画像はイメージです。
A Week in Toko 79
A Week in Toko 79 / Danny Choo


 日本のお菓子屋さんが紹介されていました

関連:日本の自動車「スバル」が世界中で愛されていることを実感する動画

お菓子屋さん

 古都・京都の様々な歴史的建造物や世界でも最先端が集まる都市東京などなど、国内外の旅行者にとって定番のスポットというものは日本には多くありますが、とくに海外の方々にとっては、そういった目立つ日本のアイコン以外にも日本人の日常の中に溶け込んだちょっとした文化や風習に興味を惹かれる・・・という場合も多くあります。

 そんな中、とあるYOUTUBEユーザーにより投稿されていたとある動画でもそうしたポイントがいくつか見られたようです。

キャプチャ
Credit : YouTube/yunahana

 毎回様々なYouTubeユーザーにより日本の日常の中に潜む珍しい物事や独特の文化を外国人ならではの視点から発見し紹介してくれていますが、今回の動画ではとあるお菓子屋さんを訪れ数々のお菓子をレポートしてくれています。

 3時のオヤツとして一日頑張った自分へのご褒美として子供も大人も大好きなお菓子。動画の舞台となる場所ではチョコ、ラムネ菓子、ガム、クッキーなどなど様々な商品が置かれています。からお馴染みの駄菓子から最近のもの、またどんどん進化している知育菓子など日本のお菓子は海外からも注目を集めることが多い中、それらが並ぶ光景を体験した外国人投稿者様はどのような感想を抱かれたのでしょうか。
YouTube

 ちなみに、これに対して海外のネットユーザーの方々からも様々なコメントが多く寄せられています。海外の反応を見ると、

―海外の反応

  • 口の中がよだれでダラダラだよ
  • ソーダ味のお菓子が俺のお気に入りだ
  • 日本のお菓子の中でポッキーだけは俺も実際に食べてみたことがあるよ
  • 日本のお菓子ってアメリカのお菓子と比べてどうなんだろう?選択肢の幅が広いことは間違いないようだけど
  • あぁ・・・もし日本にいけたら、でかい箱を仕入れることになるだろうな、色々なものを選んで詰め込んで家に送るんだ:3333
  • やばい、もし私がここに行ったらお金使い果たしちゃいそう!!w
  • 1:58にオレオもあるね<3
  • 俺ならこのお店で200ドルは使っちゃうな・・・・:)
  • ちょっとヨダレが、お菓子を買うためだけに日本に行きたいな
  • 日本のお菓子はアメリカのお菓子より美味しそうだな
  • 虫歯になっちゃうなw
  • あれ、キュービィロップはあったけ?食べてみたいんだけどどこで買えるのか分からないんだよ!
  • 日本のお菓子屋は天国だね!!!@w@
等々の声がありました。


[ via YouTube/yunahana ]


こっちも必見!最新おすすめニュース

外国人「これが日本だ!」日本のとある女性ニュースキャスターが海外サイトでも話題に

海外「また日本がやった!」日本の鉄道にスゴい車両が現れたと海外メディアでも紹介されてた

海外「日本に泥棒はいないの?」日本の街中で外国人が財布を落とした結果・・・

海外「信じられないよ!」日本の鉋を外国人が実際に使ってみた結果・・・

海外「日本に毎回驚く」日本の職人が60年間修練を続けるとこうなります

海外「どうしてなんだ日本」日本ならではのオムライスに外国人も驚愕

海外「これがタダなの!?」外国人が日本で無料で貰える色々な粗品を紹介

海外「とても怖いよ・・・」日本では自分で感情をコントロールする必要がなくなるかもしれないようです

海外「お腹が痛いw」日本の街中で転ぶとこうなります・・・

外国人「なんで日本は」日本でお酒を飲むと見られる光景に外国人もウットリ

海外「マジかよ!?」スバルの自動車が海外の有名コースで最速タイムを樹立して話題に

海外「これが日本製!」雪の中を走るトヨタの自動車に外国人衝撃

海外「だから日本が好き!」日本の豪華な食事を外国人が満喫してみた

人気記事 海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外「アメリカよりも日本の方が・・・」日本のカレー店に外国人が実際に行ってみた

外国人「何が起きたんだ?」スバル車が遭遇したありえない事故が海外で話題に

海外「日本人だしなぁ・・・」日本の6才の少年のスゴ技が海外でも話題に

海外「日本人を好きな理由」日本が生み出した料理メンチカツが外国人をも魅了

海外「日本ってクールだね!」日本の高層ビルのエレベーターの仕掛けに外国人衝撃

海外「日本ってホント不思議」日本の駄菓子屋に外国人が行ってみた

海外「アニメで見たことある!」日本の伝統的なスイーツ牡丹餅に外国人も興味津々


まだまだあるよ!「おたほー」人気記事