなんだ日本」日本ならではのオムライスに外国人も驚愕

海外「これがタダなの!?」外国人が日本で無料で貰える色々な粗品を紹介

海外「とても怖いよ・・・」日本では自分で感情をコントロールする必要がなくなるかもしれないようです

海外「お腹が痛いw」日本の街中で転ぶとこうなります・・・

外国人「なんで日本は」日本でお酒を飲むと見られる光景に外国人もウットリ

海外「マジかよ!?」スバルの自動車が海外の有名コースで最速タイムを樹立して話題に

海外「これが日本製!」雪の中を走るトヨタの自動車に外国人衝撃

海外「だから日本が好き!」日本の豪華な食事を外国人が満喫してみた

人気記事 海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外「アメリカよりも日本の方が・・・」日本のカレー店に外国人が実際に行ってみた

外国人「何が起きたんだ?」スバル車が遭遇したありえない事故が海外で話題に

海外「日本人だしなぁ・・・」日本の6才の少年のスゴ技が海外でも話題に

海外「日本人を好きな理由」日本が生み出した料理メンチカツが外国人をも魅了

海外「日本ってクールだね!」日本の高層ビルのエレベーターの仕掛けに外国人衝撃

海外「日本ってホント不思議」日本の駄菓子屋に外国人が行ってみた

海外「アニメで見たことある!」日本の伝統的なスイーツ牡丹餅に外国人も興味津々


まだまだあるよ!「おたほー」人気記事